すごい偶然

2週間半で合計5日間のKBイベントを無事終わらせアメリカに帰国しました。

8月初旬の羽田空港は海外旅行へ行く家族連れがワンサカいてまるでディズニーランドみたいに混んでました。サンフランシスコ行きの機内にもお子様連れがいっぱい。でも夜中発の便なので、皆さん機内ではグーグー寝てました。

今回は上海行きがあったのでバタバタと過ごした2週間でしたが、そういえば上海に行く時に面白いことがありました。私は羽田からソウルで乗り換えてから上海に行ったのですが、機内でクルーから「ソウル乗り換えで上海に行くお客様はあなたとあなたの後ろに座ってるお客様の2名です」と言われました。飛行機乗り換えの時にその”後ろに座ってたお客様”がポンと私の肩を叩いて「すみません、もしかしたらケトルベルとかフィットネスとかやってる方ですか?」と聞いてきたのです! 私はその時テキサス・ケトルベル・アカデミー(TXKA)のTシャツを着ていて、TXKAのスポンサーの会社やKBクラブやOKCなどのロゴが背中一面にプリントていたので、それを見てその人は声を掛けてきたのでした。 その人と一緒にソウルからの乗り換えゲートまで一緒に歩きながら色々話をしました。なんとその人はCSCS資格所有のフィットネス・トレーナーでフィットネス器具販売の会社にお勤め、ご本人もパーソナルトレーナーの会社を経営。彼の会社ではKBやKBのラックの販売も行ってるというのです!  こんな偶然ありですかと私も彼もビックリでした。彼の会社は東京じゃなかったけど、商品を置いてる倉庫はなんと東京の大森ゴールドジムのそば! さらに驚いたことに私がいつもいつもお世話になっているゴールドジムやアイアンマン誌などの会社の担当者と大変仲良しで今回のスポルテックでもブースを出しているとのこと! 話せば話すほど共通の話題や知人が出てきて、まさか何百人も乗ってる飛行機の機内で真後ろにケトルベル販売もしてる人が座ってて、たまたま私がKettlebellとかいてあるシャツ着てるのを見て声かけてくるなんて面白すぎです。話をしていて「アーーーーッッ、アイアンマン誌にいつもKB記事掲載しているNazoさんがあなたでしたか! 記事読んでますよ!」と。 おおー、嬉しいです!
 その人とソウルの乗り継ぎを待ってたらその人の同僚も別便でやってきてその人ともこんにちは。 上海の空港に着いて、これまた別便で来たサワちゃんとゆーじさんと落ち合い、ソウルから一緒に来たこの2名を紹介。さわちゃんに「ナゾさん、もうどっかで男の人2人もナンパしてきたのかと思っちゃった!爆笑!!!」とジョークを言われました。笑  この2方は上海でフィットネス器具の研修とトレーニングを行うとかで、その数日後スポルテックで再会。その人たちの会社はスポルテック会場でも一番真ん中の一番大きなブースを構えていて、とてもクールでハイレベルの高級大型フィットネス器具を紹介していました。  写真のようにとてもユニークなルックスの競技用KBも扱っていて、実際に振ってみるとこれが意外にもすごくリフトし易い! 写真のベルはドイツのブランドなんだそうです。今は本当にいろんなタイプのベルが市場に出ていて面白いです。写真のは8kgと10kgと12kgが競技用ベルです。

世の中いつどこで誰と出会うかわからないですね。 もし私があのときKBのシャツ着てなかったら。もしあの人が私のま後ろに座っていなかったら話をすることもなかったでしょう。奇遇な出会いってあるもんだなーと思いました。
写真は上海の地下鉄。東京の地下鉄みたいです。