2011-01-01から1年間の記事一覧

SPORTEC2011 出場!

昨日ジャパンツアーに参加した最後のメンバーの一人イアン君がシンガポールに帰ってようやっとOKCJジャパンツアーが無事終了しました。パチパチパチ!!!!今回は長かった!!訪日前日のデトロイトなんてもう何ヶ月も前のことの様。でも皆で頑張りました! 楽しか…

Japan ツアーの真っ只中です。

OKCJジャパンツアーが始まっています!!ミシガン州デトロイトのKB競技会⇒デンバー経由でサンフランシスコ⇒東京と来た私達3人は21日大森のホテルにチェック・イン。 翌日はGGymの会場に行って私が注文したスポーツ用KB19個がちゃんとジムに届いているか、そし…

JWスナッチ36kgベルx60レップス=3分間&32kgベルx100レップス=5分間

現在バイアスロン種目(スナッチ&ジャーク)を極めようと日夜奮闘しているJW。 今日はJWのタイムセット・トレーニングとOKCインストラクターのジュリエットやサラのスナッチビデオをいくつかまとめてご紹介します。 皆さんもご存知のようにJWと言えば以前はKB…

ニコ道場のニコブログとOKCJインディアンクラブ紹介!

OKCJジャパンツアーでは昨年好評を頂いたので、今年もジェイソン・ドルビーのインディアン・クラブ指導を行います。そこで、OKCJ発足記念として今年はオリジナル・インディアン・クラブを作ってしまいました! 昨年はポリクラブといって、プラスチック製のI・…

東京KB競技会3種目解説

今日は12/10に開催されるOKCJのKB競技会の競技種目についてお話します。まずジャークはLC動作の一部に入っているので、次のLC連続写真に沿って説明します。これはJWとジェイソンのコーチで43回も世界チャンピオンになっているセルゲイ・ルドネフコーチ(元ロ…

第2回、1時間ロングサイクルイベント

OKCJジャパンツアーとケトルベル競技会の受付が進んでおります。ケトルベルの初心者からインストラクター資格者まで全てのレベルの方に2日間かけて丁寧に指導を致します。 私達のイベントは大真面目で、そして面白いです。是非ご参加下さい。詳細はこちらで…

ジャパンツアーのフライヤー(チラシ)が出来上がった!

今年もジャパンツアーの一般告知用フライヤー(チラシ)を作りました!! 今年は何しろイベントの数が多すぎて、一枚のチラシに詳しい内容全て掲載する事が出来ません。ですので、更に詳しい各イベントの詳細はこちらをクリックしてよく読んで下さい。(特に…

真面目で楽しくてユニークなKBワークショップ

上のビデオはOKC提携ジムでのOKCワークショップの模様です。このビデオでは4分間のスイング・スナッチのタイムセットを行っています。(怪我等でスナッチが出来ない人は他のムーヴメントを行っています)ダウンスイング時に息を吐き今度は吸いながら足の間の…

感動の週末

〜〜〜お知らせ〜〜〜 現在発売中のアイアンマン誌10月号では私の記事が2編掲載されています。1編は私がロシアでKB競技会初出場した体験記、そしてJWとドルビーのシベリア冒険紀行の後編です。是非ご覧下さい。2週間前カリフォルニアに飛んだ私は、OKC…

ジャパンツアー2011・Q&A

OKCJ ジャパンツアー2011のお知らせOKCJジャパンツアーの準備も着々と進んでおります。今年の日程は以下の通りです。 11/23(水・祝) :東京(大森)KBスポーツ競技の為の特別ワークショップ(10am〜5pm) 26〜27(土日) :九州ワークショップ(両日9am〜5…

NYで地震!!!

本日沢山の人からメールやメッセージが来ました。全員にお返事できないのでここに書かせて頂きます。本日(NY時間火曜午後2時前)私の居る米国東海岸で地震がありました。 震源地はヴァージニア州でマグニチュード5.8〜5.9(情報が錯綜)だそうで、そこか…

山口県ケトルベル競技会と OKCJツアーのお知らせ

山口県防府市で行われるケトルベル競技会の詳細が発表されました。山口県ケトルベル競技会日時は9月18日(日)午前10時より。 場所はソルトアリーナ防府軽運動室にて。 競技種目はシングルベルによるスナッチとロングサイクル(クリーン&ジャーク)の2種目…

ワン・アワー・ロング・サイクルと 山口県のKB競技会のお知らせ!

昨年行ったイベント、ワン・アワー・ロング・サイクルが、今年もカリフォルニアで10月に行われます! これは元々ジェイソンのアイデアから生まれたイベントです。 彼は以前LAチルドレンホスピタルに入院する小児ガン患者の子供達のサマーキャンプに指導員とし…

K-Bell ジャグリング

暫くバタついておりブログ更新が遅れてスミマセンでした。 バタついていたと言うのは今私のいるKBellスポーツ界がもう、活火山の噴火のように一気にヒートアップし、競技会やら各種イベントやら組織同士又は個人のリーダー同士の合同プロジェクトやらで大変…

OKCジャパンツアーについて

やっと、やっとNYに帰国しました。 こんなに長い期間NYを離れたのは本当に久し振りで、日本の文化や生活習慣に再び慣れた後だったので帰国して暫く戸惑いがありました。さて、私の所には以前から今年のOKCジャパンツアーに関するお問い合わせが沢山来ており…

そして・・・・・

数週間前母が他界しました。母・・・・・・一年強ほど痛みや吐血に苦しみガンとの壮絶な闘いを経て、最期はとても静かに安らかにその人生を終えました。 生け花やレザークラフトや料理、茶道、着物の着付けなどを教えていた母にはいつも沢山の取り巻きやファ…

つつついにロシアで・・・・・・!!!

つ、、、つ、、、ついに・・・・!!!!! あこがれのロシアで、しかも新旧の世界チャンピオン達と同じ舞台でケトルベル競技に出場してしまいました!!!なんという無謀な私でしょう!これはIKSFA会長アレックスの陰謀だったのです!! 私とJWとドルビーは…

決断の時。冬眠生活からの離脱

(今日は文語調) 滞在3ヶ月。 ・・・といっても今回の訪日は仕事でも遊びでもなく、今年の四分の一をまるで隠密状態で、或いは洞窟の中から殆ど顔を出さない冬眠中のシマリスみたいな感じでいた。そんな中でも世界は動いていた。日本には1千年に一度(?)の…

15kg ベル

2月に入って間もなく緊急帰国してからもうすぐ3ヶ月になります。 この間本当に色々な事がありました。一年に2回しか日本に来ないのにまさかの大地震に遭い、緩和ケアーという不思議な空間での、末期がん患者達との触れ合いの毎日、個人的には人間関係で大…

東京滞在続く・・・

この数週間は色々あり過ぎてどこから手をつけて良いか分からない。、、、、が、ブログに書かなかったのは、ブログに書くにはいささかネガティブな話題ばかりであったからである。困ったことに私はまだ日本にいる。普通であれば日本滞在はいつも楽しいものな…

地震

今日は「日本で悪夢のような出来事が起こった」と報道する米国3大ネットワーク放送局の一つの見事な編集の映像から御覧下さい。 日本を離れて20年近く、、、地震の恐怖を忘れかけていました。 小用があり3週間ぶりにちゃんとした外出をし(今までは病院の…

メリットとデメリット

私は未だ東京に居ます。昨日でちょうど1ヶ月、一度の訪日でこんなに長く滞在したのは〜一年間東京に戻っていた時を抜かせばこの10年来で初めての事です。外出は病院と実家へ行き来する時と近所に昼食を食べに行く(或いはテイクアウトの食事を買いに行く…

J & J シベリア TV デビュー!!!

今日は先ずは J & J のテレビインタビューの映像から。 トレーニングのあとそのままテレビ局に連れて行かれた二人のインタビューです。J & J の二人とは毎日メールでやり取りし、ビデオチャットは一日置きに行っています。 ビデオチャットだと、私はJ & J 二…

シベリアより第一報が届きました!

本日シベリアよりJ&J速報が届きました。 突然パソコンからリリリリ〜ンと呼び鈴が鳴り、なんだろうと思ったらシベリアのJWからのビデオコールでした。 パソコン音痴の私は初めてビデオチャットというものをしましたが、ビデオ電話の映像も音声もとてもクリア…

クエスト

明日からJWとドルビーはいよいよシベリアを目指し出航します。 JWはここ数日少々風邪をひき体調を崩しましたが、IKSFAのアレックスの意見ではオーバートレーニングによる体内の免疫システムの低下が問題ではという事でした。最近JWは健康促進や栄…

OKCボーイズ、シベリアへの挑戦!!

JWとドルビーが2月16日からシベリアへ2週間の大兆戦の冒険旅行に行く!!!!! 私達OKC3名は昨年5月ロシアはサンクト・ペテルブルグにてIKSFA組織の杮落としの資格コースとトレーニングキャンプに参加した。 この旅で私達のKB生活とOKCは大きな変革を…

ワークショップ続きだ!

〜〜〜〜〜サンボセミナーのお知らせ〜〜〜〜〜 山口県防府市にて今週末1月29日と30日の2日間、日本屈指のサンボのエキスパートによるサンボ・コマンドサンボ・靭術セミナー が行われます!!! 今回のセミナーには、サンボラボ代表・足立弘成氏が特別…

マイク・マーラー、ワークショップ上級コース

山口県防府市にて来週末1月29日と30日の2日間、日本屈指のサンボのエキスパートによるサンボ・コマンドサンボ・靭術セミナー が行われます!!! 今回のセミナーには、サンボラボ代表・足立弘成氏が特別参加の予定です。サンボの怪物君とヒットマンの…

サンボセミナーのお知らせ

私のケトルベル友達の鉄魂さんよりサンボ・コマンドサンボ・靭術セミナー開催のお知らせを戴きました。開催日は1月29日と30日の両日、開催地は近年OKCケトルベルイベントの際にもお世話になっている、山口県の防府武道場です。 日本屈指のサンボのエキスパー…

IKSFAリポート

アイアンマン誌日本版で、私は今まで不定期に記事を書かせていただいてきましたが、今年からは紙面編集の都合上たまに不掲載になったり担当ページを縮小したりするものの、基本的に毎号ケトルベル関連の記事を書かせて頂く事となりました。 外国でも、メジャ…