ラチンスキーがまたもやギネスに挑戦!!!

OKCのポスターをデザインしてみました。

映画エクスペンダブル2のパロディーです。OKCマスコットのネコ、オレンジ君も特別出演させてみました。私の隣のシャーメイン・シェパードちゃんは白い歯を見せて大きな笑顔の写真だったのですが、コーリー・パドノス君以外はシリアスな顔にさせたかったので、シャーメインの口の部分を塗りつぶし、エアブラシでへの字の口を描き、ついでに眼帯をつけました。ジョンは肩や上腕の筋肉を強調させ胸にオレンジマンをつけました。 このポスターをネット公開したら早速クロスフィットとか他のクラブなどから「うちのクラブのポスター作って欲しい」などと依頼も来ました。時間はかかりましたが仕上がりには結構満足しています。

さて、昨日セルゲイ・ラチンスキーがロシアでギネスブック入りを目的とした”世界記録挑戦”リフティングを行いました。その模様はネットで全世界にライブ放映されました。このイベントの前には、ギネスブック委員会の会長とラチンスキーの記者会見も行われ、公式チャレンジはロシア時間の6月1日午後12時きっかりにスタート。種目はバイアスロンで、ダブルジャーク16kgx2x1時間、そして16kgシングルスナッチx1時間。ジャークとスナッチのセット間のインターバルは1時間です。その結果は以下の通り。
ダブルジャーク1時間=931レップス
スナッチ 1時間 =1557レップス
そしてその賞金は... 100万ルーブル(日本円で約318万円!)です!!!! このイベントの為に彼はきっとダイエットや厳しいトレーニングを続けてきたことでしょう。しかしその結果2時間のリフティングで318万円ゲットとは凄い! でも、言い換えれば、もしあなたが1時間で16kgダブルジャークを932レップス以上とスナッチ1558レップス以上上げれれば、あなたも318万円もらえるかも、、、、、ナーンてことはないかしらん・笑
大きな小切手を掲げてもらって嬉しそうなラチンスキーの写真がこちら。私は彼のユニークなチャレンジ精神が大好きです。


Photos: Courtesy of Sergey Rachinskiy

ラチンスキーは今年、デニス・ヴァシリエフとともに”KETACADEMY"(Kettlebelland Endurance Training Academy)という組織を発足させました。
その後、IKSFAを離れたメルクリン、オクサナ・ニキフォー(ジャグリング世界チャンピオン)そしてルドネフの生徒アレクサンダー・コヴォストフがKETACADEMYに移籍しています。デニスと言えば、先週のヨーロピアンチャンピオンシップでまたもや優勝しました。ヨーロピアンチャンピオンシプは、ロシアチャンピオンシップ、ワールドチャンピオンシップ(WKCではなくヨーロッパのIUKL主催の方です)と並んで世界のKB競技会で最もリスペクトされている、そして300人以上が競う最も大きな大会の1つです。去年はこの大会にムクやイアンが出場しました。この大会に出ること、そして勝つことには大きな意味があります。デニスはこれで5年連続ヨーロッパチャンピオンということになります。ちなみにシンガポールで私達OKCJが親しくなったカザフスタンチームのゴンちゃんことゴンチャロフ君も優勝したようです。このゴンちゃんとカザフチームが今年のジャパンチャンピオンシップに参加したいと言っているのですが、、、どないしよ、、、、日本語は元より英語もできない方々なので。。。

う〜ん、悩む!!