ロシア8日目

またしても私達がロシアの国営テレビに(ちょい)登場しました。 ロシアの国営TVに出るのは私はこれで2度目、JWとドルビーはこれで4回目です。こちらのリンクをクリックして観て下さい。http://www.ntv.ru/novosti/956836/
毎日すごい強行スケジュールで私達はクタクタです。
しかしながらデニス・ヴァシレフはとにかく一日中働く、働く、働く、、、、、、、。早朝から夜中迄ほとんど座る事はありません。例えばある日の彼のスケジュールは、、、、。早朝海外からのイベント参加者を空港まで迎えに行く(片道約45分)➡ユーロフィット(ジム)に寄って色んな機材等をイベント会場へ運ぶ(片道30分)➡イベントでは競技者の生徒の面倒を見る(マッサージをしたりチョーキングしたり)➡イベント中かけずり回ってイベント運営を行う。➡仲間達を昼食に連れて行き、ロシア語で注文をしてくれてから自分は皆と昼食を取らずに速攻、誰かを空港に迎えに行く。➡数時間後会場に戻って表彰式の通訳➡会場の後片付け➡私たちを連れて帰宅➡11ヶ月の赤ちゃん(マリア)の面倒&入浴をさせる➡私達の夕食を作ってくれる(この頃奥さんのアレクサンドラはトレーニングに行っている。夫婦揃って2週間後のロシアチャンピオンシップで何度目かのロシアチャンピオンの座を狙ってる)➡翌朝5時の飛行機でモスクワに飛んで夕方サンクトペテルブルク空港に戻りそのままジムに直行してトレーニング➡帰宅してマリアちゃんの面倒を見て皆で食事してからオンライントレーニングのプログラム作り、、、、。 毎日がこんな感じです。そして私やJWはしょっちゅう「あーーー疲れた!」とぼやきますが、デニスは決して「もうやだ。疲れた。あー、クタクタだ。眠い。」などという言葉を(少なくとも私達の前では)言いません。こちらから「そんなに働いて疲れたでしょう?」と聞いても「大丈夫だよ。夜ちゃんと寝るから」と言います。 普段の生活でも朝9時からジムへ行って帰宅は毎晩11時過ぎだそうです。動画はニシンを上手にさばくデニスです。

さて、3日前はホワイトナイツ(白夜)フェスティバルでジョンがバイアスロンで優勝、2日前はIUKLワールドカップでドルビーが優勝、昨日は私がホワイトナイツイベントで(一応)優勝しました。一応と書いたのは私の他に同じ体重クラスの人が居なかったから自動的に優勝となった訳で。。。なので全然大した事ありません。(笑)今日は30分〜1時間のマラソン競技会がありますが、私達は昨日競技会のあとデニスが観光に連れて行ってくれたので、今日はもうクタクタなので競技会はパス。ユーロジムで開催だったら近いので参加したけど、45分かけて又同じ競技会場へ行くのが大変なので今日はトレーニングと買い物です。昨日はKB競技の審判になる為の4時間のセミナーも受講しました。
毎日予定がいっぱい詰まっています。 写真2枚目は、以前も行った事のある、オリンピック選手の表彰式の行われる”オリンピック・ホール”にてKBスポーツの記者会見が行われた時の写真です。サンクトペテルブルクのスポーツ委員会の会長やRGSF(ロシア・ギレヴォイ・スポーツ・フェデレーション)会長のソロドフ氏などが居ますね。