動画2点盛り!

KETTLEBELL NEXT イベントに参加しよう!! 

10月にオープンしてからその後順調に走り出したOKC TOKYO SAWAGYMが競技会スタイルのイベントを行います!!! ジャパンチャンピオンシップで実際に使用したKB競技専用電光タイマーもあります。競技スタイルでKBリフティングにトライできるチャンスです。そして、OKCJインストラクターでもある山石さんが、KBイベントの後にスタビライゼーションセミナーを行ってくださるそうです。スタビライゼーションとは何か? を知りたい方はまずこちらをクリックして、そして12/6にSAWAGYMへいらしてください。 KB競技会スタイルのイベントの詳細は、、、、、こちらをご覧ください。要予約です。 (ウェブサイト一部改装中なり) 
12月6日は是非OKCTOKYO SAWAGYMへ行きましょう!!!

今日の動画−1: OKC Tokyo Sawa Gymの様子。
10月10日の土曜日は第5回ジャパンチャンピオンシップの前日のウェイ・インがサワジムで行われました。日本の選手に交じってヨーロッパ、アジア、アメリカからこのジムにビギナーから世界最高レベルの競技者がやってきたのです。この動画には沢山の選手達が映っていますが、実はこの時はもう多くの参加者がウェイ・インを終えて帰ったあとなのです。この動画の30分くらい前まではあまりに沢山人がいすぎて私も忙しくて動画を撮ってる場合ではありませんでした。 動画の人たちはロシアから来たデニスやラチンスキーやビタリ。シンガポールから来たハヤティーやイアンやその彼女のアレックス、ハンガリー人のソフィーもいます。。香港のムク、インドから来たパラクそしてアメリカ組はJW始めドルビーやボブやクリスなど実にインターナショナルです。 こんな凄い人たちがやってきたサワジムで皆様も是非KBリフティングをにトライしてみてください!


今日の動画−2:凄いニュービーOKCNに現る!

ニュービー、とは英語でnewbieすなわち新人さんのことです。最近OKCNには次々と新しい会員さんがやってくると前回のブログで書きましたが、中に時々とても才能豊かな人がいます。このタラちゃんもその一人。ターラと言いますが、私は”タラちゃん”と呼んでます。笑   彼女は医学生。クロスフィットにも少々いたようですが、ローイングマシンで凄い力を発揮していたそうです。ローイングをガンガンやっている人はコアストレングスの凄さがハンパない。そしてローイングトレーニングはGSリフターに最適なトレーニングの一つです。この動画は今夜撮ったものですが、KBを実際に行ったのは今日で3回目。1日目でスイング〜クリーン〜ジャーク〜スナッチを軽くやって基本を学んだ後最後に12kgダブルでジャークをこなし、皆を仰天させました。 2日目(2回目)はすでに12kgダブルでLCをクリア。 そして今日の3日目は16kgダブルLCと18kgダブルLCまで頑張りました! これは凄い! まだKB始めて3回目だからタイミングや細かな技術は備わってませんが、それはこれから細切れにして指導をしてゆきます。このままトレーニングを週3回継続して、コーチの言うことをちゃんと聞いて、またどこかで怪我したりしなければアメリカチャンピオンに一年くらいでなれるかもしれません。この動画でJWと一緒にコーチングをしているジョン(ジョナサンの略)はクロスフィットのコーチであり、カリフォルニア大学のストレングスコーチでもあります。(ジョンのコーチはJWです)タラちゃんはこのジョンが連れてきました。そのジョンも「まさかこんなにGSの素質があったとは!」と驚いています。 ちなみにこのジョンですが、デニスが「完璧なLCのフォームと技術だ」と感心したハイレベルの32kgベルクラスのプロリフターです。今発売中のアイアンマン誌の技術解説でもジョンにモデルになってもらってますので是非見てみてください。
タラちゃんの動画↓(動画の中で16kgダブル=両方で36kgと言っていますが、、、、それは32kgの間違いですね。すみません!!)