写真と動画盛りだくさんの近況報告!

OKCJ ジャパンイベントもいよいよ今月となりました!!! 
今回もイベント盛りだくさん! 何といっても23日のジャパン・KBチャンピオンシップは現在まで23名のエントリーがあり,そのうち半分は米国,香港,シンガポールからの海外勢です! 日本のリフターさん達も怪我に気をつけながら、仕事に追われながらも一生懸命練習に励んでおられます。今からでも間に合いますので,24〜25日のインストラクター資格コースと競技会の参加ご希望の方はまずokcj.netのウエブサイトで詳細ご確認の上、お急ぎnazo@okcj.netまでご連絡ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回もう一つ貴重なイベントがあります。11月20日に行われるMMA/Boxingファイターの為のOKCJケトルベル&モビリティー・クラブ講習会です。
コーチ陣はOKCJメインコーチ3名の他,OKCシンガポール・ヘッドコーチのイアン,OKCJヘッドコーチの西さん、OKCインストラクターのエイダの6名ですが、今回凄いのはコーチ陣より参加者の方々です。一部の方々のお名前を挙げると、、、
*元修斗世界チャンピオンでT−BLOOD代表の川尻達也選手
*ケイシュウカイ・ハーツ所属の伊禮真也選手
*A級ボクサーの山口卓也選手
MMA/修斗環太平洋王者の児山佳宏選手
*キックボクサー、フェザー級王者/KRUSHの石川直生選手
*R−BLOOD代表/元DEEPミドル級チャンピオンの桜井隆太選手
和術慧舟會Hearts(MMA)所属の姜信一選手
*JBスポーツ所属、道見和也選手

などなど、とても豪華なラインナップ。元MMA選手のイアンはとてもエキサイトしており,私達もとても楽しみにしています。場所はボクシングコミック「始めの一歩」の作者森川ジョージさんがオーナーのJBスポーツ・ボクシングジム。時間は5時から8時までです。最初の45分ほどはコーチ陣の”オープン・トレーニング”です。参加費は超格安7千円! こちらもまだまだお申し込み受付中。是非是非ご参加下さい。

また、Sportec2012のコンベンションでは11月22日の午後4時より5時半までOKCJのセミナー&KBパフォーマンスを行います。(日時変更になりました)


さてさて:ブログ更新が遅れましたが,この数週間は大忙しでした。
まず、シアトルでは10/20の土曜日、毎年恒例となった1HLC(ワン・アワー・ロング・サイクル)イベントがJWとドルビー主催のもと開催されました。
第3回目となった今年は私達のKB仲間のハゥウィーの息子さんに代表される小児難病への支援金チャリティー・イベントです。私達はKBリフターですから、KBを通して何か人の役に立てる事が出来ればという事で、皆で1時間ノン・ストップでKBをリフトし,収益金を全てチャリティーに送ります。

動画はIKFFのケン・ブラックバーンが撮ってくれたもの。始めに映っているPC画面では、NYでハゥウィーの息子さんが旗を振ってリフティング開始の合図を送っています。JWとドルビーは参加者が作ってくれたこの息子さんの名前の入ったヘッドバンドをつけています。
今年はシアトルで現地ホストをしてくれた私達の友人ザックの提案で,チームごとのリレーLCも取り入れました。又,シアトルだけでなく、ハゥウィーの居るNY地区,Junoジムのあるカリフォルニア,シンガポールそして日本ではOKCJヘッドコーチの西さんなど海外の仲間の方々も一緒にリフトし,合計で何と78名の人たちがリフトをしました!! 私は都合でシアトルまで行けなかったので,Junoジムで一人でリフトする予定でしたが,ジムに行ったら2人の仲間が私と一緒にリフトしてくれました。今回の義援金の目標金額は$5000ドルでしたが,それを上回って$6000ドル近くを寄付する事が出来ました! スティーブ・コッター率いるIKFFやIKSFAなども応援してくれ,IKFFからはケン・ブラックバーンが応援に駆けつけてくれました。毎年大きく成長しているこの1HLC, 来年は10/19' 2013に行われます。そして来年のイベントには更に多くの国の人たちが参加してくれる予定です。

1HLCの一週間後,今度はシカゴでWKC主催のワールド・チャンピオンシップが行われました。



OKCヘッドコーチのジュリエットとJunoジムの仲間,ネイサンの2人が参加,私とJWはサポートのためシカゴへ。 実はジュリエットはこの日の為にこの数年間必死でトレーニングを続けて来たのです。「マスター・オブ・スポーツ(MS)のランキングタイトルを獲得する」これが彼女の目標でした。そして当日,厳しいダイエットで痩せ,美しくフィットした体型でリフティングした彼女のパフォーマンスは今までで最高でした。20kgベルでのバイアスロン種目で彼女はMSタイトルを堂々と勝ち取りました! 今回のイベントでは彼女が唯一のMSタイトル獲得者です。そしてOKC初のMSタイトルリフターでもあり,そのコーチのJWも表彰されました。とてつもなく長く苦しい道のりを乗り越えて来た彼女をコーチし続けたJWの目には涙があふれていました。
このイベントでは、世界チャンピオンのイヴァン・デニソフやその生徒のセニアちゃんも参加。デニソフは40kgベルのバイアスロン,そしてセニアちゃんは今回初めてバイアスロン種目にチャレンジ。(ロシアでは今まで女性はスナッチ種目のみ行われていた)体重65kgクラス22kgベルで初めてジャーク種目を競技会でリフトしました。セニアちゃんについては私のブログで紹介しています。
写真はセニアちゃんのジャーク,ラックポジションと、デニソフとセニアちゃんのツーショットそしてネイサンのバックショットです。


シカゴから帰った翌日、私とJWは突然思い立ち「Junoの仲間に声をかけてジュリエットのMS祝いのサプライズ・パーティーをしよう!」と決めました。
前日の夜に仲間達にこっそり声を掛け、ジュリエットのご主人と息子さんがジュリエットが早くJunoに到着しないよう”緊急の用”を作って協力してくれました。前夜の突然の呼びかけにも関わらず翌日にはJunoの殆どの仲間達が食べ物やケーキを作って参加。私は『MASTER OF SPORT」と書いたタスキを作り
、当日彼女はいつもの様にトレーニング指導と思ってJunoのドアを開けたら、、、、、、。次の動画がその瞬間です。何がなんだか分からず声も出ないジュリエット。ドアを支えているのが一人息子のセオ、そしてジュリエットの後に入って来た男性が旦那さんのマイクです。 ちょうどハロウィーンの前日だったので,数人はコスチュームを着ています。JWはジュリエットになりきって(?)います(笑)感激の涙を流すジュリエットとJuno仲間の暖かな友情にあふれた素敵なひと時でした。

写真はジュリエットになりきった(?)JWとジュリエット本人。(笑)

最後は、今回東京で競技会に参加するムクとハヤティーちゃんのビデオを紹介します。2人は今年イアンと共にロシアへ行き、ハヤティはスナッチで堂々のメダル獲得。ビデオは彼女の24kgベルでのLCのリフティング。彼女はシンガポールで”アルファ・フィット”ジムを経営。つい先頃はIKFFの手伝いでタイのパタヤビーチで行われたアジア最大のスポーツ・コンファレンスで、香港のムクとともに大活躍。 来年3月10日にはIKSFAとコラボレートした本格的な”アジアチャンピオンシップ”を彼女のジムで開催します。アジアのGS業界も熱くなってきました。ムクは今年5月に香港競技会を開催,私やJW,ジェイソンも戦いました。ビデオはタイのコンファレンス会場でスナッチ&エキストラスイングのトレーニングを行う彼。彼はジャパンチャンピオンシップでは32kgでバイアスロン競技と、更に5分間スナッチの代わりに24kgベルで10分間スナッチを行います!

ナゾ