カメとケトルクラスの動画2本

OKCといえばJWとドルビーと私の3人トリオです。お揃いのシャツは仲間のダグくんからいただいた彼の経営するジムのロゴのシャツです。11月にはまた3人で日本の皆さんに会いに行きます!! 楽しみです。

さて今日の動画一本目は・・・・
前回のブログで陸ガメのクードゥーくんの話をちょこっと書きましたが、昨日ジムで仕事の合間にクードゥーくんの動画をつなぎ合わせて一本にまとめたのでここにアップします。乾燥地帯の陸ガメなので水は苦手なクードゥーくんですが、週に一回こうしてお風呂(?)に入れてもらって体をきれいにしてもらうそうです。そして甲羅がカラカラにならないようカメの甲羅用のモイスチャーライジング・クリームを塗ってもらいます。
この子はベアの旦那さんジェレミーがペットショップから買った時は手の平より小さかったけど今8歳になって体重10Kg以上だそう。カメだから走ったり飛んだりするわけでなくただのんびりしてます。なので見ているだけで気持ちがほんわかと癒されました。コメントくださったTorenoさんならもしかしたらこの動画見れば、日本語で何ガメという名なのかご存じかも、、、? アフリカのカメだとジェレミーは言ってました。

本日の動画2本目は昨日の私のクラスの様子です。初級と中級までの生徒さんが一緒にスナッチのスプリントのインターバルセットを行いました。この動画はその最後、10セット目の模様で、スナッチの前にはロングサイクルやジャークのセットもやってきたので皆さんかなり疲れてますが、それでもみんな最後までベルを置きませんでした。仲間がいるとみんなで一緒に頑張れるので良いです。 バックグランドの楽曲は懐かしのディープパープルの1974年の”ウーマン・フロム・トウキョウ”という曲です。昼のクラスはいつも生徒さんたちが自分の作った"OKCジムセレクション”の音楽をかけます。この、訳して”東京から来た彼女(?)” は生徒さんが「Nazoのテーマ曲」とか言って時々かけてくれます。笑  動画の手前でピンクの8kgスナッチをしている女性はこの日ケトルを触って2回目、スナッチはこのスプリントを行う30分前に初めてトライしましたが、私がたった30分指導しただけで動画のようにちゃんとスナッチできてます。とても”感の良い”人でした。

ちょっと悲しい出来事があったり、事件が起きたりと、カメのクードゥーくんのように平々凡々な日々とは程遠い生活を送る私ですが、仲間たちはいつも私を笑わせてくれるしカメには癒されるし最近のクラスは毎日満員状態です。なので私も元気を出して頑張ります!