2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KBトレーニング

今日の私のケトルクラスでは20歳から60代半ばまでの生徒さん達が一緒に8分間のスナッチセットを行いました。 中には今日初めてケトルをやりに来たという方も。彼女はもともと運動神経の良い人で、クラスの最後にはみんなと8分間スナッチできてしまった…

最近のOKCジム

我がジムは以前、通りに面した窓ガラスがすりガラスで、今近所から通ってくる人たちが「昔はすりガラスだったから中で何やってるのか見れないから何か秘密クラブみたいな怪しい感じだった」と言われました。笑 そして我がジムのお隣はかの有名なグレイシー一…

綺麗なリフティング

ケトルベルリフティングのプロレベルの人たちのリフティングはフォームが綺麗です。写真はOKCジムのトレ仲間のフィービーちゃんの今年のカリ・オープンの時の写真。完璧なまでに左右対称のバンプアップです。彼女はプロリフターではないけれど、彼女のLCリフ…

犬、犬、犬!!

7月のOKCJナショナルズ競技会はあと1名で定員締め切りとなります。当初のお申し込み締切り日より早く締め切ってしまいますのでお早めにお申し込みください!! お申し込みはこちら(←クリック)から。ニューヨークには13年間住んでいましたが、マンハッタ…

1200

1200。 これは私がOKCジムで今までの1年半の間に作ったジムメンバーの為のトレーニングプログラムの数です。毎日自宅またはジムのパソコンで生徒さんのプログラムを更新し、生徒さんがジムに来たらパソコンに作ったプログラムを紙に書いて渡し、生徒さんは…

屋外でケトルベル祭り!

アメリカでは時々道路を一部封鎖し歩行者天国にしてそこで数々の出店が出る”ストリート・フェア”を週末に行います。 私は子供のころから商店街祭りや地元の盆踊り大会や夏祭りとかとても好きでした。出店や縁日やライブ・パフォーマンスなど、こちらでもよく…