12月8日に私達がテレビに出る事が決定しました!!

ジャジャジャジャ〜〜〜〜ン!!!!


昨日のブログで「私達がテレビに出るかも」とお伝えしましたが、番組の放映が決定しました!

チャンネル:テレビ東京
番組名:Youは何しに日本へ?
放映日時:2014年12月8日(月)18:57〜20:00 


昨日もサラッと説明しましたが、この番組は日本に“上陸”してくる外国人達をTVスタッフが“ナンパ”して(笑)、タイトルの文字通り「Why did you come to Japan?」と聞いてくる所から全ては始まります。そしてTVスタッフが「この外国人(達)は何か面白そうな事を日本でやるようだ」と感じたら、私達に「あなた方の行動やイベントを取材させて欲しい」と交渉してきます。外国人の方々の殆どは喜んで取材に応じます。私達も断る理由が無いので「どうぞどうぞ」と言いました。 私はアメリカに住んでるので、この番組の存在は全く知りませんでした。でも、OKCJの仲間の方々はみーんなこの番組の事を知っていました。メジャーな番組なのね。番組のウェブサイトはこちら(⬅クリック)

昨日の説明をもっと詳しく書くと、まず私とJWが成田空港にデニスを迎えに行きました。JWは2メートル4センチの体重150キロ。アメリカでも彼より大きな人は滅多にいないけど日本じゃゴジラレベルです。そんな彼を取材班が無視する訳は無い?・・・・という訳で、取材班が私達の所に駆け寄ってきました。「Why did you come to Japan?」とジョンに聞きます。「僕たちはスポーツ選手で、競技会に出たり指導したりする為に日本へやって来た。今はロシアから初めて日本に来るチャンピオンを迎えに来てるんだ」と説明します。ちょっと雑談した後「では私達取材班も一緒にチャンピオンが現れるのを待たせてもらっていいですか?」。これも特に断る理由もないので「ええ、良いですよ」と軽く返事。しばらくしてデニスが登場、私とJWは日本での再会を喜び合ってたらすかさず取材班が割り込んで来てマイクをデニスに向けて「Why did you come to Japan?」と。日本に降り立った途端にいきなりTVの取材を受ける事になるデニス。しかに彼はまあ、、、、友達のふくちゃんいわく“取材慣れしてる”ようで(笑)全く物怖じせず「私はロシアから来た〜〜ペラペラ〜〜ケトルベルと言う〜〜ペラペラ〜〜日本ではチャンピオンシップに出て〜〜ペラペラペラペラペラペラ〜〜〜〜」と超丁寧に解説。デニスはサービス精神旺盛なんです。このあと取材班は3日間ずーーーーっと私達にくっついてきました。大会のリハーサル、私の作ったスポーツベルの紹介、海外選手の取材(ホテルの部屋での取材もあった。)そしてジャパンチャンピオンシップも会場設置から閉会までずっと取材を受けました。(この模様は今発売中のアイアンマンでもちょこっと書いてます)その後私がアメリカに帰国してもずっと番組のディレクターからケトルベルに関する質問の嵐! 実は今も番組用の資料を送らねばならないので画像素材を集めている所です。



この番組は一時間番組ですが、その中で何組もの外国人達を紹介しています。でも私はずいぶん細かくKBに関する様々な情報提供を求められたので、KBの事も紹介してくれると期待しています。なので、12月8日の月曜日の午後6時57分からは是非是非テレビ東京をご覧下さい。日本全国の沢山の方々にKBの存在を知って頂き、外国からもこのスポーツの為に日本に来て競技や指導をしているんだよという事を知って頂きたいと思っています。バラエティー番組だから面白おかしく紹介されるかもしれませんが、競技会の模様はきっと熱気が伝わるように紹介してくれるのではと思っています。是非是非ご覧下さい。 ちょうどタイミング良く私は明日から日本へ行くので、東京で番組を見る事が出来ます。ラッキー!!!  誰と一緒に観ようかなーーー!! ワクワク!  ちなみに昨日も書きましたが、この番組は外国人が主役=取材の対象なので、番組内でメインに紹介されるのはJW, ドルビー、ノコーナそしてデニスです。

さて、今週末の土日、プライベートコースを大森ゴールドジムで行います。講師は私とOKCJインストラクターの方です。資格コースレベル1を受けたい方は格安でお申し込み頂けます。(二日間参加して下さい)また、KBが初めてという方やビギナーの方の一日のみの参加も受け付けています。時間は両日とも12:00〜17:00です。
お申し込みはメールにてお願い致します。 nazo@okcjapan.comまで。

スポルテックのOKCJケトルベルセミナーは今年も東京ビッグサイトにて、12月6日(土)10:30−11:30am に行います。イベント会場に入るのに入場料2000円掛かりますが、事前登録すれば無料で入れます。スポルテックのウェブサイトはこちら(⬅クリック)。 参加ご希望の方は私までご連絡下さい。招待状があります。(招待状があれば無料で会場に入れます。)招待状は数に限りがあるのでお早めにお申し込み下さい。