すっかり9月! OKC/OKCJ は超多忙になってきたーーー!

写真は私が撮ったベイエリア競技会の写真集から抜粋。








OKCのベイエリア競技会が満員御礼の大成功に終わり、その後は3000枚の写真の処理や今後のOKCイベントのポスター制作やイベント企画に追われてブログ更新が後回しになってしまいました。

そのあと束の間の休暇をメキシコで過ごして帰宅。メキシコのリゾート地ではインターネット環境が最悪でメールがなかなか開けられず、帰宅したらメールと携帯メッセージが山のように!!! いきなり現実に引き戻されました。 しかしながら、私は旅行は数ヶ月に一度の割合でしていますが、ここ5年ほどスーツケースにリフティングシューズとリフティングベルトを入れない旅行は、母が病気で日本に緊急帰国した時だけ。あとは旅行と言えば100%ケトル出張でした。なので今回純粋な休暇旅行=バケーションの有り難みを実感しました。

今日はニューヨークで、アメリカのナショナルチャンピオンシップが行われ、このイベントは11月ロシアで行われる世界チャンピオンシップの米国代表チーム選別の為のイベントで、主催者は米国今年最も重要な競技会とうたっていましたが、ベイエリア競技会は今日のNYイベントよりも多い参加者75名が競技を行い、米国では現在まで今年最大のKBスポーツイベントとなりました。会場には応援の家族や友人達も詰めかけて150人ほどが集いました。ベイエリア競技会の後は2日間のOKC資格コース。全イベント終了後は私達スタッフはもうクタクタでした。でもこれで私達は競技会の運営に対する自信がだいぶついてきました。競技会の次の写真は夜中過ぎまで異様な盛り上がりを見せた、競技会打ち上げカラオケパーティー(JWもジェイソンも私もそしてマークリフキンドもそれぞれクラシックロックを熱唱!)。もうひとつの写真はOKC仲間のサラの家で行ったBBQ(バーベキュー)パーティーの模様、そして翌日の資格コースの集合写真です。



ベイエリア競技会のリポートは9月12日発売のアイアンマン10月号を是非ご覧下さい。

さて、今日は今後の私達の予定をお知らせします。
1: 今月9月27-28日=カナダのバンクーバーで2日間のOKC資格コース開催。
2: 10月17日=LAで恒例のワンアワー・LCイベント開催。今年も世界中で同時に1時間リフティングをスタートします。日本でも是非同時刻にリフトして下さい。
3: 11月28−29=ジャパン・チャンピオンシップ
4: 11月30−12月1日=OKCJインストラクター資格コース
5: 12月5日=OKCJ セミナー in スポルテック(東京ビッグサイト
6: 12月6日=OKC ハワイ・チャンピオンシップ in ホノルル
7: 12月7−8日=OKC インストラクター資格コース in ホノルル
8: 12月14日=OKC ノース・テキサス・チャンピオンシップ
9: 2014年2月22−23(ウエイ・イン2/21) =OKC カリ(フォルニア)・オープン・チャンピオンシップ
10:     2月24−28=OKC カリ・オープン・KBスポーツキャンプ

ここまでは具体的な日程が決定しています。 後その他に10月初旬に地元でOKCワークショプ、来年はシアトル、カナダ、ワシントン州、で競技会や資格コース開催、7月にジャパンイベント(九州含む!)そして通年行事のベイエリア競技会、1時間LC,,,,,,。その間にチマチマと地方イベントが入ってくるでしょう。
規模的には来年2月のカリ・オープンにOKC全精力をかけます。ロシア以外では世界でも最大級のGSイベントを予想しています。今までロシア以外では有り得なかった,ロシアGS界のロックスター選手&コーチ達がOKCイベントの為にLAまで来てくれます。参加者も世界中から来る予定です。世界チャンピオンのメルクリンやラチンスキー達がこのイベント開催に当たり色々とアドバイスをくれています。メルクリンシンガポールで日本チームが見たあの黄色い巨大ケトル・バルーンをロシアから持って来てくれます。日本チームの方々も参加を予定されてますので、皆さんも世界チャンピオン達に会えるチャンスを是非お見逃しなく! この前代未聞のカリフォルニア・イベントの詳細は10月発売のアイアンマン11月号に大々的に掲載致します。 カリフォルニア・イベントの参加お申し込みが始まっています。遠方日本から参加の方には割引価格を設定しました。 ご興味のある方は nazo@okcjapan.comまでご連絡下さい。

来年2月のカリ・オープンの次に大きなイベントになりそうなのは今年12月14日に行われるノース・テキサスのOKC競技会です。参加者は少なくとも50名は超えるでしょう。私は12月5日にスポルテックセミナーを行うので12月6日(翌日)のハワイ競技会には参加出来ませんが(ジョンとジェイソンが東京での資格コース終了後東京からハワイに直行)〜 スポルテック終了後は、いつもなら2週間ほど休みを取って実家でゆっくりしますが今回は東京イベント終了後東京からテキサスイベントに直行します。 ジョンとジェイソンは大忙し。ジャパンイベント➡ハワイイベント➡テキサスイベント。3週間の間に3都市で自分たちも競技を行い、イベント主催者でありそして資格コースを行います。 自分のクラブのイベントで手一杯なので、今年はもうIKFFの通年イベント(毎年11月にミシガン州で行われる)〜にはとても出られません。

また、私は来年一人でヨーロッパをグルリと回って、ヨーロッパ各地に居るKB仲間達を訪ねたり、KBイベントに参加したりしたいと思っています。私のOKCでの肩書きは一応インターナショナル・ディレクターなので、海外のKB仲間達とのコネクション作りが仕事でもあるのです。 ジャパン・チャンピオンシップやカリ・オープンでは海外選手の参加を希望しているので、海外からの参加者が自分のイベントを開催する時に、今度は私の方からその人達のイベントに参加するのが礼儀です。といっても自分のイベントの合間に行かねばならないので、行く時期と場所は限定されてきますが。
・・・・で、JWに「来年は一人でちょっとヨーロッパにKB旅行したいんだが、、、」と言ったら、「おおおおーーー、それなら俺たちチームで行こう。そろそろヨーロッパの仲間達の競技会にも参加して彼らのイベントのサポートをするのも大事なことだ」との返事。ううう・・・・出来れば一人で自由に動きたかったんだけどな、、、、ぐすん。

ジャパンチャンピオンシップのお申し込みがどんどん来ています。参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。そしてOKCJ資格コースのお申し込み受付も進んでおります。今年も(は)皆様にお会い出来るのが楽しみです。ジャパンイベントを含めたOKC/OKCJの今後の予定はこちら(⬅クリック)をご覧下さい。ジャパンイベントではOKCの日本語字幕つきDVD(初心者向け)やOKCのオレンジマンと鉄球入魂ロゴ入り、リバーシブル・リストバンドなどの販売も致します。 資格コースの参加者の方のみDVDを割引価格での提供をさせて頂きます。

本日の動画はカリ・オープンの予告スペシャル・バージョンです。 15秒の超大作!?

動画の英語を訳すと「2014年2月22−23日。 カリフォルニアのコスタ・メサにて。 あなたの人生が変わる。 マジで。」
(そしてそのあとに悪魔の囁きが、、、、?・笑)

*写真の無断転載をされないようお願いします。