来年のカリ・オープンは・・・・・

2015年と言えば来年ですが、来年OKCとOKCJは共に大きなプロジェクトを控えています。OKCもOKCJもどんどん進化しています。

今年8月、OKCはついにケトルベルジム“OKC North"をオープン、本格的なケトルベルジムとして運営を行っています。このOKCジムについては来月発売のアイアンマンに詳しく書いていますので是非ご覧下さい。
私達の今後の予定はこんな感じです。
今週末はカナダでOKC資格コース。カナダから帰ると直ぐにドルビーのケイブ(ガレージジム)に世界チャンピオンのイヴァン・デニソフがやってきてドルビーの所でトレーニングを行います。一方私とJWはKB仲間の結婚式の為OKCイベントはオフ。その翌週はLAでOKC資格コース。その2日後からは私が一足先に訪日。LAの翌週JWとドルビーが訪日。ジャパンイベントの始まりです。OKCJ資格コースレベル−1は10月4−5日。10日にジャパンチャンピオンシップ。11−12日は資格コースレベル−2。10月18日はJWはカリフォルニアのバークレーのOKCジムで、ドルビーはLAで、私は日本で1時間ロングサイクルを行います。私は日本から帰ると直ぐにミシガン州に飛んでワールド・チャンピオンシップス(11/1)に参加予定。11月17日ー18日はハワイのホノルルでOKC競技会と資格コース。ハワイから帰った一週間後には私は再び東京へ行き、12月4日に東京ビッグサイトでスポルテック・イベントのOKCJセミナーを行います。そしてそのあと東京からテキサス州に飛んで、テキサスのOKC競技会(12/13)を行います。 来年一月には再びテキサスに飛び、同じテキサスでも12/13とは違う都市でセミナーのイベント。そして2月はいよいよカリ・オープンです。こんな感じでもう今年は目一杯イベントが詰まっています。私は肉体的に自分の旅程全部クリアできるかどうか自信がありませんが、できる限りのイベントにスタッフ兼競技者として参加したいと思っています。

さてさて、来年のカリ(フォルニア)・オープンの日程が決まりました!カリ・オープンの競技会は2015年2月28日と3月1日の2日間です。今年は約130名が参加しましたが、来年は150名以上の大規模な大会を予測しています。ロシアやヨーロッパなど世界から沢山のリフターが参加を予定しています。そして3月2日から3月5日までの4日間はカリ・オープン・スポーツキャンプを予定しています。今年のカリ・オープン・スポーツキャンプは8名ほどの世界チャンピオンが講師として指導をし、4日間で世界チャンピオン達が個人指導したセッションの合計は60セッション近く! これは今まで前例のない数で、それほど参加者達がチャンピオンコーチ達から直接指導を受けたいと、大変熱心でした。 来年も凄い講師陣を予定しています。私がたまに動画等で紹介する世界チャンピオン、ジョニー・ベニーゼも講師及び競技会のリフターとして参加します。デニスやラチンスキー、メルクリンなども勿論やってきます。 日本からの参加者を大募集します。ホテルの手配や現地での通訳、大勢全般のお世話等私が行います。大変貴重な体験ができる筈ですので、KBを真剣に学びたいと思う方、是非LAにいらして下さい。また一日はフェスティバルのようにするので、食べ物やグッズの販売等も行います。
ぜひ参加をご検討下さい。

OKCは今までも、国の内外で「OKCの支店にさせて欲しい」などと言う声が上がっていました。そしてJWやドルビーは今やとても多忙になってきて全てのOKCイベントに自分たちが行くのが物理的に難しくなってきました。そこで、OKCは今後OKCインターナショナル(OKCI)という国際組織として展開をして行く事にしました。公式文書としてOKC代表国(代表者)の承諾の署名をもらっている国は、アメリカの各都市の他、カナダ、ニュージーランド、香港、シンガポールカザフスタン、ロシアそして私(日本=OKCJ)です。OKCIはまだ公式発表していないのに既に7ヶ国(+米国各都市)から承認をもらい、来年が楽しみです。また、ラチンスキーのアイデアで、世界のプライベートKBクラブの連盟を作ろうという事で誕生した”ワールド・アソシエーション・オブ・ケトルベル・クラブス=WAKC"という組織が今年発足されました。JWはOKC代表として、私はOKCJ代表としてWAKCのメンバーとなっています。KBのグランプリシリーズはWAKCの主催イベントです。そしてこのグランプリシリーズは,現在世界で最も大きなKBスポーツ組織IUKLと繋がっている為、IUKLのイベントカレンダーにも表示されています。ジャパンチャンピオンシップもIUKLのカレンダーに記載されています。(日にち間違ってるけど・笑)
KBスポーツの世界はとても国際的です。みんなよく海外に行って競技に出ています。私達OKC/OKCJも来年は益々国際的になると思います。ただし、OKCやOKCJが大きくなってきても”楽しい組織”であることは守り続けなければならないと思っています。

これからもOKC/OKCJを宜しくお願い致します。

ここ暫くは出来るだけ毎日ブログ更新したいのだけど、やはり毎日更新ってけっこう大変ですね。でも、皆様今しばらくはこのブログを頻繁にチェックして下さいませ。