またまた業務連絡です。

昨夜遅く東京へ入りました。

父が空港まで車で迎えに来てくれ、そこからは私が運転して父の家へ。 夜中の高速を走りながら「やっぱり東京の夜景はきれいやな〜〜〜」としみじみ思いました。東京はいいなー。

さて、前回のブログでスポーツベルで練習出来る所がないかしらと書いた所、数名の方からご連絡頂きました。有り難かったです。おかげさまで練習出来る所が見つかりました。ご協力ありがとうございました。そこで、またまた皆様にご相談です。”ケーブル”を”作ってくれる”所を探しております。

8月のOKCベイ・エリア競技会にデニスがロシアから電光カウンターを6個持って来てくれました。これはKBell競技の為に作られた“KBell競技用カウンター”で、アメリカでは売っていません。 これは電光掲示板、スタンド、レップ数の+、ーをカウントするボタンのついた審判用の機械そしてそのボタンの機械と電光掲示板をつなぐケーブル類などがセットになっています。この動画のものです。

なかなか高額かつデリケートな物なので、私はスーツケースに入れて持参してきました。空港ではJALのスタッフに相談して”特別取り扱い注意品”として扱ってもらいました。スタンドは大きくてかさばるので米国から送ります。電光掲示板は私が持参。JWとホームセンターに行ってスポンジ板を買い、そのスポンジ板で掲示板の回りを上手く保護し、JWが上手にスーツケースに詰めてくれました。写真の感じです。




しかし、極太ケーブル類はひとつ数メートルあり全部で12本。これがまた大変に重いのでケーブルはできれば日本で同じ物を作れないかと言うのです。日本でケーブルだけ作れば今後ケーブルをアメリカから持ってくる必要がなくなります。 こういった特殊なケーブルを東京のどこかで数日間で作ることができないかと悩んでいます。秋葉原の電気街に、例えばラジコンのパーツの専門店や電気関係の細かな部品などの小さな専門店とかあるんじゃないかなーと思うのですが、そういう店をいったいどうやって探せば良いか分かりません。もしもどなたか心当たりがあれば是非教えて下さい。

私はサンプル用に短いケーブル一束のみ持参しましたが(上の写真の物)、もし東京で作れなければJWとドルビーが持参します。写真のケーブルは一番短い物で、長いケーブルだとこの写真の2〜3倍の長さです。ケーブルは長いのや短いのやらあって全部で12束。大スーツケース一個分あります。

もしお心当たりのある方はこのブログのコメント欄か nazo@okcjapan.com までご連絡頂けたら嬉しいです。
あー、もう来週は競技会です!

ワクワクしてきました!