2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OKC ジャパンツアー、7月決定!!!!!!!

[[[[OKC プレゼンツ・ケトルベル・ワークショップ at the GOLD'S GYM !!]]]] OKCがリニューアル&スケールアップして今年もジャパンツアーを開始。東京、山口そして今回初めて大阪でもケトルベルイベントを行います!!! 2008年から始まったOKCの訪日…

仕事ばっかり、、、ううう。。。

毎朝起きる度に新しい仕事が増えてる気がするこの頃です。週末はフィラデルフィアで、サンドバッグのジョッシュ・ヘンキンが米国では初めて行うインストラクター資格コースを行うので、友人のパワーリフター、エレンと行く予定でしたが、急に仕事が入りNG (…

強いということ

最近親友のハイディと一緒によくトレーニングを行う。トレーニングパートナーが居ると・・・ ・チーティング(ごまかし)ができない。 ・サポート(補助)をしてもらえる。 ・タイムセットのレップ数を数えてもらえる。 ・互いの技術やフォームをチェックし…

独立宣言

先週末私はJWと二人でIKFFのインストラクター資格コースをここニューヨークで執り行いました。私の通うジムのフィットネストレーナー仲間12人を集め、木々の緑も爽やかな春の陽気の下、セントラルパークの真ん中で大変素晴らしい2日間のコースを行いまし…

ケトルベルスポーツ用語解説〜その3

昨日は日中気温がなんと30度近くまで上がりました。 私も今年初めてのサマードレスで外出、それでも街を歩けば汗が吹き出てきました。 前回のブログで桜開花の話をしたばかりなのにもう春を飛び越え真夏が来たような一日でした。さて、ケトルベルスポーツ…

ケトルベルスポーツ用語解説〜その2

NYは先ごろ”(NYにおける)日本の桜開花宣言”が発表されました。マンハッタンではピンクの日本の桜、見かけないんだけどな〜。(米国の桜の花は白色で1ヶ月以上咲き続け日本のそれとはだいぶイメージが違う。)昨夜マイクマーラーとチャットした際、彼は「…