John Wild と Nazo のビデオ


以前ジョンワイルドのお母様と2人でキングコングの映画を観に行きました。ご存知の通りキングコングは人間の女性に恋をするのですが、その女性を自分の手の平や肩にちょこんと乗せて歩く姿を見て「ジョンもよくNazoを持ち上げてるからまるであなた達2人を見てるみたいね〜〜〜(笑)」と大いに受けていました。 お母様の話では、子供の頃ジョンは神様に「どうか僕を大きくて強い男にして下さい!」といつもお祈りしていたそうです。「そしたら、御覧の通り・・・願いが叶い過ぎちゃったみたいよ!!・笑」とお母様。 忘れられない楽しい会話です。

そのJWの力持ち振りを、私達の友人のマーカス・マルチネス君がJWのロフトに遊びに行った時ビデオに撮って編集してくれました。このビデオは以前にもここでアップしましたが、私はとても気に入っているので時々アップしたいと思います。
1時間半のあいだに合計3200ポンド=約1451kgを挙げています。 70kgケトルベルはJWが友人に頼んで作ってもらった、競技用では(現在まで)世界2番目に高重量のベルだそうです。ちなみにマーカス君はパートナーとM-BodyというスーパークールなジムをLAで経営、最近これまた超カッコ良いKB定期雑誌を創刊し、来月号にはJWの記事も、、そして多分そのうち私の事も記事になるかも、、、。です。

そして次は私の去年のロングサイクル競技のビデオ。 ケトルベル・スポーツはウエイトリフティング競技なので体重クラス毎に競い、私は当然ながら一番軽量クラスでのエントリーでしたが、この時は12kgベルクラスの全ての体重クラスでの総合優勝をしました。
現在はこの時よりだいぶフォームも技術も進化していると思います。何故かここに貼り付け出来ないのでこちら←をクリックして観て下さい。

今日のトレーニングは1時間半でしたが、またKBロングサイクル(LC)を1時間行いました。前回ビーチサンダルで足が痺れたので今回はしっかりウエイトリフティングシューズを履くと、何の痺れも来ませんでした。KBリフティング特に10分以上のタイムセットを行う場合、足や足首を守るウエイトリフティングは必須のようです。
今回は1分間ごとのレップ数を4レップ増やし、ラスト10分のレップ数も増やしたので、結果前回より240レップスも多く挙げる事ができました!! 600レップス以上も挙げ続けたのに手の皮も、チョークで荒れてはいるものの全く痛んでないし、手首も前腕も腰も首も全然問題無しでした。 ただ、完走直後数分間は両手が震え続けたのと、今全身凄い筋肉痛で、マイクマーラーからもらったスペシャルローションを体中に塗りまくっています・泣

毎回1時間完走すると嬉しくてパートナー達に電話しますが、今日もJW&ドルビー2人に電話(いつも3者通話をする)。彼等は勿論喜んでくれましたが、それよりも「Nazo,大ニュースがあるんだ! 米国でチューハイを見つけたんだよ!! イイデスネーーーッッ!!(イイデスネはドルビーが日本のワークショップで口癖のように言っていた言葉)」と、、、、まあ、、、なんというか、、この2人はいつもこんな感じです(笑)。

ナゾ