いつの間にやら9月も半ばに!

八月もバタバタと過ぎて行きました。 
前回のブログで2件のイベントについて告知しましたが、韓国ソウルで行われるIUKL世界大会について何件かお問い合わせがありました。
私は今回韓国の大会には残念ながら事情があり行かれません。ただIUKLのお申し込みは全て英語しかも英語がわかる人でも少々分かりづらいので、私が参加希望者の方をまとめてお申し込みのサポートまで行います。 しかしそこから先はお申込者の皆様でリーダーの方を決め、皆さんでジャパンチームとしてソウルに行っていただきます。日本のケトルベル・リフターの皆さんもこれからはどんどん海外のKB競技会に出場して行って欲しいと思います。アジアの国々のリフターさんたちも最近はアジア近隣諸国の大会にどんどん参加されています。特にアジア諸国の大会はまだ歴史が浅いため初心者も多く参加されます。なのでKB競技経験の無い、または浅い方にも参加しやすいと思います。
ソウルのIUKL世界大会の方は、参加希望の方は大至急私まで個人メールを送ってください。9月30日までにメールをくださった方に関しては、英語でのお申し込みのお手伝いをしますが、10月1日以降はお手伝いをいたしません。私へのご連絡は nazo@okcjapan.com までお願い致します。 すでにお申し込み希望のメールをくださった方々には10月以降にご連絡いたします。
IUKL世界大会申し込みに関する詳細はこちら(⬅クリック)の前回のブログを参照ください。

来年のカリオープンにもアジアからの参加者が何人もいます。来年のカリオープンは、お申し込みが始まってたった1ヶ月の間にすでに120名以上の方が申し込みを済ませています。まだ5ヶ月もあるので、日本の方もぜひお申し込みください。そして来年2月に向けてガンガン練習していただきたいと思います。
OKC主催の来年のカリフォルニア・オープン/WAKSC世界大会は来年2月22−23−24−25にロサンゼルス郊外で行われます。カリ・オープンに関しても日本や海外にいる日本の方からお問い合わせをいただきました。カリ・オープンに関しては私がお申し込みやホテルの予約など、私がお手伝いいたします。また現地サポートも私が行います。現在までにお申し込みいただいた日本の方々は英語のできる方々なので私はサポートしていませんが、ホテルはOKCが交渉してカリオープン用団体割引適用のホテルを3件ご用意していますので、その中からホテルを選ばれると良いと思います。
こちらの方もこれから日本の参加者の方のために日本語のお申し込み詳細を本ブログやOKCJウェブサイトで近い内告知します。お問い合わせも随時受け付けていますので上記のメルアドまでご連絡ください。 このイベントはOKC/WAKSC/KETAcademyのランキングシステムが起用されます。 英語によるイベント詳細はこちら(⬅︎クリック)から。

ちょっと遡りますが、今年のカリオープンは300名ほどが参加しました。 ロシアからも数名が参加しましたが、チャンピオンコーチの数名はカリオープンの後、レンタカーを6時間運転して我が家にやってきました。ラチンスキー、メルクリン、スベトラーナ、そして日本にも来た(アメリカ人の)ノコーナ、彼のお父さんケビンが5日間ほど我が家に滞在。私は初日はロシア料理ボルシチでおもてなし。 お料理得意なメルクリンが最後の”手直し”をしてくれて美味しく出来上がりました。


翌日はメルクリンが朝食係。ラチンスキーはコーヒー飲んで威張ってます。笑 その翌朝はスヴェトラーナがパンケーキの朝食を作ってくれました。 我が家のキッチンはロシア人に占領されました。笑



その夜は私がカラフルな日本のお食事”3食メシ”を作りました。我が家にはちゃんとしたダイニングルームもあるのになぜかみんなリビングに座って食事を楽しんでました。

そのまた翌日は特製ちらし寿司と豚バラの角煮。ロシア人はお刺身関係大好きなのでちらし寿司は大好評。
そしてその翌日はお庭で”カウボーイグリル”を囲んで野性味たっぷりのバーベキュー。 我が家にはプロパンガスの大きなバーベキューグリルもありますが、この薪を燃やしてお肉を焼くキャンプタイプのグリル、焚き火タイプなので暖かいしキャンプの雰囲気を味わえます。ラチンスキーは薪割りや何時間も飽きずに焚き火を楽しんでました。そして昼間はもちろんみんな揃ってOKCジムへ。 こんな感じで、私は毎年カリオープン時は大会イベントだけじゃなく客人がついでに滞在してゆくのでかなり忙しいです。でも楽しい!



最後の写真はスベトラーナのマニキュア。16kgダブルベルやメダルのネイルアートが可愛い!!

我が家にはよくいろんな人たちが泊まりに来ます。