2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私のブログ読者の方々から今までに沢山KBスポーツに関するご質問を頂いてきました。その中でも特によく頂く質問は「RKCのようなストレングストレーニングとスポーツとしてのKBトレの違いは何か?」 そして「KBスポーツに出てくる用語を解説して欲しい」という…

AKC ロングサイクル競技会 in ニューヨーク

今の私はもう、クタクタのボロボロ。 超お疲れなのですが、どういう訳かまだ興奮状態が続いていて眠れません。今日はAKC・WKC主催のKBロングサイクルチャンピオンシップに行ってきました。 ニューヨークの 超高級ジム”リーボック・スポーツクラブ”で大々的に…

ほぼ復活

やっと、やっと、ようやっと風邪が完治したみたいです。 今年1月から今まで本当に忙しく、必死で突っ走ってきましたが、こちらもようやっと忙しさが先ずは一段落。 束の間のリラックス気分を味わっています。 とはいっても今年は1月にKB関連の大きな3つの…

アーノルドフェスティバル〜後記

どうも巷ではひどい風邪が蔓延しているようで、やっと熱が下がった私が行動を開始したら周りでバタバタとダウンする人達が。。。。 皆様もご自愛下さい。病み上がりで未だ鼻水が止まらぬままパソコンを開けるともうメールやら添付書類やら新しい仕事の企画や…

マットさんのイベントのお誘い。Matt’s Fun Gathering !!!

OKC防府ワークショップ、そしてアーノルドフェスティバルと出張続きの多忙がたたったのか、ついに1年半振り位の風邪に掛かってしまいました。 高熱が続き起き上がれません。うううう。。。。皆さんも無理は禁物です!ブログ更新の気力は無いけどお友達の…

アーノルド・ケトルベルリポート=2

オハイオから帰宅後も仕事に追われる私である。 そして疲れが溜まったのか、ついに1年半振り位で風邪を引いてしまった!! ゴホッッ! 辛い、、、ううう、、、。さて、アーノルドリポートの続き。3月7日日曜日。 ケトルベル競技会の朝である。 8時、IKF…

アーノルド・ケトルベル・リポート=1

昨日アーノルドフェスティバルから帰宅した。JWと私はオハイオ州コロンバスの空港で、同じ出発時間の飛行機でそれぞれ、彼は西海岸、私は東海岸に帰る。 空港内のスタバで搭乗時間を待ちながらこの週末の感想を語り合った。自分達の”任務”を遂行した達成感…

アーノルド・スポーツフェスティバル初日

ニューヨークから、セスナ機に毛が生えた程度のミニ飛行機で1時間半。今年もオハイオ州コロンバスのアーノルド・フェスティバル参加のためやってきた。私より45分遅れでカリフォルニアから到着するJWを空港で待つ。ここでは他でなかなかあり得ない現象…

アーノルドフェスティバル出発前夜

明日はアーノルドフェスティバルに参加の為オハイオ州コロンバスに飛ぶ。参加、といっても実は今回私はケトルベルチャンピオンシップでは競技を行わない事にした。 前回の競技会で故障した肘の怪我は治ったものの、リハビリを担当してくれたフィジカルセラピ…