また新しいオモチャがOKCジムに来た!

ジムに新しいトレーニングのToy(オモチャ)が届きました!
巨大なタイヤとアトラスストーン。そしてオマケのバトルロープ数本。  バトルロープはすでに我がジムにありましたが、早朝のブートキャンプクラスでは何本もあった方が良いし。

タイヤは2本ですが、1本は、、、、これ巨大! JWのトラックにギリギリ入りました。 これをフリップするには相当なコアと下半身のストレングスがないと無理ですね。2本目は、私でもなんとかなるかなー、という大きさ。 こんなのが来て我がケトルジムはだんだんマニアックになってきました。笑

私は、アトラスストーンやタイヤフリップ、バトルロープはその昔マイクマーラーの3日間コースに参加した時に、ストロングマンのチャンピオン、マークフィリッペから指導を受け、バトルロープは、本家本元バトリングロープの生みの親ジョン・ブルックフィールドから指導を受けました。ちなみに、その後、バトリングロープという名には著作権がかかっているため、類似品をバトルロープとかパワーロープ、トレーニングロープなどと呼んで市場に出ていますね。 指導を受けると、ストーンやタイヤフリップにはちょっとしたテクニック=コツが必要ということが分かります。なかなか面白いトレーニングです。

写真は小さい方のタイヤを洗っているクリス・D。私たちはふざけて「この写真は来年のOKCカレンダー用だね。」と。笑

今週末、JWはケトル出張でまたもやロシアへ。彼は3年間のロシアビザを持ってるので、3年間はいつでもロシアへ簡単に行けます。そして彼のロシア行きの日にはOKCジムの地元で、道路を封鎖して行う”ストリート・フェア”にOKCジムとして参加します。 OKCジムのブースを出店して、KBリフティングチャレンジ、ゲーム、デモンストレーションそしてミニ指導を行います。とても楽しみです。

さて、8月の訪日ですが、今年もOKCJのKBセミナーをスポルテックで行います。8月2日の16:45~17:45 までの1時間。チケットは事前購入3000円、当日4000円で、予約購入は6月よりスポルテックのウェブサイトで可能とのことです。 スポルテックの一般入場料は2000円ですが、セミナー参加者はチケット代に入場料が含まれているそうです。 ぜひご参加ください。

7月の訪日イベントのお申し込みもお見逃しなく。競技会の方はあと少しで定員なので、予定より早めに締め切らせていただくかもしれません。お早めにお申し込みください。 okcjapan.com より御確認下さい。