7月にKB 競技会と資格コースを行います!!

毎日朝から晩までケトルずくめの生活を送っています。 
さて、日本のケトルトレーニーの皆様にお知らせです。

来たる7月、OKCJapan/IUKLのKB競技会とOKCJ資格コースを開催します!!!

競技会
イベント名: OKCJ/IUKLジャパン・ナショナル・オープン・ケトルベル競技会(通称ジャパン・ナショナルズ
主催 : オレンジ・ケトルベル・クラブ・ジャパン(OKCJ)
ホスト: OKC Tokyo Sawa Gym
日時 : ウェイ・イン:2016年7月28日(木)16:00~18:00. 7月29日(金)9:00~9:30
     競技会 :7月29日(金)9:30~16:30
会場 : OKC Tokyo Sawa Gym

イベント詳細とお申込みはこちらから。(←クリック)

資格コース
イベント名:2016, OKCJ, ケトルベル・スポーツ・資格コース・レベル−1
日時   :2016年 7月30(土)〜31(日) 
      7/30. 10:30~17:00. 7/31. 10:00~17:00
会場   :OKC Tokyo Sawa Gym (←クリック):東京都品川区荏原 2-1-15 第7三井ビルB1. Tel: 090-8559-5868
主催   :OKC Japan  イベントホスト:OKC Tokyo Sawa Gym
参加資格 :中学生以上の健康な男女(未成年の方は保護者の確認書が必要です)
資格有効期限:資格所得日より3年間有効 
言語   :日本語・英語
メイン講師:Nazo
サブ講師 : 安藤佐和(OKCJヘッドコーチ)、橋本雄志(OKCJヘッドコーチ)
メイン講師とサブ講師の紹介と経歴はこちら(←クリック)をご覧ください。

イベント詳細とお申込みはこちらから(←クリック)

本年11月にはWAKSCワールドグランプリ・シリーズ戦のジャパン・ケトルベル・チャンピオンシップ2016を開催、そしてジャパンチャンピオンシップ翌日からは2日間のOKCJ資格コース・レベル〜2を、今回もスペシャルゲスト講師のデニス・ヴァシレフを招いて開催します。

7月の競技会の方は、会場スペースの都合により参加人数を限らせていただきますので、お早めにお申込みください。
資格コース・レベルー1について
どんなスポーツでもそうですが、KBスポーツの情報や技術も日々進化を続けています。私たちOKCは毎年ロシアや海外に行って、KB世界のトップ選手や指導者から最新の技術や情報を学びに行きます。自分たちがロシアなどに行けない時はロシアのチャンピオンたちをOKCイベントに招待してセミナーや資格コースを行ってもらいます。 OKCJでは昨年、なんとか日本のリフターの方々にも世界最高の技術を見て欲しいと思い、ロシアから新旧の世界チャンピオンたちを3名も招待しました。 「セミナーや資格コースの参加者が一般人なら一流のリフターや指導者から指導を受けても意味がない」と思うアホな人はまずいないとは思いますが、彼らのすごいところは「KBを初めて触る超初心者にもきっちりKBリフティングの基本を完璧に指導できる」ことです。例えばラチンスキーは自分の子供やその子供の友達などにも1からKBを指導しています。 OKCマスター・コーチのデニス・ヴァシレフもいつもカリフォルニアのOKCジムで指導する時は、ジムの近所のご隠居さんにも懇切丁寧に指導してくれます。 だからこそ彼らは”一流”なのです。 そして私たち(OKC)は常にこの一流の人たちから指導を受け続けています。あと2週間でJWはロシアに発ちますが、今回もロシアでたくさんの事を学んできてくれるはずです。そしてそれを私が学び、7月に新らしい情報として提供できると思います。昨年は私はサワジムのサワちゃんとゆうじさんとともに上海に行きKETAアカデミーの2日間コースを受講しました。その時には講師の一人メルクリンから新しいスナッチの技術を指導されました。実はメルクリンはこの時他の受講者の人たちにはこの技術を指導していませんでした。それは、他の受講者はほとんどフィットネストレーナー若い人たちでしたが、KBはビギナーの人ばかりだったからです。メルクリンが私たちに教えてくれたスナッチは大変高度な技術を要するリフティングで、メルクリンはサワちゃんやゆうじさんは上級者なのでメルクリンはこの技術を紹介してくれたのです。 また、私たちは自分たちが指導者のグループでもあるので、インストラクター同士でワークショップや勉強会を行います。指導の仕方も勉強し合います。OKCには素晴らしいコーチが沢山いるので彼らたちと勉強しあえる環境にいる私はラッキーだと思っています。そして色々なところから学んで得た情報を凝縮させて7月のコースで指導します。 皆様のご参加をお待ちしています。

本日の動画はある土曜の我がジムのオープントレーニングの模様です。
OKCジムは今最高にバランスの良い”ケトルベル・スポーツ専門ジム”になりました。 バランスの良い、というのは、見る人が見ればわかると思いますがこの動画にかなりの初心者から世界トップレベルまで全レベルのリフターがここにやってきて一緒にトレーニングをしているという事です。アメリカにはたくさんのKBジムがあるし私たちのジムは決して大きくなく、アメリカレベルではショボいとも言えるスペースかもしれません。でもみんなのケトルへの愛情や情熱、チーム意識そしてジムの雰囲気は最高です。 ちなみに動画の2分40秒のところでバックエクステンションをして上半身をだらんと下げている人は、昨年のジャパンイベントで日本の皆さんからの人気を独り占めにした(笑)ボブさんです。 彼は今年も11月の大会にやってきます。 4分23秒くらいからはマイク・サレミがLCのインターバルセットをやっています。彼の32kgダブルLCの実にシャープな動きをよくご覧ください。彼は今36kgや40kgでLCトレーニングを行ってますが、目標は来年2月のカリオープンで40kg LCで競技をしMS以上のタイトルを獲得する事です。(かれはすでに32kg LCではMSタイトルを持っています。)コーチはJW。動画の中でガンショーをしてたり(ちからコブを作ってポーズとってる)上半身トップレスで走ってきた二人はノコーナ(左)とOKCヘッドコーチでアメリカチャンピオンのクリス・ドエンレン。クリスは動画でスナッチを行ってますが、彼のスナッチ技術も大変に高度できれいです。