OKCJ ジャパンイベント2012、11月:全日程発表!

お待たせ致しました!

11月のOKCJジャパンイベントの全日程の発表です。

1:11月20日(火)午後5時〜午後8時:OKCJ オープントレーニング&格闘家の為のケトルベル講習会
  私達OKCJのメンバー全員11/17にミシガン州デトロイトで全米チャンピオンシップに参戦。その6日後にはジャパン・チャンピオンシップです。全米大会が終わったからといって大酒飲んで宴会している場合ではありません(笑)。そこで20日はまず自分たちの”公開トレーニング”から始まります。自分たちがロシアでチャンピオンコーチ達の練習風景を見た時、参考にも勉強にも刺激にもなりました。私達がいつも競技会前に行う最終トレーニングをどう行うか興味がある方もおられると思います。なぜなら、こういうシーンはYouTubeなどや一般のケトルブログなどで見せたり語ったりしないからです。公開トレーニングは45分くらい。そしてその後は、会場がボクシングジムですから、ボクサーや格闘家の方々を意識したケトルベル・リフティング・トレーニングとモビリティークラブも少々いれた講習会を行います。講師の数が多いので、参加者お一人ずつにマンツーマン指導も出来る可能性あり。
日本では、柔術家や格闘家などのKBトレーニングは、体幹を鍛える為の高重量低回数の方法が好まれていますが、それ以外でもファイターさん達に有効なKBトレーニングは沢山あります。元ムエタイ・ファイターのイアンとMMAファイター達にKB指導を行って来たジェイソンが格闘家の為のKBトレメニューを紹介します。又、ジョンはヘビー・リフティングのデモンストレーションを行います。
会場は、漫画「始めの一歩」の作者、森川ジョージさんがオーナーの、都内足立区にあるJBスポーツ・ボクシングジムです。参加費は7千円です! これはお得! 一般KBトレーニーの方々の参加も受け付けています。

2:11月21日(水)午後2時〜午後3時半:OKCJ ケトルベル&モビリティー・クラブ・セミナー&デモンストレーション at Sportec
日本国内最大のスポーツ・フィットネス・コンベンションの”スポルテック2012” にて、今年もOKCJがデモンストレーションとセミナーを行います。
  
3:11月23日(金・祝)午前10時〜午後4時:第2回ジャパン・ケトルベル・チャンピオンシップ
  昨年の第一回に引き続き、今年もOKCJ主催のケトルベル競技会を開催します。 今年は海外からの参加も10数名、昨年の2倍以上の規模のイベントとなります。初めて競技を行うビギナーから、ロシアや欧米、アジアの競技会でベストリフター賞を取った高ランキング取得者のプロリフターまで様々なリフターが参加します。皆様も是非ご参加下さい。

4:11月24〜25(土日)午前10時〜午後5時(両日とも):OKCJ インストラクター資格コース
  7月に続いてこちらも第2回目のOKCJ資格コースです。7月のコースの参加者の殆どは23日の競技会に出場、そしてこのコースにも再参加されます。 OKCJでは、毎回内容を進化させているのと、私達は日本に何度も行かれない為、この機会にご自分の技術を更に磨いて頂きたいと思っています。今回の講師陣は、海外から6名そしてOKCJヘッドコーチの西さんを含めた、なんと7名が揃う予定です。そしてこの7名全員が現役KB競技者&優勝者で、そして勿論インストラクター資格所有者です。これはとても贅沢なラインナップで、今回このコースに参加される方はとてもラッキーだと思います。20日のJBボクシングジムと同じく、マンツーマンの指導も受けられるチャンスをお見逃しなく!!! 早期お申し込みの割引き価格の締め切りは9月末日です。 このイベント告知は9月12日発売のアイアンマン誌にも、私の記事とともに掲載されてます。

以上4つのイベントの会場や参加費や実技試験の内容など、全ての詳細は www.okcj,net のHPに記載されていますので是非お読み下さい。

全てのイベントに関するお問い合わせやお申し込みは nazo@okcj.net まで。

英語のイベント案内 ⬇