動画色々

モチベーション。
レーニングを続けるには誰でも何かしらのモチベーションが必要です。
私達の場合は幸いな事に仲間がいて「頑張れ、諦めるな!」と応援や喝を入れてくれます。また、仲間が必死で頑張っているのを見るだけでもモチベーションが上がります。OKCJの競技会や資格コースの実技試験でも、日本の皆さんは普段の生活ではなかなか無い”肉体的にも精神的にも限界まで頑張ってみる”という体験ができます。それまで一度も会った事の無い人なのに、10分間の中で必死に自分と戦う姿をみてると心が熱くなって掛け声を掛けてあげたくなります。これは実際体験してみないとなかなか理解できないのですが。

今日の動画、始めはウエイトリフティングのものですが、編集がとても良くできていて思わず引き込まれ、良いモチベーションをもらえるのではと思います。

次の写真のキャプションは「成功への過程は美しいとは限らない」

次の動画はタイトルもズバリ”トレーニング成功のモチベーション”という、まあこちらではよくあるモチベーション動画ですが、こちらも上手に編集されてるので、ナレーションが分からなくても画像は楽しめるかと思います。


最後はちょっと息抜きに失敗集ビデオ。ただ笑ってみるだけではなくて、皆さんもトレーニングは十分注意して行って下さい。