お知らせ色々

まずは昨日のハーシュマンの赤ちゃんの続報から。

ジョーイちゃんは無事手術を終え、ハーシュマン家も私達仲間達もみんなほっと安堵しています。送られて来たジョーイちゃんの写真は、心臓の所から切った跡の傷が大きく見えているので痛々しくここではアップしませんが、産まれて来てこれから頑張って生きようとする小さな人間の生命力の強さを改めて実感しました。 ここには翻訳を載せませんが、ジョン・ハーシュマンはジョーイちゃんの手術の成功を祈りハーシュマン家を応援してくれた仲間達に長ーい感謝のメッセージを公開しています。 一日も早く退院出来ると良いですね。

さて、ブログはいつものケトルな話題に戻ります。

* このブログアップした時1HLCの日にちを間違えて11/19と書いてしまいましたが、1HLCイベントは来週、10/19(日本時間は10/20) です。 私の頭の中は11月の訪日イベントの事がいっぱいで、1HLCも11月とうっかり書いてしまいました。スミマセン!ご指摘下さった鉄球人さんどうもありがとう!!! 日程訂正しました。
来週末は毎年恒例の1時間LCイベント、ワンアワー・ロングサイクル(1HLC)のイベントが10/19の土曜日にLAを拠点に開催されます。今回はドルビーの親しい人が先頃ガンで無くなった事もあり、癌の為のチャリティーイベントとなります。昨年は世界10カ所くらいで沢山の仲間達が同時にリフトしました。今年は既に30カ所くらいで一斉に1時間リフティングを行います。今年も総勢100名は超えるかと予想しています。 そこで、日本でも有志の方々に是非1時間のロングサイクルに挑戦して頂きたいと思います。チャリティーなので、基本的に500円でも1000円でもがん基金に寄付して頂けたら嬉しいですが、皆さんにも色々事情があるかと思いますので、募金出来ない方はリフティングだけの挑戦でも結構です。
ルールやアドバイスは以下の通りです。

1)自分の好きなベル、好きな重量を選ぶ。ベルは小さくても大きくても”ケトルベル”であればOK。ベルはシングルベルでもダブルベルでもOK. ダブルは手の持ち替え無しなので超きついです。ドルビーはどうやら24kgダブルで世界記録に挑戦するらしいと言う噂です。その為に長時間リフティングでギネスブック入りしているラチンスキーをコーチに雇って猛練習しています。
2)1時間ノン・ストップでLC(ロングサイクル)をし続ける事。スナッチでもジャークでもなくLCであること。
3)1時間の途中でベルを一度でも床に置いてしまったらそこで終了しなければならない。
4)シングルベルの場合、1時間の途中でベルの左右持ち替えは何度でもOK.
5)水のボトルをリフティングベルトにつけたり、自分の近くに置いたりして、リフト中水を飲むのもOK.
6)近くにチョークを置いて、手が汗ばんで来たらチョークをつけ直してもOK. タオルで汗を拭くのもOK.
7)ただし、水を飲もうともタオルで汗を拭こうとも、とにかく決してベルを途中で置いてしまわない事。
8)近くに時計を置いておくこと。
9)一人でリフトする人は決して”チーティング”しないこと。(57分目でベルを置いてしまったのに1時間やったと報告するとかはダメ)
10)終了後Nazoまで「1時間やりました!!!」と、翌日でも良いので報告して下さい。
11)もし可能なら1時間リフティング後の写真を撮って私に送って下さい。

以上がルールその他の説明です。
これは本当は仲間がいた方が断然成功し易いです。互いに苦しみを分かち合い、励まし合えるからです。
ただ、日本の皆さんには大変大きな問題があります。 それは開始時刻です。
世界同時に1時間LCをスタートする訳ですが、拠点となるLA=ロサンゼルスは午前11時スタート。と、言う事は日本の皆様は何と・・・10月20日(日曜)午前3時からスタートとなるのです!!!

しかし、シンガポールも香港の仲間達も真夜中ですが、私達と同時刻にリフティングをスタートします。これは世界同時刻に始めなければ意味がないのです。昨年はOKCJヘッドコーチの西隊長が真夜中にリフトされました。私達は毎年1HLCイベントでは世界記録を作っています。今年は参加者の数の多さから世界記録を更新出来ると予測しています。そしてそのリポートは来月発売号のアイアンマンでもリポート記事が掲載されます。もし1時間リフト後の写真を送って下さったらそれを同誌で掲載させて頂くかもしれません。 私達は今回、若し出来れば各都市でサテライト中継をしたいと考えています。それが出来れば、日本の皆さんはパソコンの画面から世界の人達のリフティングの様子を見ながら一緒にリフト出来る訳です。この生中継は是非やって欲しいと思っています。競技会ではないので、1時間上げたところで、メダルや表彰状がもらえる訳でもないのですが、世界の仲間達と一緒に頑張ったと言う達成感と満足感がメチャクチャ得られます。1HLCのウエブサイトはこちらです(⬅クリック)。 こちらからチャリティーの募金も出来ます。 昨年の1HLCのLA拠点会場でのラスト10秒から1時間終了後の様子の動画がこちら。赤のハイソックスのカッコいいおネーサン、ルーちゃんはこの時世界記録を作りました。 JWは数週間前に足首を大けがしてのリフティングでした。私は同時刻 Junoジムで仲間とリフトしました。今年も私はジュリエットや仲間達とJunoで1HLCします。ちなみに、この1HLCイベントはJWとドルビーがメイン主催のイベントですが、チャリティーなのであえてOKCとかOKCJとか、自分たちのクラブ名は表に出していません。

参加ご希望の方は私までご連絡下さい。 nazo@okcjapan.com

それから今日はもうひとつお知らせがあります。
香港のムクが今年も日本で私達とともにジャパンイベントを行いますが、そのムクがケトルベルTシャツをデザインしました!これです:-)

日本の方にも予約注文を取るので、もし購入希望の方がいらしたら上の私のメルアドまでメール下さい。今なら割引価格で、その予約注文締め切りは来週月曜日です。なので出来れば2〜3日以内にご連絡下さい。プリントは前身ごろのみ、後ろは無地です。色はグレーかブルー。サイズは男性S~XXL. 女性はXS~Lまで。 価格は来週月曜までに注文された方は特別価格2600円、それ以降だと3千円だそうです。
メールされる方は、注文者のお名前(フルネーム)明記の上、色(グレー又はブルー)、サイズの希望を書いて下さい。それからメールには”ゴリラTシャツ購入希望”などという風に必ず件名をご記入下さい。件名と名前のない方はスパムメールと間違える可能性があります。

最後に、OKCJインストラクター資格コースや競技会に参加希望をされる方はお急ぎお申し込みください。