昨日のブログの続報

昨日は私達の友人ジョン・ハーシュマンの赤ちゃんについて書きました。
今日はその続報をお伝えします。

ジョン・ハーシュマンの3人目のお子さんジョーイ・ワイルド・ハーシュマンちゃんは、今朝心臓の手術を行い、手術は無事成功したとの吉報を受けました。
産まれたばかりの小さな小さな赤ちゃんが大手術をするのは、実は本人というよりはその両親やご家族が一番辛い思いをする事でしょう。だからジョーイちゃんのパパとママであるジョンとカーリは手術が成功してどれほど安心したことか。。。。  仲間が辛い思いや苦しい状況に立たされている時、殆どの場合私達には何も出来ません。でも「頑張れ」という言葉を投げかけ、気持ちだけはジョンやカーリと一緒だよという応援のメッセージを送るだけでも良いんだと思います。
ハーシュマンは今日、手術前から術後までの経過を随時みんなに報告してくれました。そして右の写真をアップしてくれました。ハーシュマン・ファミリーの皆笑顔です。

ジョーイちゃんは上手く行けば後5日くらいで退院出来るそうです。 手術が成功して本当に良かったと私もJWもホッとしています。

OKCファンクラブの仲間は60名ほど居ますが、トレーニングの調子が悪かったり、怪我をしたり、悩みがあったりするとそれをファンクラブのページに書きます。(勿論全員が書いてくる訳ではないけど)
そしてそれに対して多くの仲間が色んなメッセージを書いてくれます。これが実はかなり有効な回復、解消手段だったりします。皆よくコメントします。ひとつの話題(アップ)に付きコメントは50件〜150件くらいコメントが入る事も度々あります。 トレーニングではPRを出した時や新しいプログラムにチャレンジした時など動画を撮ってクラブページにアップし、それに対して皆がコメントをしますが、調子が悪いときの動画もアップする事があります。日本でもいずれこのような、みんなのトレーニング上の悩みや技術上の試行錯誤などを話し合ったり動画についてコメントし合ったりして互いを向上させて行けるような(オンライン上の)場所を作りたいと思っています。KBリフティング自体は孤独なものですが、トレーニング上の事で孤独に悩む必要はないと思います。 OKCJがそんなコミュニケーションの場になれるようなクラブにしたいなーと思うこのごろです。