2017年元日

こちらカリフォルニアは日本より(冬時間で)17時間遅れて先ほど2017年の新年を迎えました。
明けましておめでとうございます。

昨年は悲しい出来事や楽しい出来事、嬉しいこと、そして私の将来を変える大きな出来事など色々とありました。そして色々な意味で”preparation=下準備や用意”の一年だったとも言えます。今年は私にとりいくつかの大きな変化が実際に起こるはずなので、それに対する覚悟や心構えをしておかねばと思っています。

昨年OKCジムでは私の仕事と責任が増えました。が今年はさらに私のクラスも増え、週6日フル稼働となります。今年も毎日ケトル、です。笑
昨年最後の私のクラスはお陰様でほぼ満員。「アメリカで一番有名で一番ベストなケトルベル・リフティングジムを探していたらOKCジムを見つけた」と言って車で4時間もかけて来てくれた生徒さんもいました。一番有名で一番ベストというのは少々大げさだと思いましたが、4時間もかけて来てくれた彼、ティムはKBリフティングの抜群の才能を持っていた人で、とてもスポーツリフティングが初めてとは思えませんでした。この日のクラスには生徒さんが13名も来ましたが、GSが全く初めての彼も含め全員レベルが違うので指導は大変です。こういう時は一人一人のリフティングを数レップス見ただけで長所や短所を見極めてポイント指導をする必要があります。あとは長めの時間のセットを組んで、みんなにセットのリフティングをしてもらっている間に初めての人に指導をします。また一部の人たちには、他の人たちがセットを行なっている時にGPPなどをやってもらったりします。この日の動画がこちら。動画の中でピンクの8kgベルでスナッチをしている人が、この日初めてケトルリフティングをしたというティムです。この日はOKCインストラクターのタイとジェニファーが私のアシスタントとして指導を手伝ってくれました。

この動画と同じ日の夜は、2ヶ月前引っ越したばかりの新居でUFCのPPV観戦パーティーを行いました。5kgの肉を調理しオードブルも15人分。15人みんなで賑やかで楽しい一夜となりました。ゲストは全員ケトル仲間たちです。写真はパーティーの一部。この後続々と仲間が来て食事と試合観戦。その後庭で”カウボーイグリル”を囲んで焚き火をしながら年末の夜遅くまで皆んなと色んな話をしました。


UFC207は最強の女性と言われたロンダ・ラウジーの引退後の復帰戦でしたが、誰もが予想しなかった”コテンパにボコボコにされた”結果となり、なんか悲しかったです。
そうそう、昨年はJW と子犬のテツロー君も買いましたが、テツも今年は時々ブログに登場すると思います。テツは3ヶ月半で14kgになりましたが、どこに行っても人気を独り占めしています。オールド・イングリッシュ・ブルドッグという犬ですが、日本で一般的に知られているブルドックではなく、それにマスティフやピットブルを掛け合わせた犬なのでかなりアスレチックで成犬になると60kgくらいにもなります。でもテツのように黒いオールド・イングリッシュ・ブルドッグは珍しいそうで、ペットクリニックやペットショップに連れて行っても珍しがられます。先週からはパーソナルトレーニングのセッションも始まりました。普段は私たちと一緒に一日中ジムにいます。 そしてこの子がまあ、、、、イビキとオナラは一人前なんです!笑 ブルドッグ系は鼻がペシャッとしてるのでイビキをかきやすいとは聞いてましたが、確かに、、、。こんな感じです。まあ、これはこれで可愛さの内とも言えますが。

今年もアメリカから、ケトルを中心に色々な話題や情報の提供を、不定期ですがこのブログで提供してゆきたいと思っています。
本年もどうそよろしくお願いいたします。

鉄球入魂