2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有難うございました

前回のブログでJWのエッセイの翻訳記事をアップしました。 私は彼のエッセイも詩も大好きですが、この作品は特に好きな一つでした。実はこのエッセイの表題を私は"詩人とケトルベル”と書きましたが「Poetry and Kettlebell」をそのまま訳せば「詩とケトルベ…

”Poetry and Kettlebells” 〜 翻訳版

本日は、以前からアップしたいと思っていたジョン・ワイルドのエッセイを紹介します。 彼は大学は文学部卒ですが、昨年はもっと勉強したいと、多忙なKB生活の中バークリー大学の夜学に通い更にスキルを磨きました。 彼の随筆は等身大で分かりやすく、しか…

王者

彼は ”百獣の王”だ!マニ・パキアオ。 彼が、名実共に現代ボクシング界の王者であるという事を見せつけられたファイトだった。先週末行われたパキアオとアントニオ・マルガリートの試合を、私はとある大事な式典とその後のレセプションパーティーへの参加で…

ケトルベルをこれから始める方へ 〜〜 Part−2,続き

前回の続きです。 これは本当は前回の号で書くべきでしたが、頂いた質問にはなかった件なので書きそびれました。 しかしケトルベルトレーニングを始める方にはまず始めに行って頂きたい事があります。※ ケトルベルは玩具ではなく、"トレーニングの道具" 或い…

ケトルベルトレーニングをこれから始める方へ

今日はケトルベル(KB)とそのトレーニングに関して、表題通りこれから初めてケトルベルに挑戦したいという方の為にブログを書きます。ちょっと前、日本からKBトレーニングに関してまとめてご質問をいただきました。 その方は、私がアイアンマン誌で連続掲載…

ローナ・クレイドマン

去る11月6日、ラスベガスにてAKC=アメリカンケトルベルクラブの主宰する”AKCクラシック”競技会が開催されました。 そこで、ローナ・クレイドマンがついに米国初のMSWC=マスター・オブ・スポーツ・ワールド・クラスのタイトルを獲得しました!!彼女は2…

”巨人” の足元に暮らす私

〜今日は文語調で〜 この数週間色々とあった。 特筆すべきは、とにかく沢山の人に会った事。 出会い、別れ、再会、、、ロシア人達は嵐のようにLAに上陸し周りに台風旋風を巻き起こして再び嵐のように去っていった。 米国内そして諸外国から古い友人達が次々…

日本語がぁ!!!!!!!

この6日間ほど突然私のPCで日本語入力が出来なくなり、今日ダメもとでトライしたらやっと日本語入力出来るようになりました!しかし日本語入力できなくなったのはナントこのブログと”Livedoor Blog”の2つだけで、あと他のブログへのコメントとかは日本語入…