2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OKCJ インストラクター資格コース2013 !!

今年もOKCJのインストラクター資格コースを行います。 今年も講師陣はオールスター・キャストです。 ジョン・ワイルド、ドルビー、私、のいつもの3人トリオに加え、OKCJヘッドコーチの西隊長、OKCシンガポール・ヘッドコーチのイアン、そしてムク、コーリー…

ケトルベルは重ければ重いほどよいのか!?

ちょっと挑発的なタイトルですが、今日は”重量”をテーマに書いてみます。 まず始めにお断りを入れておきますが、私はKBスポーツ・リフターなので、KB競技者の観点から書かせて頂きます。 洋の東西を問わず「男なら強くなくては!」と考える男性は多いです。…

OKC/OKCJの新ランキング・テーブル発表!

OKCとOKCJの新しいKBスポーツ・ランキング表が発表されました!KBスポーツには、空手の段の様にランク付けがあります。KBスポーツは競技だから、競技に出て優勝してメダルやトロフィーをもらうというのも1つのゴールです。同時に下のランクから段々と上のラ…

あれやこれや、そしてトレーニング

ポロリポロリと競技会や資格コースのお申し込みが入ってきました。 是非是非皆様のご参加をお待ちしています。 OKC とOKCJの今年から来年に掛けてのイベントも盛りだくさん。まだ発表はしていませんが、今年の後半は更に沢山のイベントがドカドカと入ってく…