近況報告

ブログ更新遅くなりました!

ブログはサボってしまっていたけれど、KB生活はもうてんやわんやのこの2ヶ月ほどでした。
私とJWはある事件をきっかけに、KBスポーツ業界に嵐を巻き起こしてしまい、結果的にそれが転じて幸を呼びOKCは本当に沢山の人達からサポートをもらいました。JWはブログをアップしたら一日で2千件近い観覧者が訪れ、OKCウエブサイトとかも大にぎわいとなりました。

そしてOKCJの方も、大きく動き出しています。
今年、OKCJは7月の訪日を行いません。7月私とJWとドルビーはテキサスで行われるIUKL (ヨーロッパのヴァシリ・ギンコ率いるKBスポーツ業界最大の組織)の競技会に参加する為と、12月のイベントが大きくなりそうなので、そちらに集中しようと言う事になりました。今年のジャパン・チャンピオンシップは12月の7日の土曜、ウエイ・インと最終調整トレーニングは前日の6日に行います。今まで会場はOKCJスポンサーのゴールドジムさんでしたが、今年の競技会からは規模が大きくなるので、都内のスポーツホールを借りる予定です。正式な国際大会になりますので、KBスポーツ競技にチャレンジしたい方は今からガンガン練習して下さい。ビギナーもOKだし、今回もハードスタイルなどでトレーニングしている方々にもチャレンジ出来るよう、5分間スナッチ(手の持ち替え何度でも自由)種目もあります。すでにシンガポールインドネシア、フィリピンなどのチームから参加希望が出ています。

そしてジャパン・チャンピオンシップの翌日の日曜とその翌日の月曜の2日間(12/8~9)は、第3回OKCJインストラクター・資格コースを行います。こちらも外国からの参加者あり。実技試験が結構難関なので、こちらの方も頑張って毎日ケトルを上げ下げして練習を行って下さい。

私もシンガポール後のステージ5期間が過ぎ、いつものトレーニング生活に追われています。 最近トレーニングが凄く楽しいです。特に月曜日のプログラムはメチャクチャきつくて、翌日は全身のたうち回るほどの筋肉痛になります。そしてサウナに行ってマグネシウムのオイルやローションで凝った部分をマッサージしますが、一日じゃリカバリー出来ません。しかしそれでも今トレーニングが楽しいのです。一緒にトレーニングする仲間達の存在も大きいですが。自分はやっぱりケトルが好きなんだなーと思います。

最近はJunoジムによくビジターが来ます。2週間前はコーリーがやってきて、先週末はOKCメンバーのジョナサンとGFのカサンドラちゃんが来て皆と一緒にトレーニング。さらにこの日は懐かしのケン・ブラックがやってきました! ケン・ブラックと言えば、私は2008年、松下タイケイ氏のご紹介でケンとジョンと揃って東京でケトル・ワークショップを行いました。その後ケンはOKCの一番初期のメンバーとなりました。今回久々の再会でしたが、ケンは以前と全く変わらず。トレーニング〜ランチ〜うちでミニ勉強会〜それ以外はずっと皆で笑いっぱなし。。。。朝から夜まで賑やかな一日でした。ケンはこれからジョンのコーチでトレーニングを始め、8月のOKC競技会でGSリフターとしてカムバックします。 写真はケンです。

今週末はドルビーがやってきます。 私は仲間達とトレーニングするのが大好きです。決して大きくはないジムに十何人もがそれぞれのケトルトレーニングを行うので、ガヤガヤしていて自分のセットに集中しにくいという欠点はありますが、皆のポジティブなエネルギーがとても心地よいのです。特にドルビーはポジティブエネルギーのカタマリのような人なので、又週末のトレーニングが楽しみです。

一人でトレーニングを行っている人は本当に偉いなーといつも思います。
そしてケトルベルは“毎日の積み重ね”無しに上達も無し、なので、一人でも「自分は今日ここまでやる」と決めた時間やレップ数を途中で諦めず、「面倒くさいから今日はパス」と諦めず、コツコツと練習を重ねて下さい。

ちなみに来年2月OKCでは最大の競技会開催を計画しています。場所はLAです。日本チームも再び結成されLAを目指します。私達と一緒にLAで競技したいという方はこのブログコメント欄かgirevikny@gmail.com までご連絡下さい。ホテルの手配やLAでの移動の手段など全てお世話します。