JWBのブログから

JWがブログで今回の訪日について色々語っているので、抜粋し簡単に意訳してここに掲載したいと思う。
インタビュー記事とかじゃないので、彼の口調を思い出しながら彼の文章の空気を伝えたい。

2/8・・・明日は日本へ
ナゾと僕は明日再び日本を目指す。
今回は冬の防府だ。 去年はひどい嵐に遭遇し僕達は広島から防府までヒッチハイクをする羽目になったんだ。しかしそれでも訪れた甲斐があったよ。だって僕達は素晴らしい人達にめぐり合え、日本の地方を旅出来たんだ! 今回も新たな冒険が楽しみだ!

2/12 防府の夜
公共バスや電車を乗り継ぎ飛行機を乗り継ぎ電車に乗り換えて又また乗り継いでそして今僕は防府に辿り着いた。
まあトータル30時間位掛かったか。それがグッドなのかバッドなのかなんて知らないけど少なくとも僕のような人間がここに2人と居る訳ない事は確かだろうね。。。。。

1・医療用マスクをしてないし。
2・巨人だし。
3・周りの人の格好からしたら俺は殆ど"艶めく巡礼者"(Sexy Pilgrim)だよ(笑)

これは殆ど非現実的だよ。マックはあってもスタバは無い。イタリアンレストランみたいのがあったけど僕達は安い中華屋を選んだ。
SATY(サティ)っていう名のショッピングセンターが僕達のホテルの目の前にあって、この小さな街のちょっとしたアクセントみたいな感じだったけどこれほど人が集まってる場所は他に見た事なかったね。
店の中ではもう皆の親しみのこもった〜瞬きもせずに僕を見続ける熱い視線を感じたよ(笑)。

昨夜僕達が散歩からホテルに戻る時、3人の制服の女子中学生達が一つの自転車になんとかまたがろうとしてる所を通り過ぎた。 彼女達を見つけるより先に、まるでクエンティン・タランティーノの映画の1シーンから飛び出てきたようなキャッキャとはしゃぐ声が聞こえた。 それが僕達を見た途端皆一瞬固まったね。そしていつの間にか彼女達とピースサインでポーズをとる僕だよ!(写真)
僕達が夜の闇に消えていってもまだ彼女達のクスクス声は続いてたね。

なんと言う旅だろう!!!

今朝はいよいよワークショップ一日目だ!
殆どの参加者とは既に面識があるから彼らとの再会が楽しみだ。
そして僕が彼らへの指導を楽しむと同じ位皆も楽しく学んで欲しいと望むばかりだ。

〜中略。

さあ、出かける時間だ!
あれ、、、僕の野球ボール(足裏マッサージ用)がなくなっちゃた、、、、誰か知らない?

”ケトル”


時間が無くて最後の章数行省略しますが、まあこんな感じです。

"Sexy Pilgrim" とクエンティン・タランティーノの映画の1シーンのビデオは今このブログに挿入方法が分からない為、JWBのオリジナルブログのオレンジ色の所をクリックしてみて下さい。You Tubeビデオにリンクします。Sexy Pilgrim のミュージックビデオはかなり楽しめます!!
JWB英語ブログ
ナゾ