2014-01-01から1年間の記事一覧

明けましておめでとうございます

日本はすでに年が明けましたね! こちらは未だ12月31日の夜。私はクリスマスをペンシルバニア州で過ごし、たった今カリフォルニアに帰宅した所です。昨年もケトルな一年となりました。沢山の方々にお会いし、沢山の人達とケトルを振り、色んな都市へ行き、そ…

テレビ・オンエアーその後。

私達が去る12月8日のTV東京さんの番組“Youは何しに日本へ?”という番組のスタッフから声を掛けられ、密着取材を受けた事はこのブログを訪問される方ならもうご存知だと思います。次の動画は、私達の出演部分に英語字幕をつけたものです。 OKCや他の日本や海…

私達がテレビの密着取材を受けた訳で・・・

放映されました! 皆様もご覧になりましたでしょうか? 番組の私達のパートの出だしはこんな感じです。 ここだけの話、この1ヶ月はTVのディレクターと打ち合わせの電話が連日。ちょっと疲れました。でもTVは楽しく拝見しました。 けっこう色々あったんです。…

12月8日に私達がテレビに出る事が決定しました!!

ジャジャジャジャ〜〜〜〜ン!!!! 昨日のブログで「私達がテレビに出るかも」とお伝えしましたが、番組の放映が決定しました!チャンネル:テレビ東京 番組名:Youは何しに日本へ? 放映日時:2014年12月8日(月)18:57〜20:00 昨日もサラッと説明しま…

プライベート・コースを行います!

訪日イベントが終わってから心身ともに疲れ果て、暫くブログをお休みしてしまいました。スミマセンでした!訪日イベントのリポートは先月号からアイアンマンで連載しておりますので是非ご覧下さい。 また、若しかしたら12月中くらいに私達がテレビに出ます。…

これから東京に行きます!

いつもながら訪日前は超多忙です。で、今日はこれからエイダちゃんと一緒に羽田へ飛びます。で、東京ついたら彼女と私の姉のマンションに一泊してから彼女は香港に里帰り。そして競技会前日に又東京に戻ってきます。訪日準備で多忙な中、KB関連の友人夫妻の…

KB4A , Tシャツ。一日だけ注文を取ります!!!

KB4A=Kettlebell for Autism (小児自閉症の為のチャリティー・イベント)の、イベント・オーナーのクリスティーナから連絡がありました。 明日(日本時間9月27日未明まで)までに私に注文をして下さったら、KB4Aと1HLC(一時間ロングサイクル・イベント)の…

OKC/OKCJ資格コースは熱い!

みんな頑張ってる!先週末、JWとドルビーはカナダに出張に行っていました。カナダでOKCの2日間の資格コースを行う為です。JWが留守の間、OKCジムはJWのパートナー経営者のマットと私がジムを切り盛りしました。JWが留守でもジムは活気に溢れてます。一枚目の…

KBは正直だ

私は基本的にロングサイクリストですが、今年の2月のカリ・オープンでは5分間スナッチを行いました。 自分たちが主催者の場合、本当に大変でウォームアップの時間もあまりありません。精神的にもイベントの進行の方が自分のセットより重要に感じます。 それ…

コンディショニング・トレーニング

OKCではついに”オレンジ・ケトルベル・クラブ・ジム”が新装開店した事を前回お話ししました。OKCジム、オープンの詳しい内容は来月発売のアイアンマン誌をご覧下さい。ちなみにもうすぐ発売のアイアンマン今月号では、10月の訪日イベントにも参加する、アメ…

来年のカリ・オープンは・・・・・

2015年と言えば来年ですが、来年OKCとOKCJは共に大きなプロジェクトを控えています。OKCもOKCJもどんどん進化しています。今年8月、OKCはついにケトルベルジム“OKC North"をオープン、本格的なケトルベルジムとして運営を行っています。このOKCジムについて…

動画色々

モチベーション。 トレーニングを続けるには誰でも何かしらのモチベーションが必要です。 私達の場合は幸いな事に仲間がいて「頑張れ、諦めるな!」と応援や喝を入れてくれます。また、仲間が必死で頑張っているのを見るだけでもモチベーションが上がります…

みんなどんどん強くなってる!

ジャパンイベントが近づきどんどん多忙になってきました。 でも、今から暫くはできる限り毎日ブログを更新したいと思います。近いうちにスゴイお知らせがありますので、沢山のケトラーさんたちに見て頂きたいのです。訪日イベント間近から訪日中はなかなかブ…

Japanイベントと 1 Hour Long Cycle イベント

バタバタしているうちにあと約一ヶ月でジャパン・チャンピオンシップです!Japan Event 資格コース共に最終受付が進んでいますので、参加ご希望の方はお急ぎお申し込み下さい。全イベントの詳細とお申し込みはこちら(⬅クリック)から。今年のジャパンイベン…

無敵無敗の世界チャンピオンがロシアから日本上陸します!!

ご無沙汰しました!この1ヶ月間はまるで一年間くらいに感じるほど色々な出来事がありました。 そして8月2日にはOKC第3回ノース・カリフォルニア・オープンの競技会が開催され、80人近くが競技に参加。私は司会進行役とカメラマンの同時進行で、朝9時か…

仲間

OKCJの資格コース、レベル1とレベル2、そしてジャパンチャンピオンシップの早割りお申し込み締め切りは今月30日です!今ならレギュラー価格の1万円引きで(競技会は1500円引きで)お申し込み頂けます。参加ご希望の方はお早めにお申し込みください…

GS マニフェスト

今日のブログは、KBスポーツ・リフティングを真剣に行っている方、これから真面目に始めたい方そして10月の訪日イベント参加予定をされている方に是非読んで頂きたい内容です。昨日ヴァレリー・フェドレンコがKB業界に向け長い声明文を発表しました。文のタ…

女の子達が凄い

6月21日の土曜日、今日は世界で沢山のKBイベントが行われました。クロアチア(WGPシリーズ=友人のデニス・ヴァシレフが参加してます。)イタリア、ノルウェー、カナダそしてアメリカはハワイ(OKC競技会)、ケンタッキー(KBストロング・スポーツ)、アリゾ…

昨日のトレーニングはひと言で言うと”ドボン”でした。。。。。。。。

ロシアや旧ソ連の国々ではKBスポーツがナショナルスポーツだったりするので、プロ野球選手みたいな”プロKB選手”の人達が居ます。この人達は政府やその町のスポーツ委員会などがスポンサーとなって国内や海外の競技会に出場します。ロシアで沢山のプロKB選手…

KBセミナーのお知らせ続編と動画

6月と言えば日本は梅雨時ですが、私が今住んでるカリフォルニアはキラキラの天国のような晴天が年間を通じて続いています。私の家の目の前は周囲5kgの人工湖で、週末ともなると写真のように沢山の人達がピクニックやBBQ(バーベキュー)パーティーを行っ…

話題あれやこれや・・・・

話題1: 7月に予定していたジャパンチャンピオンシップとOKCJ資格コースの日程が延期されました! 7月の訪日イベントは都合により10月に延期となりました。ジャパンチャンピオンシップは10月10日、体育の日(金曜日)となる予定です。7月の訪日イベントの準…

ケトルベル・トレーニング

私は昨年から競技会では、軽くスナッチ5分間種目を行ってきましたが、ロシアでの競技会からまたロングサイクリストに戻りました。動画はロシア帰国後の初トレーニングでのLC最後の数セットの模様。バックグランドのBGMの著作権の都合でもしかしたらスマホと…

ボルシチを作ってみた!

ロシアから帰国して数日が経ちました。 ロシアでは毎日ケトル、ケトル、ケトル、、、、、、、。 これほど濃厚なケトルまみれの2週間を過ごした事はかつてありません。4〜5つのKBイベントに参加し、数百人のインターナショナルなKBリフター達と交流し、数百…

ロシア8日目

またしても私達がロシアの国営テレビに(ちょい)登場しました。 ロシアの国営TVに出るのは私はこれで2度目、JWとドルビーはこれで4回目です。こちらのリンクをクリックして観て下さい。http://www.ntv.ru/novosti/956836/ 毎日すごい強行スケジュールで私達…

ロシアに来ています!

ロシアに来てから既に5日経っています。私にはロシアは3度目、JWとドルビーには4度目のロシアです。 今回は毎日めちゃめちゃに忙しくて、夜寝る前と朝出かけるちょっと前にメールをチェックして、写真をハードディスクドライブにコピーするだけがやっとで、…

ケトルベルが日本のテレビで紹介されました!

今日の最初の話題は、日本のTV番組でKBが紹介されたと言うお話です。大阪でKB指導をされている藤田ヨシフミさんという方がいます。藤田さんはアメリカやハンガリーまで行ってRKC/SFG2 インストラクターとなって技術や知識を日本に持ち帰って指導されています…

突然ですが、今未だ起きている方がいらしたら、、、

今こちらは土曜日(4/12)午前10時過ぎ。 カナダのバンクーバーも同じ時間です。日本から16時間遅れています。たった今バンクーバーではOKC競技会が行われており、ライブ中継で見れます。 午後4時過ぎ迄行われるので、日本では日曜朝6時頃起きれば、競技会最…

近況

iPhoneがここ数ヶ月の間にどんどんスピードが遅くなってきて、電話やメッセージも直ぐに入らなくて暫く経ってから着信履歴にはいってたりするようになりました。これでは仕事にならないので昨日Macストアに行ってiPhone5Cに買い替え。今迄2年半使ってた4S…

仲間

カリ・オープンが終わって3週間、まだ写真編集に追われてます。今回参加選手の中で10名ほどが私を写真家として雇ってくれました。 OKCのオフィシャル・フォトグラファーとして朝から晩迄写真を撮りまくる間に私を雇ってくれたクライアントさんのリフティン…

カリ・オープンが終わった!!!

カリ・オープンが終わりました。 競技会参加者130名以上、トレーニングキャンプ30名(コーチや私達を入れると42名)、ロシアからの参加者19名、うち世界チャンピオン8名、12ヶ国、8日間(ウエイ・イン入れて)経費2百万以上・・・・・よくこれだけ出来たと今…