JWBブログから〜パート2


今日はロシア人のケトルインストラクターの友人で、私にとってはロシアのケトル情報屋(?)のおじさんと会う予定が、大雪の為NG. 昨日から既に24時間降り続いています。 雪のNY,街全体はロマンティックでなんか良い気分になりますが、足元はグチャグチャです。(写真は我が家から徒歩10分の所にあるセントラルパーク)

珍しく家に缶詰め状態。朝、上のロシア人のおじさんから「Nazo今テレビでケトルやってるから観て」とケータイメッセージ。 テレビをつけたらお〜〜〜、 ミッシー・ビーバーちゃんが朝の全国ネット番組でケトルをキャスター達に教えている! う〜ン、ナイス! Viva,ビーバー!! 〜〜そういや昔ビバビバドンドンとかいうドリフの歌があったな、、、、 。 ミッシー、TVの画面ではちょっぴり太め、、、? TVは大きめに映ってしまうと言うからねー。格好も全身グレーの無地で地味目。 彼女は一通りケトルの説明した後「ではまずジョイント・モビリティーからね!」と首や肩を回す、、、そしていよいよ「じゃあ、実際にケトルをやってみましょう! まず皆さんケトルを両手で持って下さーい」と言った所でいきなりTV画面がブツッと切れたと思ったら「緊急大雪速報」が割り込み! その後40分間大雪情報の緊急特別番組と変わり哀れミッシーちゃんはその後TV画面に戻ってきませんでした。 なんなんだ!!!!

さて、昨日のJWのブログの続きです。

Day−1終了。Day−2突入! 2/13
ハードワークの成果を見れるって何て素晴らしいんだろう!僕とNazoは昨日、去年の参加者が今日までどれほど頑張ってやってきたかを見せられた。ほんとに素晴らしかった。 前回からこれほど進歩し強くなってるなんて信じられない位だった。これは正直ちょっとプレッシャーになったね。何故なら万が一僕が間違って指導したら明らかに次回それを見せられる事になるだろうから。彼らは僕の指導した事を完璧までに練習して来るだろう。
今回は色々と”トーイ”も揃ってた。山ほどのケトル、数ペアーのインディアンクラブ、タイヤ、特大ヘビーバッグ、20kgもする特注八角棒、幾つかの高重量の水タンク、そして腕相撲用ラック。僕とNazoはこれで、彼等が日頃どうやってトレーニングしているのかを垣間見れた。 誠に恐れ入りました!

ワークショップの後は地元の焼肉屋で一日目の打ち上げ。ナイスな仲間と美味しい食事とビールで楽しいひと時だった。仲間の何人かは僕とNazoにお土産を用意してくれていた。それぞれの地方の銘菓やそしてなんと、蓋にOKC座右の銘(モットー)の”鉄球入魂”の文字が書かれた箱に入った(山口特産萩焼の)”ケトル”(急須)を僕とNazoそれぞれにくれたんだ! この時は思わず男泣きしそうになった瞬間だった。 彼らは僕が今まで出会った中でも最も”ハート”のある人達の内に入るね。

参加者の数名から「もっとリフティングを!」という声があったらしいが、、、、、皆死ぬ気だな(笑)、うん。
さあ、これから2日目に突入だ。みんな生き延びて欲しいな、だって今夜は”夜遊び”に行くっていう噂だ。 なんでも「そんなに大きい人是非会ってみたいわ〜〜」て言って待ってる人がいるらしいんだ。”そんなに大きい人”って、、、僕の事、、?(笑)
”ケトル”


帰京 2/16
東京でのひと時も一段落し始め、僕達はあと少し仕事が残っているけど、今回は本当に大成功の旅だったと言える。
ワークショップ2日目も超楽しかった。 そしてカラオケや女の子のいる店にも行き、防府をあとにする頃には、多分一生続く友情を手に入れた気がした。 防府を旅立つ時はどうにも切ない気持ちになったよ。僕達はまた必ずここに戻ってくるよ!! 必ず!
昨日僕達はミーティングやら観光やらで慌しく過ごしたけど、一日の終わりには僕もNazoも、大きな仕事の達成感があった。途中ゲームセンターで最新ゲーム機で大興奮しながらもさ(笑)。(こりゃ〜楽しかったよ!!!)
今日(最終日)は昨日よりはゆっくり。 僕は”トーマス・インチ・ダンベル”とデートがあるんだ! (注・去年トライしてリフトできなかった78kgのこのダンベルをどうしてももう一度リベンジトライしたいとずーっと言っていた。)
”ケトル”


オークランドへ帰ってきた 2/19
やっと東京から帰宅した。(動画)今回は多分今までの僕の旅で最も付加価値の高いものだったと思う。
ワークショップ参加者の皆さん本当に有難う!
沢山ケトルをし、沢山旨い物を食べ、そして新しいインク(注・タトゥーの事)〜も腕に刻まれた!!!
時差ボケも遠のいて日常が戻ってきた。

http://www.youtube.com/watch?v=vy_5polxvRs&feature=player_embedded#

”ケトル”


おしまい
ナゾ