2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NYは大吹雪!!!

NYに住んで10数年、こんな大雪は初めてです!! 日曜午後から本格的に振り出した大雪は夜から吹雪に!!市の条例で自分の家の前の歩道はその歩道の前の家の住人の責任できれいにしておく決まりがあり、一日中雪かきに終われました。 雪かきをしないで、その…

楽しい週末

クリスマス。 この時期の米国は一般的に、皆帰京したり自分の家族とゆっくりクリスマスを祝って過ごすホリデーシーズンである。NYのクリスマス、私は大好きな部分と大嫌いな部分とに分かれる。大好きな部分は、何処もかしこもツリーやイルミネーションなどで…

自虐への挑戦

KBスポーツで”強い人”は、孤独とねばりと自虐性に強い。日々のトレーニングに関しては、KBスポーツに限らず、筋トレや他のスポーツでもこの3点に強い人は”勝って”ゆく。 あいつを負かしたいとか、優勝してやるとか目標達成の為とかいった向上心や闘争心やポ…

”バカになる” のすすめ

「サマーウォーズ」(Summer Wars)というタイトルの映画を観た。ニューヨークでたった一日特別プレミア上映会が"アジア・ソサエティー」という所で行われ、私と友人達とで行ってきた。私はこの映画の事を何も知らなくて、上映前に米国配給会社の社長が挨拶で…

ケトル出張より帰宅 !

暫く多忙につきブログ更新が伸びてしまいました。スミマセン さて、先週末OKC出張に行きました。やたらと大きなニューヨーク州の北側に、その名も"オレンジ郡"という地域があります。 カリフォルニアにオレンジ郡が存在している事は知っていましたが、今回の…