夫婦でダブるロングサイクる凄過ぎル!

新年明けてOKC Northのジムも賑やかになってきました。

いつの間にか私はジムの音楽係になっていました。みんな自分のメインセットを行う時は真剣勝負だから、その時の楽曲が自分好みでないと「ナゾ〜〜〜ッッ!!! 曲を変えてくれよー!」と叫びます。昨年夏から既に180曲以上iPodにダウンロードしたのに「いつも同じ曲ばかりで飽きたよ。新しい曲入れてよ」と言われます。 音楽の好みなんて皆違うから全員の好みなんて分からないわと思い、トイレに”ミュージック・リクエスト用紙”を貼りました。皆結構リクエスト曲を書いてくれます。 

さて、正月早々のジムの様子のビデオがありますが、instagramにJWがアップしてます。instagramは写真や動画をアップするサイトですが、登録しなくても誰でも観れるのかな? 一応リンクをここに貼っておきます。 こちら⬅をクリックしてみて下さい。instagram のorangekettlebellclubのページです。

さて、今日の動画はちょっと珍しい映像です。“Youは何しに日本へ?”で日本でもファンが出来た(?)デニス・ヴァシレフですが、彼の美しい奥様アレクサンドラが2月のOKCカリ(フォルニア)・オープン・チャンピオンシップに参加する事になりそうです。そして参加するとなると、どうもロングサイクル(LC)のダブルで競技を行うと言う噂! イギリスからはカテリーナと言う友達がカリ・オープンで16KgダブルLCにエントリーしていますが,そのカテリーナと一騎打ちとなるかと注目を浴びています。 次の映像はデニスとアレクサンドラが夫婦仲良く並んでダブルLCのトレーニングをしているものです。リフティングフォームもそっくりで、観ていて気持ちがよいです。それにしてもまあ、この2人は本当にカッコいいカップルですね!

実は昨年からKBスポーツ業界では、女性のダブルベル種目を広めて行こうと言う運動が活発に行われています。そしてOKCでも来月のカリ・オープンから女性のダブルLC種目を正式種目として取り入れる事にしました。私はいずれ女性のダブル種目もランキング対象種目となって行くと想像しています。女性KBリフターは今後も増え続けるでしょうし、増えれば肉体的なストレングスも技術もどんどん向上して行く筈だからです。
今後が楽しみです。