カンコロちゃんと会った!!!

ついにカンコロちゃんこと神田知子ちゃんと会った!!!

カンコロちゃんは過日このブログでも紹介したが、日本の人気ボディービルダーの女の子である。

先週カンコロちゃんから「今週末ニューヨーク行くで〜!!」と連絡が入る。
ひゃーっっ!マジ!? 嬉しぃーーー! ということで早速自分の予定を調節する。 世の中の殆どの事には”優先順位”が付けられるが、楽しい事への優先順位はつけるのが簡単である。
本当は金曜日に来られる筈が、この日に限って大雪!! とは前回のブログ写真の通り。 で、長距離バスが運行停止で彼女は土曜日にボルチモアからバス(”メガバス”というおかしな名前の長距離バスだ・笑)〜で3時間掛けてやってきた。

NYに着いた彼女は更にローカル電車で隣町のロングアイランドの友人宅へ到着。
恥ずかしい話しながら、NYに10年住んでいながらNY近郊へ殆ど行った事のない私は、カンコロちゃんに行き方を聞いて、私も彼女の友人宅へ向かう。 目的の駅に着いたらカンコロちゃんと友人が車で迎えに来てくれた。 おおおおーーー、カンコロちゃんだ!!! やっと会えた!

車の中では、話したい事が山ほどで互いに興奮気味。
友人宅では既に他の友人数人もいて夕食が始まっていた。
このカンコロちゃんの友人、チャイナ・ガールのXinli Cao通称 Liliちゃんは中国でも有名なボディービルダーの女の子だ。アジアのボディービルディングチャンピオン、ワールドゲーム3位、NPC East USAチャンピオンなど経歴もカンコロちゃんと同じ位華やか。
リリちゃんが用意してくれた中国版しゃぶしゃぶのなべを囲みながら皆で筋肉や筋トレやケトルの話。。。。だからこれが楽しくない訳がない! みんな明るくて楽しくていい人達で、大いに笑い、沢山食べて幸せのひと時!

食後私がリりちゃんに筋肉見せてと頼むと長袖の袖をまくって見せてくれた。 おおおおおーーーー、見事な上腕ニ頭筋が!!! 彼女は14歳頃から筋トレを始め、柔道をやりロシアや韓国で大会に出、その後レスリングを経てボディービルダーになったそうで、この筋肉は既に10数年来鍛え続けた証なのである。

カンコロちゃんの腕も凄かった。彼女も既に10数年来、数々の大会に優勝し続けてきたその筋肉の美しさは1〜2年のインスタント物ではない。 もうただ単純に「すごいな〜」と感心するばかりであった。

一夜では当然話足らず、私は今夜もボルチモアに帰る間際の彼女を捕まえて、コリアンタウンに連れ出し焼肉を、、、、食べる、食べる、食べまくる。
自分でも「昨夜あれだけ食べたのによく又こんなに食べれるな〜」と感心するほど食べた。 そしてカンコロちゃんとの話は本当に楽しい。 話せば話すほど色々な所で共通点や類似点が見つかる。今日はトレーニングの話やニュートリションやサプリメントの話題。 そして最後にはなんとドカンと2.5kgほどもあるプロテインパウダーをお土産に戴いてしまった! 巨大ボトルをもらい又感激!
彼女を”メガバス”のバス停まで見送り、(名前の通り巨大な2階建てバスだった)別れを惜しんだが、実は彼女ともりりちゃんとも4日後のアーノルドフェスティバル会場で再会出来るのである! 又一つアーノルドでの楽しみが増えた!
私は今迄日本人女性でフィットネス業界、言い換えれば”筋肉業界”の友人は一人も居なかったので、同業者(?)で友達が出来てほんとに嬉しかった。

カンコロちゃん2夜連続デート有難うございました。 本当に楽しかったです。
アーノルドで又会おうね!!!

カンコロちゃんのサイト
カンコロちゃんのブログ

ナゾ