ニコ道場のニコブログとOKCJインディアンクラブ紹介!

OKCJジャパンツアーでは昨年好評を頂いたので、今年もジェイソン・ドルビーのインディアン・クラブ指導を行います。

そこで、OKCJ発足記念として今年はオリジナル・インディアン・クラブを作ってしまいました! 昨年はポリクラブといって、プラスチック製のI・クラブでしたが、今年は高級感のある木製。そしてOKCJと鉄球入魂の文字を本体に刻印しました! 鉄球入魂の彫りの入ったI・クラブは、、、、まあ、予想はしていましたが海外ではかなり好評です。(外国では今でも漢字はクールなのだ)写真は大きさ等の比較の為に昨年のポリクラブと並べて撮ってみました。

重さは1ポンドのポリクラブより気持ち重めです。我が家の計りが壊れていて正確に測れませんが、一本460gほどだと思います。そしてこれは中国やインドで大量生産しているものではなく、純メイドイン・アメリカで一本一本丁寧に仕上げています。木製I・クラブは高級感がありお部屋のインテリアのようですが、しかしマイナス面もあります。割れたりひびが入ったりしないよう特殊なコーティングをしているそうですが、やはり素材は自然の木なので、凄く乾燥した所等場所によりますが、何十年経っても絶対にひびが入らないとは言えない、との事でした。
OKCJのいずれかのイベントにご参加の方は特別価格で販売します。イベントには参加しないけれどI・クラブは欲しいという方は nazo@okcj.netまで「インディアンクラブ購入希望」などと分かりやすい件名を書いてメール下さい。2本一組での販売で、一本ずつのばら売りは出来ません。(すみません)。 

さて、九州イベントのホストをして下さっている、フランス人の友人ニコさんが、彼のウェブサイト「ニコ道場、ザ・アスリート・ファクトリー」の中で昨年のOKCワークショップの感想文を書いて下さっています。この中でインディアン・クラブに関しても詳しくその効果について実体験に基づいて書いてくれています。20年近く海外に住んで日本語の無い日常生活を送っている私には日本語の難しさが良く分かります。これほど日本語を上手く書けるニコさん、きっとすごく勉強したんだろうな。  ニコさんどうもありがとう!!!  ニコさんは東京のKB競技会にも参加されます。

以下がニコさんのブログ本文です。

2011年末もオレンジ・ケトルベル・クラブ・ジャパンが日本に戻ってきます!ケトルベルに興味を持っている方には絶対お勧め!最高なインストラクターにケトルベルを学ぶの大チャンス! 下記の記事ちょうど一年前から書いた記事。是非ご覧ください! OKC in Tokyo 今年の2月に佐賀市のお住まいのケトルベルリフターから連絡がきた。あの時の次の週末に山口県でOKCのNAZO氏とジョン・ワイルド・バックリー氏に誘われて、残念ながら行けなかった。しかし、2ヶ月後NAZOさんからメールは入ってて、また夏に日本に来るという事で、この夏に絶対行くぞと決めた。 2004年初めてケトルベルを使って、今まででもしっかりトレーニングに入れて使っている。ケトルベルの使った事ない人は本当にかわいそう。しかし、九州に引っ越して、全くこちらのジムのどこもケトルベルに手を入れなかったから、自分でケトルベルを買うことになった。自分のトレーニングもクライアントさんとアスリートにもしっかり使っている。 正直に、ケトルベルはロシアかた来た事、マイク・メーラーズ氏のDVDのAggressive Strengthを持っているけど、そんな詳しくないから、このセミナーは大チャンスと思って参加する事にした。しかも今回はモビリティーレーニングの詳しいジェゾン・ドルビー氏も来る予定だったから、このイベントに参加しないと一生後悔するだろう。 参加して良かった、本当に!このワークショップは最高だったと、これだけ言うと嘘だ。以上に素晴らしかった。新しい世界を見つけた。 実はケトルベルスポーツという事は最近知った。オリンピックのウエットリフティングみたいな感じで本当の競技だ。例えば、10分間に何回クリーン&ジャーク出来るか競技だ。1分間、2−3分間つけてセットは出来るかもしれないけど、10分かんだよ!あり得ないね!挑戦の好きな僕はいつかケトルベル大会に出てみたいなと思っている。 OKCのイベントに参加と決めた理由はケトルベルのテクニックを学びたくて、それともインディアンクラブという道具。モビリティーレーニングという間接の柔らかくする運動を強く信じて、スペシャリストのJASON DOLBYの話を聞いて勉強したかった。あれは最高だよ!Jasonに教えられた動作を行ってからすぐ効いた!昔から肩甲骨が固くて、首の痛みもよく出ているけど、2日間だけで、楽になった!アスリートなら、ぜったい使った方がいい!野球やっていた頃にインディアンクラブを使っていたら、もっといい選手になったかもしれない。 しかもJasonの知識は素晴らしかった。僕たちを見てカリスマトレーナーに笑われたような気がするけど、いくら有名でもトレーナーが勉強しないといいトレーナーになれない。 肩が痛い、肩こりか腰痛が大変、膝はきついという事をよく聞く。体を鍛えたら、それとも体を柔らかくすると治せる。ケトルベル&インディアンクラブを使うと、きっと痛みが無くすと思う。体が硬くなるとどうしようもないと信じている人が多い。実は僕もそう思っていた。ストレッチポールなど、インディアンクラブでワームアップすると、なんでも成功する:筋肉作り、減量など。 この3人は本当にケトルベルを愛している。トレーニング終わった後、色んな話が出来て、楽しい時間を過ごした。出会って本当に良かった。素晴らしい人間との思いでを大事にしている。この2日間で自分の中に成長したような気がする。きっと近いうちに会えると信じている。
Article by Nico

ニコさんのウェブサイト内のオリジナル記事はこちらから←クリック。

OKCJジャパンツアー関係のインフォメーションはこのNazoブログの左側にある「カテゴリー」欄の一番下「ジャパンツアー2011」にジャパンツアー関連記事を沢山掲載しております。又はwww.okcj.netもご覧下さい。 ジャパンツアーのお申し込みはnazo@okcj.netまでお願い致します。

ナゾ