2013-01-01から1年間の記事一覧

訪日以来ブログ更新が遅れてしまい失礼致しました。

写真の赤のシャツの後ろ姿は世界チャンピオンのゴンチャロフ選手です。 東京では怒濤の訪日イベントが大成功に終り、その後JWとドルビーはハワイイベントとテキサスイベントを行い3週間の出張を終えました。私は日本の家族が病気になった為やむなく東京滞在…

またまた業務連絡です。

昨夜遅く東京へ入りました。父が空港まで車で迎えに来てくれ、そこからは私が運転して父の家へ。 夜中の高速を走りながら「やっぱり東京の夜景はきれいやな〜〜〜」としみじみ思いました。東京はいいなー。さて、前回のブログでスポーツベルで練習出来る所が…

業務連絡です

いよいよ明日には東京へ出発です。明日朝起きたらジムに行って最後のトレーニングを行い、それから帰宅してシャワー浴びたら出発です。 ジャパンイベントもあと10日、参加者の皆様ご準備はOKでしょうか?そこで、、、、、ここでひとつ業務連絡(?)でござい…

ボロボロになるまでベルを離すな!

忙しい忙しいと言っているうちにもうあと2週間ほどで東京行きです。もう毎日やる事が山の様。 皆様ジャパンチャンピオンシップ是非観に来て下さいませ。 11月28日金曜日の朝9時から4時頃まで有明スポーツセンターの大体育室で行っています。見学の方は無…

ケトルでチャリティー!

写真はケトル仲間のダグのトレーニングパートナーの犬。OKCJのリストバンドがアームバンドになってる!ケトルな皆様、今月号のアイアンマンはご覧になりましたでしょうか? 今月号は来年2月22日から28日まで行われるOKC主催、カリ(フォルニア)・オー…

世の中には色々な人がいます。

そして世の中には色んな人が色んなKBを作っているもんです。 今日はKBを中心に色んな人や色んなベルの写真を紹介します。写真と解説をきれいにレイアウトしてアップする事がどうしても出来ないので、写真にあった解説を上手く見つけて下さい。(スミマセン)…

お知らせ色々

まずは昨日のハーシュマンの赤ちゃんの続報から。ジョーイちゃんは無事手術を終え、ハーシュマン家も私達仲間達もみんなほっと安堵しています。送られて来たジョーイちゃんの写真は、心臓の所から切った跡の傷が大きく見えているので痛々しくここではアップ…

昨日のブログの続報

昨日は私達の友人ジョン・ハーシュマンの赤ちゃんについて書きました。 今日はその続報をお伝えします。ジョン・ハーシュマンの3人目のお子さんジョーイ・ワイルド・ハーシュマンちゃんは、今朝心臓の手術を行い、手術は無事成功したとの吉報を受けました。…

仲間

OKCとOKCJには仲間が居ます。私達がKBが大好きで、ずっと続けていられる理由のひとつに仲間の存在があります。 OKCにはメンバー達が立ち上げたファンクラブページがあり、OKCの仲間同士でトレーニングについて研究し合ったり自分のリフティングを仲間に見て…

そして9月も後半に・・・・

OKC/OKCJでは今から来年2月まではもう殆ど休み無しにイベントが入ってきます。私もJWもドルビーもジュリエットも毎日大忙し、そして数ヶ月前からOKCには新メンバーが経営陣に加わりました。 テキサス州でフルスロットル・アスレティックスという大きなジム…

すっかり9月! OKC/OKCJ は超多忙になってきたーーー!

写真は私が撮ったベイエリア競技会の写真集から抜粋。 OKCのベイエリア競技会が満員御礼の大成功に終わり、その後は3000枚の写真の処理や今後のOKCイベントのポスター制作やイベント企画に追われてブログ更新が後回しになってしまいました。そのあと束の…

競技会前日です!

今日はベイ・エリア・チャンピオンシップの前日。 昨日アップした動画はこちら(⬅クリック)からご覧下さい。 私は今会場となる写真スタジオでこのブログを書いています。ちょうど一時間ほど待ち時間ができたのでその合間にブログ書きです。 競技会での私の…

OKC 競技会まであと一週間!!!!

OKC主催ベイ・エリア・オープンチャンピオンシップまで一週間を切りました!!! (写真は下で紹介しているカナダのシンシアちゃんのOKCデザインのマニキュア!キュート!!) 次の動画は昨日の土曜日のJunoの様子。私は午後1時過ぎにジムにトレーニングに…

ジャパンイベント受付中!

ジャパンイベントの受付が進んでいます。 ジャパンチャンピオンシップに参加希望をされる方は、早期お申し込み割引(早割り)の締め切りが9月1日なので、お早めにお申し込み下さい。9月2日をすぎると参加費が上がってしまいます。また、資格コース参加を…

競技会の為の減量作戦開始!

8月17日、OKCではカリフォルニアでベイ・エリア・オープン・チャンピオンシップを行います。 この大会からOKCそしてOKCJではKETアカデミーの作成した新ランキングシステムを採用します。 ランキングシステムの体重クラスが新しくなり、私は初めて、希望の…

OKCJ インストラクター資格コース2013 !!

今年もOKCJのインストラクター資格コースを行います。 今年も講師陣はオールスター・キャストです。 ジョン・ワイルド、ドルビー、私、のいつもの3人トリオに加え、OKCJヘッドコーチの西隊長、OKCシンガポール・ヘッドコーチのイアン、そしてムク、コーリー…

ケトルベルは重ければ重いほどよいのか!?

ちょっと挑発的なタイトルですが、今日は”重量”をテーマに書いてみます。 まず始めにお断りを入れておきますが、私はKBスポーツ・リフターなので、KB競技者の観点から書かせて頂きます。 洋の東西を問わず「男なら強くなくては!」と考える男性は多いです。…

OKC/OKCJの新ランキング・テーブル発表!

OKCとOKCJの新しいKBスポーツ・ランキング表が発表されました!KBスポーツには、空手の段の様にランク付けがあります。KBスポーツは競技だから、競技に出て優勝してメダルやトロフィーをもらうというのも1つのゴールです。同時に下のランクから段々と上のラ…

あれやこれや、そしてトレーニング

ポロリポロリと競技会や資格コースのお申し込みが入ってきました。 是非是非皆様のご参加をお待ちしています。 OKC とOKCJの今年から来年に掛けてのイベントも盛りだくさん。まだ発表はしていませんが、今年の後半は更に沢山のイベントがドカドカと入ってく…

OKCJの新しいウエブサイトをご覧になった方は、もうご存知と思いますが、今年のジャパン・チャンピオンシップは凄い事になりそうです。まず、会場がこれ⬇

東京都江東区の区が経営する”有明スポーツセンター”の大体育館です! 建物上部のキノコ型の所が大体育館。なんと2500人も収容出来る大ホールを借り切ってしまいます。競技会は11月29日の金曜日ですが、前日の午後1時から5時まではウエイ・インと審…

OKCJapan ウェブサイトが新装開店!

OKCJのウェブサイトが生まれ変わりました!!今までのサイトは人に頼んでいましたが、お金を節約するのとパソコン素人の私自身の勉強の為にもと思い、全く知識のない所からスタート。1つ1つページを作って行くのが如何に大変かを実感。なるほど、だから皆…

一週間

先週の一週間は色んな事があって私や、特にJWにはストレスいっぱいの週でした。JWやOKCの所に、沢山の人達が色んな目的や事情で連絡をしてきます。 最近はそれらが一日にまとめてやってきたりし、JWの電話はもう一日中メッセージや留守電やメールが入りっ放…

ラチンスキーがまたもやギネスに挑戦!!!

OKCのポスターをデザインしてみました。 映画エクスペンダブル2のパロディーです。OKCマスコットのネコ、オレンジ君も特別出演させてみました。私の隣のシャーメイン・シェパードちゃんは白い歯を見せて大きな笑顔の写真だったのですが、コーリー・パドノス…

ベイ・アリア・KBチャンピオンシップ

8月17日に行われる、OKC主催のベイエリア・KBリフティング・チャンピオンシップのポスターを作ってみました。 OKCの競技会は毎回規模が大きくなってきているので、今回はJunoでは手狭なため、Juno仲間の方の所有する大きなスタジオを会場にします。今回のイ…

ボロボロトレーニング動画

この動画は、昨日のトレーニングの最後のセットのラスト1分ほどのシーンです。トレーニング・パートナーのジェン(ジェニファー)はスイングスナッチ、私はLC&エキストラ・クリーンです。ジェンは14Kg, 私は16kgのベルで2人とも12分間ノンストップでリフ…

ジョナサンと西さん

先週末ノースカロライナで行われたWKC主催の競技会でOKCの若手メンバー、ジョナサン・ムーアハウスが参戦しました。 かれはドルビーの生徒さんで、競技会では20kgベルLCで出場、PRを出しました。上の動画はその時のものですが、とても丁寧なリフティングをし…

今日の注目ビデオ

これから時々短めブログもちょこちょこアップして行こうと思います。(何でも言いからもっと書いて欲しいと言うリクエストが来ましたので・・・)というわけで、今日の注目ビデオを一本。 こんなKBスイングは初めて見ましたが 気合いとテンションが画面から…

近況報告

ブログ更新遅くなりました!ブログはサボってしまっていたけれど、KB生活はもうてんやわんやのこの2ヶ月ほどでした。 私とJWはある事件をきっかけに、KBスポーツ業界に嵐を巻き起こしてしまい、結果的にそれが転じて幸を呼びOKCは本当に沢山の人達からサポ…

OKCJシンガポールKB旅行記

遅くなりましたが、シンガポール旅行の報告をします! OKCJインストラクター・グループの”7人の侍”はシンガポールで戦ってきました! JWは、シンガポールの新しいジムのインストラクター達にKB指導の依頼を受け、タイミングを合わせて私達と合流。 シンガポ…

マーク&トレイシー・リフキンドとデニス

〜〜〜デニス・ヴァシリエフ〜〜〜 無敵無敗の世界チャンピオンデニスが居なくなり、JWも私も彼が恋しくて寂しいです。私達はデニスと3年前ロシアのIKSFAコースで知り合いその後も時折交流を続けていましたが、2週間毎日朝から晩まで一緒に居て、我が家に…