Japanイベントと 1 Hour Long Cycle イベント

バタバタしているうちにあと約一ヶ月でジャパン・チャンピオンシップです!

Japan Event
資格コース共に最終受付が進んでいますので、参加ご希望の方はお急ぎお申し込み下さい。全イベントの詳細とお申し込みはこちら(⬅クリック)から。

今年のジャパンイベントは凄いゲストがやってきます!
1:GS競技会では過去8年間一度も負けた事が無いと言う世界チャンピオンのデニス・ヴァシレフが競技会に参加! テキストブックの様な正確で美しいリフティングをライブで見れるチャンスです!
2:昨年に引き続きカザフのゴンちゃんことイヴジェニ・ゴンチャロフもやってきます!彼は世界チャンピオン12回、カザフのナショナルチャンピオンには20回もなっています。
3: 先月のOKCノース・カリフォルニア大会で、世界最年少のMSICタイトルを獲得したノコーナ・ジョドレー君も来日! 12歳と13歳の時に2回ギリシャでフェドレンコや彼の恩師のフィリキディ(GS史に残る凄い人)から指導を受けてAKCの最年少資格インストとなってます。ノコーナについては9/15頃発売のアイアンマンで彼の特集記事を書いてますので是非是非ご覧下さい。KBリフターならきっと良いインスピレーションを受けられると思います。

デニスとゴンちゃんは揃ってHMS(マスターオブスポーツ・栄誉賞)タイトル保有者です。デニスは現在ノコーナのコーチでもあります。ノコーナのコーチは昔はフェドレンコでした。 ちょっとはにかみ屋さんで超好青年のノコーナに会いに来て下さい! この3人は資格コースのレベル2でゲストコーチとして指導もしてくれます。また、イベント中、3名のコーチはプライベート・セッションも受け付けています。個人指導の予約をされたい方は私までご連絡下さい。nazo@okcjapan.com まで。

また、ロシアからはデニスの生徒さんのアレクサンダー君が、カザフからはゴンちゃんの甥っ子さんのセルゲイ君もやってきます!どちらもワールドカップなどで優勝してます。
もう盛りだくさんの日本イベント。これほどの豪華キャストはこの先毎回有るかどうか分かりませんのでこの機会をお見逃し無く!

イベントに合わせてOKCJの新しいTシャツも作りました!ジャ〜〜〜ン!!!


重くて沢山日本に持って行け無いため数に限りがありますが、競技会や私達の宿泊している大井町まで取りに来られるという方がいらしたら現地販売致します。イベント後にサイズがまだ余っていれば送料が掛かってしまうけど希望者にお送りします。Tシャツは一律3千円です。

One Hour Long Cycle for " Kettlebell for Autism" !!!
まずはこの動画をご覧下さい。ここに画像アップできないのでリンクをクリックしてね。http://flipagram.com/f/I6CgJmFkjm
今までの1HLCの写真がダイジェストで見れます。日本のお仲間の写真もありますね。


10月と言えば、今年もチャリティー・イベント1HLC (One Hour LongCycle)の月です! ドルビーが「自分の誕生日に何か特別な事をやりたい。KBと、人や社会の役にたつ様な事をやりたい」と言って、私やJW始め20人の仲間達とLA小児病院の子供達の為に行ったのが始まりです。そして昨年は世界31ヶ所で256人が同時にリフトしました。 毎年様々な世界記録を作っているこのイベント、5年目の今年は世界各国500名以上の参加を予定しています。今年のチャリティーは小児自閉症の子供達の為のチャリティー、“Kettlebells for Autism=KB4A”です。現在アメリカでは子供達68人に1人の割合で小児自閉症を患っているそうです。KB4Aはこの小児自閉症の為の非営利基金団体です。チャリティーのお金はこの病気のリサーチセンターや研究費として寄付されます。
KBスポーツだけじゃなくてKB界全体でもこのKB4Aのシンプルで分かり易いロゴは世界で人気です。限定版でKB4A & 1HLCのコラボTシャツもあります。私も勿論注文しました! 1HLCは毎年LA時間の午前11時から世界同時刻に一斉に行います。日本時間は10月19日午前3時から午前4時までの1時間!!! 私は東京でリフトしますが、日本全国で私と一緒に夜中3時から1時間ロングサイクルをしようというチャレンジ精神旺盛な仲間を募集します。
KB4A のサイトではチャリティー基金の募集そしてTシャツやKB4Aロゴグッズも沢山販売中。1HLCとのコラボシャツも今ならまだ販売してます。KB4Aのサイトはこちら(⬅クリック)。このサイトのSHOPという箇所をクリックすればKB4A商品が見れます。商品の売り上げは当然ながらチャリティーに行きます。 そして1HLCのwebページはこちら。メニューページの動画ではKB4A代表のクリスティーナとドルビーが本イベントについて解説してます。もう一つの動画では、ドルビーがLC=ロングサイクルのやり方についてデモンストレーションをしています。

1HLC ルール。
1:自分のいる都市で、LA時間の10/18午前10:00と同時刻にスタートすること。(日本スタート時間は10/19(日)午前3:00〜4:00
2:ケトルベルであれば、自分の好きな重量、好きなタイプのベルで行い、シングルベルでもダブルベルでもOK.
3:リフティング種目はLC=ロングサイクルのみ。スタートしたら60分間ベルを一度も床に置かずにリフトし続けること。手の持ち替えは何度でも自由。60分以内にベルが床に触ってしまったらそこで終了する事。
4:シングルベルなら、途中で水を飲んだり、チョークを片手でつけたり汗を拭いたりしてもOK. その時も一方の手はベルを持ち続け床に置かない事。
5:昨年よりリレー種目を導入。リレーの場合、5人一組みで各自2分間ずつLCを行い、2分経ったら後ろに並んだ人に手から手へベルを渡す。この時もベルを床に置かない事。各自2分ごとのリフティングをローテーションしながら1時間行う。
6:世界記録を目標にしている為、正確な情報が必要です。1HLCを行いたいという方は、まず私にご連絡下さい。参加人数と実施の都市名を教えて頂きます。イベント後には、1時間完走した人の人数を報告して頂きます。
7:証拠データが必要です。朝3時から1時間つきあって応援してくれる家族や仲間は少ないとは思いますが、できればリフティング始めとか終り頃の動画や写真、お仲間がいなければリフティング前とかリフティング後に自分の写真を(鏡とか使って)撮って私に送って下さい。そのお写真は各メディアやKB4Aや1HLCのウエブページ等で、他の世界の仲間達の写真とともに掲載する可能性がある事を予めご了承下さい。また、本イベントに伴う怪我や通報等のトラブルに関しては当方では責任を負いかねますのでご注意下さい。

沢山の挑戦者仲間を募集しています。是非ご連絡下さい。

今日の最後の映像はこちら。

私達のジムに新しくストレングス系非常勤トレーナーとして仲間になったパトリック君のGS初トライの映像です。かれは、キルト(スコットランド人とかがはくチェックの男性のスカート)とかはいてハイランダーやストロングマンの競技者でダンサーでもあり、パルクールと言う、カッコいいけど超危険でもあるスポーツの指導(!?)などもしてます。(知らない人はパルクールググるYou TubeParkourとリサーチしてみて下さい。凄い映像がいっぱい見れます)このパトリック君はストロングマンレーニングで体力が有り、ダンスやパルクールで敏捷性や柔軟性を鍛えているため、全くの初めてのKBスポーツのトライだったにも拘らずかなりのレベルで皆ビックリ。彼がGSをやる気になれば凄い事になるだろうと思います。