Happy new year 2012!

明けましておめでとうございます。

やっと2012年が来てくれた、という感覚が有ります。
昨年は個人的にあまりにもいろいろな事があり、自分の為にKBをリフトする時間もパワーもなかったので。 なので今年は挽回します。数週間前のジャパンツアーはもう昨年のイベントとなってしまいましたが、その後も参加者の方々から沢山のメッセージを頂きました。

今回一番多く頂いた感想は「楽しかった」でした。 私達3人が「聞いて一番嬉しい」言葉です。 
私達3人は3人とも非常に明るいキャラです。 3人で居るといつも誰かがおかしな事をやったり考え出したりしていつもゲラゲラ笑っています。参加者の方なら真近で感じられたと思いますが、私達は自分たちの仕事が大好きてす。それが参加者の方に伝わって、同じ明るい空気を皆で共有出来ればと思っています。
昨年のワークショップでは私はデモセットを行いませんでしたが(今年からは行ないます)〜J&Jは毎回のワークショップごとに自分の個人記録更新の為のタイムセットに挑戦しました。 このデモは,私達講師もロシアでは生徒であり又競技者である事を理解して頂く為と、毎回自分の限界に挑戦する所を間近に見てもらう事が、KBリフティングを理解するのに最も説得力があると思うからです。たっぷり時間をかけてウォーミングアップし精神を集中させてから行なうタイムセット・デモは緊張感も有り皆も固唾を呑んで見守ります。
 そして一仕事終われば皆で「チューハイタイム」です(笑)。ここでも私達は自然過ぎるくらい自然のまま。(つーか、J&Jは自然より"野生"のままという感じだ・笑) 

J&Jやイアンやムクが帰国した後はもう寂しくて仕方ありませんでした。 居ればうるさいのに居ないと仲間の笑い声が恋しいです。
それでもSportecではJ&J無しでプレゼンテーションを行ないました。私の方から言い出した訳ではないのに仲間の方々から「手伝えますよ」と言って下さり4名のお仲間が駆けつけてくれました!どれほど嬉しかったことか! 小さなサブステージの予定が、当日になって急に大きなメインステージでやりなさいと言われ、慌てました。 会場は大きいのでマイクを持ってのパフォーマンスですが、マイクを持って話しながらデモはとてもできない為、4名のアシスタントのお仲間が、殆ど1時間ノン・ストップでデモをし続け大活躍して下さいました。 この会場にはケトルベルを全く知らないビジネスマンなども多く来ており、KBを紹介する大変良いチャンスでした。  私の父は会場ど真ん中で見学していましたが、私のKBリフティングもプレゼンテーションも初めて見たのでやはり嬉しそうで、それを見た私もとても嬉しかったです。観客が1時間ずっと飽きずに私達のパフォーマンスを最後まで観て行ってくれたのも嬉しかったです。これもアシスタントの皆さんがずっとリフティングのデモンストレーションをし続けてくれた事が大きいと思います。 その後OKCJのパンフレットや私の名刺をもらった人から、OKCJや来年のOKCJイベントやスポーツベルに関するお問い合わせのメールを沢山戴き、セミナーやブースでの営業活動の効果の大きさを実感しました。 特にケトルベルを知らなかった方からのお問い合わせは嬉しかったです。また、KBと共に行なったインディアン・クラブの解説とデモは後から良い反響を頂きました。私達は米国でも、KBをコンベンションやスポーツイベントでデモンストレーションする機会というのはなかなかありません。しかし、実際やってみると手応えは上々で、日本でのKBの明るい未来が見えた気がしました。これからが楽しみです。 又、ケトルと同等に人気のあったインディアンクラブは50組以上抱えて持ってきたのを全て売り切り。。。。鉄球入魂の刻印も評判でした。  Haleoプロテインや、TRXやクロスフィットやMMA関連の知り合いも私達のブースに会いに来てくれたりプレゼンテーションを見学してくれ、賑やかに楽しく3日間を過ごしました。
今年のSportecは11月中旬の3日間行われ、今年はOKCの3人揃ってステージでプレゼンテーションをさせて頂けるようです。大変楽しみです。

始めにも書きましたが、私は今年BK競技者としての生活を本格的に開始します。 たった一度の小さな人生を後悔せず自分レベルで大きく生きてみたいです。日本時間1/1日、OKC提携ジムでKBトーニングをスタートしました。
そして今年は6月と11月の2回ジャパンツアーを行なう予定です。11月には先にも書いたSportecの参加と競技会の第2回を予定しています。

OKC, OKCJ そして私も頑張って行きますので、どうぞ今年も宜しくお願い致します。
最後に、上のビデオは香港から参加した新婚ホヤホヤ(奥様は美しいフランス人)のムク君が編集してくれたOKCJジャパンツアーそして競技会のの一部です。日本の人たちがどこでもマスクをしているのを真似して、サルのマスクをつけて電車に乗るドルビー。そしてこっそり膨らましたブーブークッションを私の前(電車の中)でいきなりブリリリ!!とオナラの音を出させて喜ぶ4人のBoys達。猛獣使いの私は大変でした(笑)。そして参加者全員がベストを尽くした競技会は、小さかったけれど、Haleoのスポンサーもついたし皆本当に楽しかったと言って下さいました。ほぼ全員が既に今年11月の競技会を目指してトレーニングを始められています。
ジャパンツアーの参加者の皆様そしてお世話になった皆様、Sportecでお手伝い下さった4名のお仲間! 本当にありがとうございました。 また今年も一緒に楽しいひと時を過ごしましょう!
 

イアン君のジャパンツアー感想ブログ(英語)はこちらです。OKCJ仲間の鉄魂さんのブログは2日続きで防府ワークショップのリポートをしてくださっています。また、今回初めてOKCJワークショップにご参加下さったTonさんの、非常にディテールにとんだKBスポーツワークショップのリポートはこちら。Tonさんは更に2日間の防府ワークショップにいらして下さり、こんなに素晴らしいリポートを綴って下さいました! その他ブログやMixiやメールでOKCJやイベントの感想を綴って下さった方、どうもありがとうございました! まだ、頂いたお礼のメールの全てにお返事が出来ていませんが、必ずお返事いたします。 See you next time !!!

ナゾ