OKC 競技会まであと一週間!!!!

OKC主催ベイ・エリア・オープンチャンピオンシップまで一週間を切りました!!! (写真は下で紹介しているカナダのシンシアちゃんのOKCデザインのマニキュア!キュート!!)

次の動画は昨日の土曜日のJunoの様子。私は午後1時過ぎにジムにトレーニングに行きましたが、他の仲間達は10時〜から来ていて、それぞれ自分のプログラムのトレーニングを行って、終われば帰って行きます。この動画を撮った時はもう殆どの人達がトレーニングを終えてました。

私と言えば、ウエイ・インまでに体重を3kg落とす必要があり、現在まで1.5kg減った所。あと6日間で1.5kg減らさねば!!! 極端な話、一〜二日絶食すれば1.5kg位は直ぐに減るのですが、それだと体力が落ちてリフト(トレーニング)出来ません。ううう・・・・厳しいところです!

さて、OKC/OKCJでは毎年決まった主催イベントというものがあります。まず、2月頃にカリフォルニア・オープン、これは一年で一番大きなOKC競技会,そして夏のベイ・エリア・オープン。10月22日前後に開催するワン・アワー・ロングサイクル、そして11〜12月のジャパンイベントです。これらの間に米国内で沢山の小・中イベントと国外イベントが入ります。来年は7月のOKCJ鹿児島イベントも決まっています。
夏のベイ・エリアは、私達の地元で行うので地元のコミュニティーを中心とした、ローカル色の強い小さなイベントと位置づけていました。昨年の参加者は25名。OKC/OKCJのイベントは毎年少しづつ大きくなって来ているので若しかしたら今年は40名を超えるかもとJWとジュリエットと話していました。40名超えれば業界では中規模以上のイベントです。ところが!!!  どうした事か口コミがどんどん広がって2日前の時点で応募者は70名を超えてしまいました。これは米国のKB競技会では今年最大です。全くの予想外の展開に私とJWとジュリエットはビックリ。もうこれ以上受け入れられないので昨日受付を閉め切りました。締め切り間際にも応募が来て結局75名! 昨年のWKCワールドチャンピオンシップよりも多い人数です。参加者の人達からは「OKCのTシャツやパーカーやステッカーを作って売って欲しい」と希望が殺到。パーカーやシャツは制作費が高いので資金的に難しいと言ったらパーカーだけでも50名の人が先に代金を振り込んでくれ、お陰で先週大慌てでシャツやパーカーを製作する事が出来ました。また、OKC仲間でカナダから来るシンシアという女性は、小学校の先生で、自閉症(Autism) の子供達のためのチャリティー組織 ”Kettlebell 4(for) Autism"に関わっています。このチャリティー団体の主催者クリスティーナもシンシアとともに来週のイベントに参加するので"Kettlebell 4 Autism" のTシャツを沢山持参してもらうよう言いました。このTシャツの売り上げは全てチャリティーに行くので、JWは「私達はイベントでTシャツ販売を行うが、もしも一枚Tシャツを買う予算があるならOKCのシャツより"KB 4 Autism"のシャツを買ってあげて欲しい。」と告知しました。勿論私とJWとジュリエットも購入します。若し日本の方でこのチャリティーに協力したいと言う方がいらしたら是非Tシャツを買ってあげて下さい。私までご連絡下さい。 nazo@okcjapan.com

今私とJWとジュリエットは予定外に大規模になってしまった今週末のイベントの準備で滅茶苦茶多忙です。私の家にはロシアから来るデニスや他の仲間達3名が滞在、朝食など毎日の食事も作らねばなりません。遠方から飛行機で来る人達のホテル関連の情報や連絡事項を伝えたり、私は会場の準備、仲間のKBクラブや組織の宣伝用バナーを作ったり、細かな事務作業から競技会後のカラオケパーティーの準備(幹事は私)、そしてイベントでは自分の競技2種目の他は自分以外の全員の競技写真とその後の編集(多分2千枚を超えるでしょう)。競技会翌日からは2日間の資格コース。その為のマニュアル本や資格証書の作成等、、、。それらの合間に自分たちのトレーニングです。写真は陽気な仲間のケン・ブラック

 OKCステッカーは100枚、OKC/OKCJ特製リストバンドは100組、OKCのDVD数十枚、Tシャツやパーカー類200点などを用意しました。 これはOKCのKB祭りです! 競技自体は勿論皆全力を尽くしますが、それ以外はOKCのお祭りです。



最も大事なのは、参加して下さった人達が「本当に楽しいイベントだった!」と思ってくれるイベントを作る事。 
今年はJunoのクライアントさん夫妻所有の大きな写真スタジオをお借りして競技会を行います。見学や応援の人達を含めれば150名くらいが会場に集まるのではと想定しています。 ここではジャパンイベントの宣伝もします。

ジャパンイベントも昨年よりも、より大きな、そしてより国際的な大会になります。
参加ご希望の方は早めに御申し込み下さい。詳細はこちら www.okcjapan.com