2015-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます!

アメリカの今年の終わりは日本の来年の始まりです。 こちらはまだ2015年ですが、日本は2016年が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。昨年はOKCJにとってもOKCにとっても大きな一年でした。日本の方では何と言ってもOKC Tokyo Sawa Gymがオープン…

ケトルベルの世界大会でアイルランドに行ってきた!

〜〜〜〜〜 広告 〜〜〜〜〜KETTLEBELL NEXT に参加しよう! 今年の世界大会(詳細は以下に記載)に出場した橋本、森、両選手も参加する競技会スタイルのKBイベント”KettlenbellNext”はいよいよ今週末です! 今からでもお申し込みに間に合いますので是非奮っ…

動画2点盛り!

KETTLEBELL NEXT イベントに参加しよう!! 10月にオープンしてからその後順調に走り出したOKC TOKYO SAWAGYMが競技会スタイルのイベントを行います!!! ジャパンチャンピオンシップで実際に使用したKB競技専用電光タイマーもあります。競技スタイルでKB…

毎日が充実

こんにちはまずは楽しいお知らせから! 10月にオープンしてからその後順調に走り出したOKC TOKYO SAWAGYMが競技会スタイルのイベントを行います!!!私も行けたら良いのに!! そして、OKCJインストラクターでもある山石さんが、KBイベントの後にスタビラ…

ケトルベル・スポーツの為のジムが日本に登場!!!!!

ご無沙汰しております。まずは写真をご覧ください。 さて、センセーショナルなタイトル(笑)のブログですが、ついに日本に初めてのケトルベル・スポーツ専門のトレーニングジムがオープンします!!! その名も OKC Tokyo Sawa Gym です!OKCJのインストラ…

すごい偶然

2週間半で合計5日間のKBイベントを無事終わらせアメリカに帰国しました。8月初旬の羽田空港は海外旅行へ行く家族連れがワンサカいてまるでディズニーランドみたいに混んでました。サンフランシスコ行きの機内にもお子様連れがいっぱい。でも夜中発の便な…

上海行ってきた!

なんともあっという間に訪日の時間が過ぎてしまいました。この2週間半のあいだ、私は日本→上海→東京→そしてもう明日はカリフォルニアに帰国です。 上海ではKETアカデミーの資格コースのお手伝い。デニス・ヴァシレフとセルゲイ・メルクリンが指導する二日間…

カナダとモンゴル

ブログをこまめに更新するのがなかなか難しい私です。 今夜はUFCのファイトを観たらもう興奮して仕事する気が無くなったので、まあちょっと落ち着こうと、、、、ブログを書きます。笑 それにしても今夜のUFCの試合はどの試合も流血に次ぐ流血・・・・オクタ…

明日はカナダに行カナダならん

今回のブログは本来なら前回の続きの筈ですが、一旦お休みして別件を書きます。カナダのお友達ジェニファーは世界トップレベルのリフターです。4年前の1時間LCイベントでは、お母さんと並んでリフトし、16kgロングサイクルで世界記録を出しました。今…

柔術とケトルベル〜ハーラン君

グレイシー。 柔術をやっている方ならこの名前を聞けばすぐピンとくると思います。私は柔術をやっていないのでグレイシーと聞けば“グレイシー柔術、ブラジリアン柔術を作った人、ヒクソン・グレイシー”くらいしか頭に浮かびませんが、今日はその有名なグレイ…

どっぷりケトル

私は今までジムでは自分のトレーニングと仲間のリフティングサポートがメインでした。 自分がリフティングをしていない時はできる限り仲間のリフティングを横で見て、カウントしたり励ましたり、ワンポイントアドバイスをします。私がリフティングをする時は…

フル回転 !

面白くなってきました!今年に入ってから私やOKCの周りが大きく動いています。 まず、昨年新装開店したOKCN(OKCノース)私は今、週に6日ジムに指導やトレーニングに行っていますが、ほとんど毎日にように新しい人がやってきます。 フィットネスのプロやRKC…

OKCJイベントに参加される方へ、お薦め動画数点。

OKCJapanでは8月1日と2日の両日、二日間の資格コースを大森ゴールドジムで開催します!現在お申し込み受け付け中です。10月のジャパンチャンピオンシップを目指す方、ジャパンチャンピオンシップの翌日から行われる3日間のOKCI(OKCインターナショナル…

地元でやってるコーチのお仕事

最近日本のKB仲間の人とチャットしていた時のこと。 仲間「NazoさんはアメリカでKB指導してるんですか?」 私「うん、数人に指導してます」 仲間「どんな人たちに指導してるのかちょっと興味あるなー」 と言われ、そういえば私、ジムでKBトレーニングをして…

お久しぶりです!

大変長らくブログお休みしてしまいました! ごめんなさい!ブログはお休みしてましたが、私は休んでいたわけではなく、働きまくっておりました。 2月はカリ・オープンが大成功に終わり全米過去最大級の130名以上が参加しました。詳しくは今月号と来月号…

技術、技術、技術 !

OKCやOKCJのクラブでも、OKC Northのジムでも、私達がKBリフティングの指導をする時に最もこだわっている事は何でしょうか? 答えは一つ。正確な技術、です。 今やKBスポーツリフターは世界に沢山存在していますが、正確な技術でリフトできる人はどれほど居…

夫婦でダブるロングサイクる凄過ぎル!

新年明けてOKC Northのジムも賑やかになってきました。いつの間にか私はジムの音楽係になっていました。みんな自分のメインセットを行う時は真剣勝負だから、その時の楽曲が自分好みでないと「ナゾ〜〜〜ッッ!!! 曲を変えてくれよー!」と叫びます。昨年…

正月もトレーニング

昨日は元日。アメリカは一年で一番の祝日と言えばクリスマスなので、1月1日は一応祝日とはいえ単に「一年の始まりの日」という意識しかありません。 お祭り好きの若者は12月31日夜11時59分からのカウントダウンで盛り上がったりしますが、それ以外の人達は12…