KBセミナーのお知らせ続編と動画

6月と言えば日本は梅雨時ですが、私が今住んでるカリフォルニアはキラキラの天国のような晴天が年間を通じて続いています。私の家の目の前は周囲5kgの人工湖で、週末ともなると写真のように沢山の人達がピクニックやBBQ(バーベキュー)パーティーを行っています。平日は湖の回りをジョギングする人や犬を散歩させる人達でいっぱいです。今日の日曜はとても暑い日で、男性は海パン、女性はビキニで日焼けする人なども居て「ここはマイアミビーチか!?」と一瞬思うほど。

さて、前回のブログで高橋里枝さんのKBセミナーのお知らせをしましたが、続報があります。里枝さんのセミナー、今月は14日と28日ですが、28日の方はすでに満員御礼との事。嬉しいですね!!そして両方のセミナーに特別講師が来られるそうです!!!  SAWAさんです! 里枝さんは女子プロ(レス)ご出身ですが、Sawaさんは格闘技、ウエイトリフティング(バーベル)、マラソンZumbaなどスポーツやフィットネスのあらゆるジャンルを経て現在はZumbaとケトルベルに情熱を注がれてる方です。KBスポーツ・リフターとしては、ジャパンチャンピオンシップではベストリフター賞に輝き、2013年シンガポールで行われたアジアチャンピオンシップでは20kgベル、ロングサイクルでベストリフター賞に輝いた素晴らしいKBアスリートです。写真はSawaさんが、元世界チャンピオンの2人、セルゲイ・ルドネフとメルクリンがら指導を受けている所と、アジアチャンピオンシップで競技をしているSawaさんです。その後も世界チャンピオンのコーチの元でトレーニングに励んでおられます。3枚目の写真は昨年のジャパンチャンピオンシップで競技する里枝さんです。



私の大好きな2人が一緒に指導をされるなんて最高です! まだ14日の方は少々空きがあるようですので、お早めに里枝さんまでお申し込み下さい。セミナーの詳細とお申し込みは里枝さんのブログ(⬅クリック)をご覧下さい。


今日も動画をいくつか紹介します。
一つ目は私の昨日のトレーニング。前回は12kgベルのLC, 今回は16kgのロングサイクルのセットです。LCの前にジャークのセットを行ったので既に疲れていてちょっとふらついたりしてます。今回はセカンドディップをしっかりやるよう心がけたので前回よりもゆっくりペースになってます。また、BGMの著作権の都合でスマホipadとかのモバイルデバイスでは見れないかもしれません。その場合、パソコンでご覧下さい。

本当は昨日ジョンやジェイソンとシカゴに行ってIKFF主催の競技会をサポートする為に参加予定でしたが、ロシアのあとあまりにも疲れてしまったので1〜2ヶ月競技会出場はお休みする事にしました。その代わりJunoのジュリエット他の仲間やエイダとマイクサレミが出場。エイダは20kgベル10分間LCでIKFFランキングのMS=マスター・オブ・スポーツ・タイトルを、マイクは32kgx2ベルLC5分間種目でMSタイトル、2人揃ってMS獲得しました!

次の動画は、以前カリ・オープンの写真で紹介した13歳のブラジル人の女の子ジュリアちゃんです。13歳(カリ・オープンの時に14歳になった)〜でなんと32kgベルジャークにトライ! 上手く出来て一発目にパッと喜びの大きな笑顔を見せる所が可愛いです。

最後はロシア人MSIC(マスター・オブ・スポーツ・インターナショナル・クラス)のアーカディ・セメノフの動画。彼からは私やJW達は1年目と2年目のロシアIKSFAのコースで指導を受けました。ヨーロッパチャンピオンシップやワールドカップではずっと審判をやっていました。 その彼が32kgベルでダブルジャグリング➡ダブルスナッチを行ってます。これはなかなか凄いです。


*写真の無断転載を禁じます。