競技会の為の減量作戦開始!

8月17日、OKCではカリフォルニアでベイ・エリア・オープン・チャンピオンシップを行います。
この大会からOKCそしてOKCJではKETアカデミーの作成した新ランキングシステムを採用します。

ランキングシステムの体重クラスが新しくなり、私は初めて、希望の体重クラスに入る為の減量作戦を開始しなければなりません。

小柄な私は体重が2年前位までは常に47〜48kgでした。 ここ1〜2年JWの元でトレーニングを行い、使用ベルが12kgから18kgまで上がると体重もグンと上がって来てしまいました。筋肉がついたというより皮下脂肪がついたのか・・・・ううう・・・ 
(恥ずかしながら)本日の体重は50.5kg。体脂肪率15.8%。 50.5Kgとだけ聞けば軽いと思う方も多いと思いますが、私の身長にしては「けっこう肉ついてる」のです。

OKC/OKCJが今まで使用していたランキングで、女性の最軽量クラスは体重50kgクラスでした。なのでいままでウエイ・インの日だけ、体重測定が終わるまで何も食べなければ49〜49.5Kgで、50Kgクラスにまあ余裕で入れました。 しかし新ランキングでは最軽量クラスは48kgです! やばい!!!!
そして、皆がいつも文句を言っているのですが、Junoジムの体重計はつねに実際体重より0.3〜0.5Kg重く表示されるのです!!! (なぜか体重計の調整が出来ないので仕方なく皆そのまま使っている)今回の競技会ではJunoの体重計を使用するので、私は47.4Kg以下まで体重を落とす必要があるのです。あと2週間半で約3kg痩せなければなりません。

というわけで、今日から競技会までの2週間強で3kgの減量作戦開始です!! JWからは「48kgクラスに入れなかったらぶっ飛ばすぞ!」と脅かされています。ううう・・・・  
まず、大好きな間食やスナックや甘味類を断ちます。 そしてトレーニングではカーディオ重視のロングタイムセット(10〜14分間とか)を沢山取り入れます。どこまで行けるか、、、、頑張ってみます。
過日マイク・サレミが牛一頭分の肉を無農薬牧場から買い、それを仲間達で分けました。こちらがその肉をもらって来た時のビデオです。
なぜかここにアップ出来ないのでこちら(⬅)をクリックして下さい。

凄い量のお肉でしょ! 36kg分もあります。これだけで約4万円ほど。無農薬の草だけ食べて育った(グラスフェッドという)クリーンで新鮮な肉、しかもサーロインやリブアイステーキ肉などもあるので安い方です。私のダイエットは基本的に毎日このお肉を食べます。ビデオでも言っているように骨のかけらを24時間コトコトと電磁調理器のスロー・クッカーの弱火で煮込んだダシのスープはかなり濃厚で、朝食代わりに飲んでからトレーニングに行くと身体が元気になります。この骨のブイヨンは効きます! 炭水化物は殆どとらず、カレーとかもご飯の代わりにキノアやブロッコリーなどで食べます。
あと2週間ちょいの我慢です。 頑張るぞ〜〜〜!!!

今日の動画はまあ、自分のモチベーションの為と言うか、、、。米国のBAD ASS ガールズ (バッドアス=超クール、みたいな意味)〜達のカッコいいモチベーションビデオです。クロスフィットが世界に大きく広まってから沢山の女性達がウエイトの世界にも入って来て、女の子がバシンとバーベルジャークやバーベルスナッチを行うのはセクシーでカッコいいと言うイメージが広まってきました。 こんな女性達がジムに居たら、、、、、同じ女性の私にはモチベーションとなりますが、男性陣には気が散ってトレーニングにならないかもですね・笑