日本語がぁ!!!!!!!

この6日間ほど突然私のPCで日本語入力が出来なくなり、今日ダメもとでトライしたらやっと日本語入力出来るようになりました!

しかし日本語入力できなくなったのはナントこのブログと”Livedoor Blog”の2つだけで、あと他のブログへのコメントとかは日本語入力できます。 何故この2つのブログに日本語で書こうとすると日本語変換が不能になるのか、PC音痴の私には全く不明です。そして本日になって何故突然回復したのか・・・・・ もしもPCに詳しい方がいらしたら是非教えて下さい。 今後も変換不能になる可能性があるので。 それから今日一回目トライした時はカタカナ入力も出来る時と出来ない時があります。なので”かたかな”とか”ぶろぐ”とかひらがな入力になってしまいます。 日本語を書くなと言う事でしょうか・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・(泣)

さて、数日前友人の誕生パーティーに行きました。
パーティーの仲間達は全員私がかれこれ20年ほど付き合っている女友達たちです。 皆日本人ですが日本に住んでいる人は一人も居ません。 既婚者やお子様が居る人も居れば独身も居ましたが、ナント! 普段から運動をしている人は一人も居ませんでした!! もうびっくりです。 でも彼女達は私がフィットネスに傾倒していると聞いて「え〜〜〜〜っっほんとにぃ〜!? 運動を勉強する為に海外までいってるのぉぉぉ。すご〜〜〜い!」「なんかナゾちゃんの噂は他の仲間から聞いてたけどホントなんだ〜」 と私は反対に皆から驚かれました。 なんなんだっ!!!

しっかし、海外では働く女性達は皆ネイルサロンに行くのと同じ感覚でジムに行くのが当たり前なのに、彼女達は何十年も海外に住んでるのにジムにも行かないなんて、、、、 そして話題と言えば「〇〇のエステは痩身技術がすごい」とか、オバサン体型になりそうで怖いとか、、、 。運動はしないで”奇跡的な若返り”をエステに期待する彼女達。 加齢によって分泌減少する成長ホルモンが運動で分泌促進できるとか、このホルモンが新陳代謝を高めるとか有酸素運動と適度な筋トレは血管年齢を若返らせるとか、、、彼女達は私の話を一生懸命聞いてくれて(超ベーシックな説明で簡単で効果的という印象を与えながら話す私。)、、、、その後にため息と共に「あー、やっぱり運動しないとダメなんだー」。 とほほ・・・
とは言え彼女達は海外でバリバリ働く女性達ではあるので、あえて運動はしなくてもスタイルはかなり良い方。 彼女達がケトルでもやればもっと若返るんだけどナーーー。もったいない。
私は海外では実際年齢よりかなり若く見られるのだけど、これはたまたま「代々若く見られる家系」に生まれた事と(ホントに家族皆実際年齢より若く見える)、遅いスタートとは言え運動を始めた事。そして何よりもケトル! 筋トレ、有酸素&無酸素運動がケトル一つで出来る訳で、もし私が若く見えるとしたらまずケトルの効果と信じてますね。。。。。と言ったら友人達は皆iphoneブラックベリーに「Kettlebell」とインプットしてました(笑) 頑張って下さい!

ナゾ