毎日が充実

こんにちは

まずは楽しいお知らせから! 10月にオープンしてからその後順調に走り出したOKC TOKYO SAWAGYMが競技会スタイルのイベントを行います!!!私も行けたら良いのに!! そして、OKCJインストラクターでもある山石さんが、KBイベントの後にスタビライゼーションセミナーを行ってくださるそうです。スタビライゼーションとは何か? を知りたい方はまずこちらをクリックして、そして12/6にSAWAGYMへいらしてください。 KB競技会スタイルのイベントの詳細は、、、、、こちらをご覧ください。(ウェブサイト一部改装中なり)
 12月6日は是非OKCTOKYO SAWAGYMへ行きましょう!!!


さて、、、
ここ数ヶ月我が家のインターネットが毎日約20分ごとに数分〜数十分間ダウン。これはイライラします。なんとかしたい今日この頃。

しかしながら生活はもう充実しすぎ。めちゃくちゃ忙しかったけれどめちゃくちゃ楽しかった訪日イベントでした。なんといってもアメリカで普段いつも一緒にトレーニングしている仲間が日本までやってきて競技をし、私たちと一緒に東京で数日間過ごしたのは最高でした。今回のスターは日本語通訳もしてくれたOKC仲間のボブ。暖かな人柄と、酔うと日本人のKB仲間たちを虜にするエンターテイナーであった事が判明し、みんなから「アメリカに帰らないでー」とモテモテでした。まあ、彼は昨年はなんと日本出張20回以上! こなれた日本人キラーだったのね。笑  写真は仲間たちと麻布の”ボブの秘密の料理屋”へ侵入した夜のもの。この日は日本人仲間がいなかったのでボブはまともです。笑  彼はは来年も日本へ連れて行きますね!

日本イベントの”真面目なリポート”はどうぞ今月号から連載するアイアンマンでのケトルベル通信をご覧ください。今回はムクやイアンやハヤティーなど昔の仲間たちも揃い、もう毎日楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。ジャパンチャンピオンシップは、実は60名以上の応募がありましたが私は今回量より質を求めたくて、元から定員50名と決めていた通り50名で応募を(予定より早く)締め切りました。それが幸してイベントは大成功。なんといっても今回はOKCTOKYO SAWAGYMの皆様一人ひとりがプロフェッショナルな仕事ぶりで全てのイベントをサポートしてくださったおかげです。チームワークが一番大事ですね。また、大会の朝に準備のため人手が必要だった時にJWが会場で「だれか僕を手伝ってくれる人はいないですか?」と言ったらバババとすぐに日本の仲間の方々が10名くらい駆け寄ってくれたそうで、JWはこの事にいたく感動して後々までなんどもこの事を話していました。

今回が海外選手約30名、日本の選手約20名。丁度良い中規模のバランス良い大会で、日本の選手の方々も皆様頑張りました。そのあとたくさんの日本の選手の方からお礼やオンライントレーニングなどのお問い合わせ等のメールをいただきありがとうございました。 

アメリカに帰ったら生徒さんたちが待ち構えていました。なんか毎日めちゃくちゃ忙しくなってきました。毎日、いつもの生徒さんの他に数人の新しい生徒さんに指導をしなければなりません。私は月曜から土曜まで毎日ジムで指導とプログラム作りを行ってますが、私の担当する週3日のクラスはもう人数が入りきれないので週5日になります。この場所がジムになって5年くらいたちますが、今までで一番賑やかです。いまGSの指導者は私とJWと私のアシスタントをしてくれるジェンだけなので、指導者足らず! 現在GSとハードスタイルの両方のKB指導ができるトレーナー募集中。できれば女性を希望します。早朝ブートキャンプやパワーリフティングクラスやストレングスクラス、朝のKBのGPPクラス”ケトルベル・ヒット”も満員。土曜の朝のヨガクラスも順調です。毎週水曜午後にはGSの子供クラスも開催中です。このクラスのためにセルゲイ・ラチンスキーからお子様用の軽めのベルを数個ロシアから日本に持ってきてもらい、それをJWがアメリカまで持って帰ってくれました。

毎日ケトルまみれですが、ジャパンイベントも終わり精神的に余裕があるためかストレスは感じません。こんな日がずっと続くと良いなー。しかし、、、、、もうすぐまたケトル出張がやってくるのであった。ううう・・・・