2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

異例のケトル週末旅行

先週の金曜日、いつものようにケトルクラスで指導した後、夕方と週末の仕事を休んでそのままJWと車で3時間半かけて南カリフォルニア(So-Cal)のフレスノという街へ行ってきました。 私たちのケトル仲間マイケルとマギー夫妻の家に2晩お邪魔しました。2月…

心を痛めています

私のこのブログの読者は80%が日本の方なので、今回は日本の皆様宛へのブログを書きます。 (あとの20%は海外で自動翻訳されて読まれています。)私の家にはテレビがなく、デザインの仕事や料理中にBBCかCNNのラジオのポッドキャストでワールドニュース…

スゴイ動画2点とお子様リフター写真

最近はロシア以外の国々でも熱狂的とも言えるGS(KBスポーツ)ファンが増えてきました。その影響でGSリフターの次世代のお子ちゃま達もケトルをやり出しています。しかし、この動画の子はスゴイ!! ロシア版FBookにアップされていた映像なのでここには映像…

ハードなスタイル?

ハードスタイル・・・・・と言ったらKBではSFGに代表される”強くなる”ことを目的にしたKBトレーニング・スタイルの総称という認識があります。 日本では、日本にいてきちんとしたKBスポーツ(GS)の指導を定期的に行っている人や場所が昨年までなかったためハ…