SPORTEC2011 出場!

昨日ジャパンツアーに参加した最後のメンバーの一人イアン君がシンガポールに帰ってようやっとOKCJジャパンツアーが無事終了しました。パチパチパチ!!!!

今回は長かった!!訪日前日のデトロイトなんてもう何ヶ月も前のことの様。でも皆で頑張りました! 楽しかった!本当に楽しかったです。JWとドルビー、香港から来たムクとシンガポールのイアン、お世話になったふくちゃんのご両親(5日間毎日採りたての野菜や卵をありがとうございました!)、私達をあちこち観光や食事やお店に連れて行ってくださった中間達、イベントスポンサーになってくれたボディープラス社やゴールドジム、TRXを競技会賞品としてご提供下さったIさん、又今回は何人もの方が、お一人で数都市のイベントにご参加くださったこと、、、、そして参加者の皆様、本当にありがとうございました! 

私は私なりに、しょぼいながら頑張ったつもりですが、どんなに頑張っても一人で成功させることは不可能です。 沢山の暖かなご好意やKBへの情熱、そして友情などがこの旅を今回も特別なものにしてくれました。JWとドビワンとイアンとムク、4人が電車の中で大きな声で私を「母ちゃん母ちゃん」と呼ぶのには参りました(笑)。そして夜7時のラッシュアワーの山手線で、膨らませたブーブークッションを思いっきり「ブリリリ〜〜〜ッッ!!!」と特大オナラの音させて喜ぶBoysたち。100円ショップに行く度にムカデやゴキブリやネズミのおもちゃをバスルームや私の枕やパソコンの下にこっそり置いておくJ&Jたち。大阪の90分飲み放題ではチューハイを大ジョッキでJWは17杯、ドルビーは13杯飲み、ホテルに帰って更に飲み続けた"超ステージ5"の二人。 Docomoのケータイショップで私がネット用ルーター契約中、店内の子供用のコーナーの中に入ってアンパンマンのおもちゃや、お絵かきごっこに自分たち3人の似顔絵を描いて店員に見せて喜んだり、、、、。

彼らのお気に入りは、、、ラーメン屋。大森のクリームたい焼き屋(ドルビーは”東京フィッシュ・ワッフル”と命名)、イベントの朝に飲む”リポD"、 肉まん、ひんやりCool目薬。犬(東急ハンズでは3人で40分くらい犬のカレンダーを見続けても飽きなかった)、大阪の女の子、熊本のKB仲間、K軍曹さんのガレージジム、、、、そしてライムチューハイ!  彼らは今年も日本を満喫しました。

さて、東京ではケトルベル競技会も無事終了。ムクとイアンは美しいリフティングフォームで皆さんの注目を浴びていましたが、今回のオオトリはやはりJNさんでした。16kgスナッチを片手5分ずつ合計227レップスも上げました。素晴らしかったです。その後のワークショップでは、男性誌の「ターザン」や、フィットネス関係の会社など数社が取材に来られました。私達のイベント記事は「ターザン」には1月下旬発売号、アイアンマン誌は、編集者の取材で(私の記事ではありません)来月号に記載されます。又、私のジャパンツアー関連記事はアイアンマンにて3月号から連載されます。 

さてさて、本日から東京ビッグサイトで、日本最大級のスポーツ、ウエルネス&フィットネスのコンベンション、「SPORTEC2011」が日曜までの3日間開催されます。 たまたま、まだ私が一人東京に残って居る事から、突然このイベントに飛び入り出演が決まりました。(パチパチパチ・・・) 私達OKCJのスポンサーになって下さっている(株)ThinkFitness社さんが自社ブースの一部でOKCJコーナーを設けて下さりました。そこでは、競技用スポーツベルのデモや説明やOKCJの紹介、更にOKCJ、Tシャツやオリジナルロゴ入り木製インディアンクラブの販売も致します。OKCJのオレンジマンのポスターを貼って頂けるそうなのでオレンジマンなら目印になるかと思います。時間は土曜日の2時から6時(閉会)まで。そして同日3時半から4時半まではイベントスペースにて私がケトルベル・セミナーとデモンストレーションを1時間行ないます。具体的な場所は本日下見に行って確認してきますが、40〜50人ほど入るスペースだそうです。セミナーの間はThinkFitnessスタッフの方がOKCJブースに居てくれるようです。 また、セミナーでは京都のJNさん始め数人の方がデモ等のアシスタントをして下さりますので、KBリフティングにご興味がある方は是非見学にいらして下さい。 スポルテックの入場当日券は2千円ですが、私のセミナーは勿論無料です。 J&Jボーイズが居なくて残念ですが、ケトルのことをよく知らない一般の方等色々な方にスポーツ・ベルを見て頂きKBリフティングを紹介できるチャンスなのでとても楽しみです。アイアンマン等の取材も来られます。 (ついでに私の父も来ちゃいます・笑) 
また、OKCJ、Tシャツやインディアン・クラブを購入されたい方もお待ちしています。 (数やサイズに限りがあります)

まだまだ一段落できませんが、これが今年最後のKB関連の大仕事となる筈なので、もうひと頑張りします。 

ナゾ