KBロングサイクル〜1時間40分達成!!!

先ほどアイアンマン誌の次号の原稿を書き終えました。 私そしてOKCのロシア紀行(IKSFAオープニングイベントリポート)は毎号続いておりますので皆様是非アイアンマン誌をご一読下さいませ。

さて、本日のトレーニングで、ついにロングサイクル1時間40分 (100分間)をノンストップでリフトし続けました!!写真は100分やり終えた直後の私の手です。手の平全体がこすれて赤く、両の親指と人差し指の間は切れて、左右両方の手首の下方には沢山のアザが出来ました。[

前回のPR(個人最高記録)は71分です。 今回は29分も記録を伸ばして合計約600レップス行いました。”約”と書いたのは1時間までは正確にレップ数を数えていたのですが、(つーか、1分間に6レップスのみなので間違える事無く数えられた)1時間10分過ぎ頃からレップ数が少々遅れ気味になったので正確に600レップス行ったかどうか怪しかったからです。

本当は誰かにレップ数を数えてもらいたいのですが、競技の練習の10分間タイムセットならジムでウロウロしているトレーニング仲間や暇なトレーナーとかにカウントを頼めるものの、流石に1時間以上カウントし続けてくれとは頼めません。
しょうがないので目の前に大きな文字盤のデジタルタイマーをセットして自分で数えながら行いました。

今は体中が疲労でこれ以上パソコンに向かっていられないので今日は報告まで。
今年中には何とか2時間の大台に乗りたいなと考えています。
まずは、時間を延ばし、その後レップ数を伸ばして行ければと思います。
明日はともかくあさっての筋肉疲労がピークになるのが空恐ろしいです。あさってのマッサージを予約しなくては!!!適切なタイミングでのリカバリーは重要です。
でもこれで、とりあえず来週の1時間LCの本番は何とか行けそうです。

ドルビーに「ミニ・ラチンスキー」というニックネームで呼ばれて以来すっかりその気になり始めている私です(笑)。
冗談はともかく、本当の事を言えば、最近色々な事から精神的ストレスに押され、苦しい思いをしてきたので、その自分の弱さに”喝”を入れたい気持ちがありました。やはりトレーニングは私にとって色々な面でのバランスをとってくれる大切な時間です。

皆さんもトレーニング頑張って下さい。

ナゾ