スゴイ動画2点とお子様リフター写真

最近はロシア以外の国々でも熱狂的とも言えるGS(KBスポーツ)ファンが増えてきました。

その影響でGSリフターの次世代のお子ちゃま達もケトルをやり出しています。しかし、この動画の子はスゴイ!!  ロシア版FBookにアップされていた映像なのでここには映像を貼れませんが、ここをクリック←してみてください。 お子様の10分間ジャーク競技の模様ですが、画面左側のちょっと大きい方の子は8kgダブル。そして2番目の小さいお子様。この子はなんと12kgダブルジャークを10分間完走しており、しかも8kgダブルの子より多い90レップスを上げてます。 何がスゴイって、この12kgダブルの子のジャークのテクニックがほぼ完璧なのです!! 大人のGSリフターでもこれほど綺麗なジャークができる人はそうはいません。完璧なロックアウト。見事なフィクセイション。タイミング。スピード。どれを取っても素晴らしいの一言です。
普通この子くらいのお子様は、成長期で骨も細いのでジャークは足と上半身がふらつくものです。しかしこの子は10分間ほとんどふらつきを見せず1レップ1レップを正確にリフトしています。まるでGSの神童のようです。 さすがはGSの母なるロシアのお子様ですね。

本日のスゴイ動画2点目は、2月に行われたOKCのカリ(フォルニア)・オープンのプロモーションビデオです。こちらもここをクリック←して観て下さい。
これは参加者のリフターさんの叔父様が作って下さった動画で、すっごくかっこ良く出来ています。これは本編のコマーシャルだそうで、本編は45分間くらいの長いカリオープン動画だそうです。私は”ケトル写真家”としては結構クールな写真を撮ったりデザインしたりしますが、実はビデオ撮りは全然ダメなんです。技術もセンスもないのです。笑  だからこういうクールな動画を作ってくださった叔父様に感謝です。

最後はこのカリオープンで人気者だった私たちの友人夫妻のお子様、サイルス君とミアちゃん二人の写真。可愛すぎます!


そして他にも少年達が頑張りました。小さなウエイトリフティングベルトにリフティングシューズ。イッパシのシングレットまで着てたりしていて、そして彼らのフォームにも注目! みんな綺麗なフォームです。これからが楽しみな次世代リフター達ですね。