私達がテレビの密着取材を受けた訳で・・・

放映されました!  皆様もご覧になりましたでしょうか?
番組の私達のパートの出だしはこんな感じです。

ここだけの話、この1ヶ月はTVのディレクターと打ち合わせの電話が連日。ちょっと疲れました。でもTVは楽しく拝見しました。
けっこう色々あったんです。
空港でTVスタッフから取材を受け、ホテルに交渉してホテルの部屋でインタビュー。また私は豊島区の友整骨院、院長の後藤さんに電話して、自分たちとデニスのトレーニングをさせて欲しいとお願いし、お忙しい中をお邪魔させて頂くことになりました。が、TVスタッフが私達の行動を何処までも追いかけたい様で、私は又しても後藤さんに電話をすると「え?TVですか!・・・・・8人も、、、、多分(トレーニングルームには)全員は入れないと思いますよ」  TV取材班はそれでも私達と一緒の電車に乗り後藤さんのトレーニングルームまでついてきました。 突然のTV取材が入ったお陰で後藤さんの所に行くのが遅れ、結局私とジェイソンとノコーナは殆どトレーニングは出来ませんでしたが、デニスはしっかりウォームアップ➡メインセット➡クールダウンを行っていました。 
アメリカでは、今もあるけど以前はリアリティーショー(ドラマティックに味付けする、主に一般人が主役のドキュメンタリー番組)〜がどのチャンネルでも連日放映されてました。わたしたちも今回初めてリアリティーショーの出演者達の気持ちをちょっと体験できました。また、たった一枚の写真を番組で起用するのに200枚以上写真を用意したりしました。そしてこういったドキュメンタリー番組では、出演者とTV取材班の"ウマ”やテンポが合うと上手く行くんだなと感じました。

今回の番組では、オンエアー時間の都合上、主役はジョンとデニスの2人に絞られました。オンエアーのシーンの裏でも、レストランで皆で食事しているシーンや、私が涙しているシーン、エイダやノコーナなどがカメラに収められましたが、最終的にデニス&ジョンのスポーツ・ストーリーにまとまっています。多分近いうちに”Youは何しに日本へ?”のYouTubeチャンネルでも番組全編をアップするのではないかと期待しています。
仲間の方が「既にYouTubeにアップされてるよ」と教えてくれました。こちらの動画は多分1時間の番組全てを紹介してるみたいです。私は今沖縄にいて、ゆっくりビデオ鑑賞する時間はありませんが。何故かここにアップできないのでこちらをクリックして観て下さい。全編が観れると思います。