2012-01-01から1年間の記事一覧

食べ物のお話

ミシガン州デトロイトで全力で戦った翌朝日本に向かい、9名の外国人勢のお世話と4つのイベントでやはり疲れが出たのでしょうか、3週間の旅を終えて帰宅した途端に発熱してしまいました。2日半の高熱の後3日目にやっと起き上がりました。 この日はOKCヘッ…

ありがとう!!

私のジャパンイベントが終わりました。 OKCJイベントは日曜日に終了したけど、昨日JWとドルビーが帰国して、他の外タレさん達もその前に帰国して一人残ったとき「あ〜、これで今回もひとまず全て終了だ〜〜〜(大きなため息)」と、皆が去った後のホテルの部…

写真と動画盛りだくさんの近況報告!

OKCJ ジャパンイベントもいよいよ今月となりました!!! 今回もイベント盛りだくさん! 何といっても23日のジャパン・KBチャンピオンシップは現在まで23名のエントリーがあり,そのうち半分は米国,香港,シンガポールからの海外勢です! 日本のリフタ…

KBリフティングに必要なもの

OKCJ ジャパンイベントの受付中です。 まだ間に合いますので参加ご希望の方は早めにお申し込み下さい. 詳細はこちらです. 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜多くのスポーツでは,そのスポーツ独自の準備や小物類が必要です…

恐怖のダイエット(長いブログです)

OKCJ ジャパンイベントのお申し込みが進んでいます。インストラクター資格コースの早期割引き、締め切りは9月30日ですので、参加を考えておられる方はお早めにお申し込み下さい。資格コースは11/24~25です。又競技会は11/23, オープントレーニングと格闘…

ウーマンズパワー

一般のケトルベル・トレーニングを行っている方々に「何故KBをやるの?」と聞くと多くの回答は「強くなりたい」とか「筋力や見せる筋肉をつけたい」といったものです。 ケトルベル・スポーツ・リフティングを行っている方々に同じ質問をしても「強くなりたい…

OKCJ ジャパンイベント2012、11月:全日程発表!

お待たせ致しました!11月のOKCJジャパンイベントの全日程の発表です。1:11月20日(火)午後5時〜午後8時:OKCJ オープントレーニング&格闘家の為のケトルベル講習会 私達OKCJのメンバー全員11/17にミシガン州デトロイトで全米チャンピオンシップに参戦…

・・・って、これは私にとっての一大事なのです!

何が一大事かというと、11月のOKCJ 第2回ジャパンチャンピオンシップの予告を私が口コミと個人メールで知り合い達に広めたところ、ナント数日間で海外4カ国から10名近いリフターさん達が参加申し込みをして来たのです!まだ正式告知もしていないのに! OKC…

進化と変化

ここ一両日、ケトルベル業界ではちょっとした騒ぎが起きています。 私の所にも同じ内容のメールがいくつも入ってきました。 「パベル・サッソーリンがRKCを辞めた」というものです。びっくりしました。びっくりしたのはパベルがRKCを離れた事よりも、そのニ…

やっぱり凄い! ラチンスキー

久しぶりにラチンスキーのビデオを観なおしました。 このビデオは面白い! ラチンスキーの”気絶シリーズ”のダイジェスト版です。 ラチンスキーの「時間いっぱいまで、死んでもベルを離すモンか!」「意識がぶっ飛ぶまでやったるで!」的破天荒ぶりが伺えます…

近況、そして11月の訪日イベント予告

ご無沙汰しておりました。ブログはご無沙汰でしたが、私は相変わらずケトル三昧の生活を送っていました。4月にハワイ戦、5月にシアトル戦、6月に香港戦そして先週末はカリフォルニア戦と、昨年暮れの”来年の抱負”で約束した通り競技会に参戦しまくってい…

日本上陸近し!!!

今日はいきなりマイク・サレミ君のスーパークールな動画から。 怪我による療養のあと、次のKBell大会に向けトレーニング再開したマイク。イタリアのヴィラ(彼はイタリア人)のようなゴージャスなお屋敷の実家の地下にこのようなクールなトレーニングルームを…

シアトル競技会・ミニ写真集

勝って来ました!先週末シアトルで行なわれたIKFF,ノースウエストKB競技会で無事優勝してきました。JWとドルビーとジュリエットはぶっちぎり優勝だったと言ってよいでしょう。OKCチームは今回10人での参加でしたが、私達を含め8人が金メダル、残りの2名も銀と…

KBスポーツリフティングの練習

4月はハワイに行ってきました。 ハワイ初のKB競技会をOKCが開催したのです。更にその翌日から2日間はOKC初のインストラクター資格コースを開催しました。競技会の方はワイキキの”クロスフィット・オアフ”が会場スポンサーとなってくれました。今回は久しぶ…

日本でケトルベル・インストラクターになろう!!!

OKCJインストラクター・資格コースの受付が始まっています!! 4月12日発売のアイアンマン誌5月号では、4ページに渡ってこのコースの詳細を掲載していますので、コース参加を考えておられる方や参加される方は是非ご覧下さい。また、OKCJの公式HP、www.okcj.…

OKCJ ケトルベル・インストラクター資格コース決定!!!

OKCJのケトルベル・インストラクター資格コースがついに開催される事が決定しました!!OKCJの本家OKCでは、2007年より米国を拠点に米国内外でケトルベルの指導を続けてきました。2008年からは毎年訪日ワークショップを行い、昨年は日本4都市で2日間コースを行…

性格、個性とトレーニング

トレーニング生活を始めて一ヶ月が過ぎました。週4日、一回2〜3時間のトレーニングもルーティーン化し、その生活に体が慣れつつあります。 週4日のトレーニングは,軽め〜普通レベル〜ハードと日によってプログラムの強度が異なり、毎週土曜日はチームやグル…

2012年開始

2012年が始まると同時に、ここでも公言した通り私のトレーニング生活も始まりました。一般トレーニーとしてではなくKB競技者生活を本格的に始めたという事です。昨年はロシアで一度競技に出ただけですが、場所が場所だけに多大なインスピレーションを受けま…

Happy new year 2012!

明けましておめでとうございます。 やっと2012年が来てくれた、という感覚が有ります。 昨年は個人的にあまりにもいろいろな事があり、自分の為にKBをリフトする時間もパワーもなかったので。 なので今年は挽回します。数週間前のジャパンツアーはもう昨年の…