第2回、1時間ロングサイクルイベント

OKCJジャパンツアーとケトルベル競技会の受付が進んでおります。ケトルベルの初心者からインストラクター資格者まで全てのレベルの方に2日間かけて丁寧に指導を致します。 私達のイベントは大真面目で、そして面白いです。是非ご参加下さい。詳細はこちらです。
~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、10/22日、今年も1時間ロングサイクルイベントがLAで行われました
昨年はLAチルドレンズ・ホスピタルへのチャリティー・イベントでしたが、今年は東北大震災へのチャリティー・イベントでした。
私は主催スタッフであると共に、被災国の代表者としても参加しました。(日本人参加者は私だけでした)

参加者には事前に参加登録を求めましたが10数人しか応募がなく、昨年は20名がリフティングしたのに今年はどうなる事かと心配しました。
イベントは去年と同じく土曜の朝に1時間LCイベントを開催し、午後からはロシアから来たコーチ2名、ルドネフとラチンスキーコーチ指導のIKSFA2日間資格コースが行われるというスケジュールです。イベント前日LA入りした私をJWとドルビーが空港に迎えに来てくれそのまま車で約45分のコスタ・メサという場所に向かいます。 コスタ・メサではラチンスキーとルドネフとの再会を喜び、、、、早速トレーニングが!!、、、、といっても、私はそれまで30時間以上寝ておらず、早朝の便で6時間のフライト。で、トレーニングはJWとドルビーだけ行い私はIKSFA社長のアレックスと奥さんのラーラと3人で近くのパブに食事に行きました。(ハハハ・・・)

この日はロシアンコーチたちのお世話をしたり、空港に続々と着く仲間達を迎えに行ったりでJWとドルビーは夜遅くまで働き詰めでした。
そして翌日のLCイベントの朝、会場には沢山の人達がなんと全米のあちこち、そしてカナダやシンガポールなどからも1時間ケトルベル・リフティングをする為に集まってくれました! 38人! 合計38人のリフターが一斉にLCを1時間完走したのです! 本当に感激のひと時でした。 カナダから来たジェニファーちゃんは、練習では16kgケトルベルを1時間で900レップス以上LCした記録を持っていましたが、今回は怪我をしており、それでも700レップス以上LCして世界新記録を作りました。右の写真中央がジェニファーちゃんです。
この日の為にドルビーがフロント(表身ごろ)のデザインをしたTシャツは凄い好評で、沢山作ったのにあっと言うまに売切れてしまいました。売り上げは勿論チャリティーにまわします。 私達の友人のロシア人マスター・オブ・スポーツKBリフターのミーシャは、このイベントの為にオリジナル1時間LC、Tシャツを作って私達にプレゼントしてくれました。下の写真は左が私達のイベントのシャツの裏身ごろ、真ん中(赤シャツ)がミーシャのくれたシャツ、そして右はドルビーデザインの前身ごろです。あまりにも好評だったので、ドルビーシャツは工場に再注文をしようと話し合っています。 鉄球入魂の文字も有名になってきてくれたようで、数人からリフティングベルトや靴などにこの漢字を書いて欲しいと頼まれました!

私達3人は地元のテレビ局の取材も受けました! そして私は被災国代表者として会場の皆さんにお礼の挨拶をしました。誰もが楽しんでくれて、本当に素晴らしいイベントとなりました。
そしてその日の午後と翌日はIKSFAのコースです。LCイベント2日前はドルビーの、そしてLCの日はJWの誕生日でした。そこで二人はラチンスキーとルドネフから誕生日プレゼントとしてロシアのミリタリー・ベルトをプレゼントされました! 
1時間LCイベントの更なる詳細はアイアンマン誌で掲載予定なのでここでは詳しく書きませんが、肉体的に滅茶苦茶に疲れましたがLCイベントは正直私達が驚くほどの想像以上の大成功でした。そしてドルビーとOKC主催のこのチャリティー・イベントはこれからも毎年恒例行事として育てて行こうと思っています。来年は10/20日のドルビーの誕生日に1時間LCイベントを行います。

夜中の飛行機で今朝NY帰宅。そして明日からはジャパンツアーと、ジャパンツアー前日に行われるミシガン州での競技会に向けまっしぐらです。

ナゾ