犬、犬、犬!!

7月のOKCJナショナルズ競技会はあと1名で定員締め切りとなります。当初のお申し込み締切り日より早く締め切ってしまいますのでお早めにお申し込みください!! お申し込みはこちら(←クリック)から。

ニューヨークには13年間住んでいましたが、マンハッタンは東京をさらに凝縮したような街で、街自体が小さいので人々は香港のようにビルの上へ上へとオフィスや居住地を高くして行きました。マンションは狭く、犬が走り回れる犬用の公園もほとんどないので人々は犬を飼いにくい状況です。
一転して私の今住んでいるカリフォルニアは動物天国です。こちらに越してきてから、犬や猫が嫌いという人にはまだ一度も会ったことがありません。放し飼いの犬を走り回せる犬の公園もたくさんあるしスタバとかレストランとか本屋さんとかの店の前には犬用の水飲みボールが置かれてたりします。 OKCジムに通うメンバーのほとんど皆んなが何かしらの動物を飼っていて、トレーニングに来るときはよく犬を連れてきます。今日はジムに来る犬やメンバー達の飼っている犬をご紹介。

*ミートボール:ピットブルの子犬。といってもかなりガッシリ。この子は飼い主がきちんとトレーニングをしなかったために家族にかみついてしまい、家を追い出されて孤児になり、ジムで飼い主を探してました。ピットブルが大好きな私はこの子に一目惚れ。でもアパートの大家がどうしても犬はNGだというので飼えず。(同じアパートの他の住人は小型犬買ってるのに! 怒)

*私の生徒さんのクレイグはいつも近所の犬を沢山預かっています。この日もトレーニングに犬3匹と現れました。真ん中のが彼の”娘”ステラ。右は友人の犬シナベアーそして白黒も彼の友人の犬。

*OKCジム中枢メンバーの一人レベッカの犬キャリー。JWも大きいけどこの子も大きいです。

*シナベアーと遊ぶOKCトレーナーのジョナサン。シナベアーは大きくてのんびり屋さんですが、何かあると自分の主人や友達(ステラ)を守ろうとする強く賢い犬なので皆んなからモテモテです。

*猫のオレンジと私のツーショット。

*これはうちのジムではなく他のジムで出会った子ですが、アメリカ産の秋田犬の子犬。白黒で毛がモコモコでもうメチャクチャ可愛かった! 秋田犬はJWの理想の犬です。

*皆んなの友達ボブの犬、オーパスくん。残念ながら高齢でもう余命が少ししかないようです。弱っているオーパスのケアでなかなかジムに来れないボブ。オーパスを可愛がっていたので苦しそうなボブを見るのも辛いです。

*昨年日本にボブと来たクリス・ブラウンの犬の1匹、ネッシー(ナッシーだったかも!)です。

*私の生徒さんでロシア人のドミトリの犬、グラッシー。この子はいつもジムに入ってくるとき大はしゃぎでジム全体を走り回ります。いつでも”嬉しくて仕方ない”超陽気で人好きなグラッシーちゃんです。

*OKC仲間のダグの犬(名前忘れた)。この日はリストバンドもつけてみました。笑

*クレイグの犬ステラはもうOKCジムのマスコットのようでジムにいつもいます。

*クリスブラウンのもう一匹の犬。今写真アップしながらふと気付きましたが、OKCジムにはなぜか小型犬はあまり来ないですね。なぜだろか・・・・?

*ドミトリのグラッシーとJWのツーショット。

*最後2枚はマイクサレミのお嬢さんマヤ。今はもう相当大きくなりましたがこの写真のときはまだ生後数ヶ月という時でした。オーガニック、グラスフェッドの最高級肉や骨髄のスープやサプリメントなどマヤにもマイク本人同様、栄養に最高に気を使った生活をさせているおかげでマヤは毛並みツヤツヤ健康そのもの。そしてパーソナルトレーニングも受けてるエリートのマヤちゃんです。

私はもう犬が飼いたくてしょうがないのですが、こうして毎日のように誰かがジムに犬を連れて来てくれるのでだいぶ”犬欲しい欲求不満”は解消されています。 でも犬欲しい!!!